SkyGazer

<Next
Prev>
作者名 空見沢佳奈(CV:Alisa.T)
ジャンル Ani-Rock
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
追記:定義ミスとHYPERが9にしては難しすぎるバグ(迫真)を修正しました。
8月9日の午後16:00以前にDLした方はこの修正差分を解凍し、上書きしてください。
http://www.mediafire.com/?zx7q7w8lho8gaps

自分の夢だったことを詰め込みました。
なんか今回も謝罪しなきゃいけない人が結構いるような気がするのは気のせいです。
BGAは九条カノンさん(サポート:石王マサトさん)、ボーカルはAlisa.Tさんに作っていただきました。
製作環境
今は亡きビデオクリップがあった頃のギタドラを追いかける
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/07 00:00:33 2012/08/09 15:52:10

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
28 108 3.857 15 / 53.571%
2012/08/26 23:59:31
hey (5Pts.) ★Not Air
むっちゃいいんだけど譜面は・・・・BGAたまらんですッ

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:50:05
Aloin (4Pts.) ★Not Air
大会一のNot Airに感じました。
主旋律をなぞった感じのコード進行だからなのか、楽曲にやや気持ちよさを感じ取れなかったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:49:50
Ark-Z (5Pts.) ☆Air
「作者のやりたいこと」が曇りなく伝わると言うのはすごくいい作品だと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:28:01
ながせ (5Pts.) ★Not Air
ギタドラ感ぱねえっす(小並感)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:46:16
Thefur (3Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:42:31
Phleguratone (5Pts.) ★Not Air
BGAが良い意味でやばすぎてプレイに集中できねえ……
いかにもアニメのOPといった感じの雰囲気とストーリーに加え、美麗さとは違ったかわいさをキャラ全員に感じました。

また、ロックな曲調(特にエレキギターのこなれていない感じの音)やBGAの雰囲気と合った歌詞・歌唱もとても良かったです!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:11:46
髭姫 (3Pts.) ☆Air
曲の構成は良くアニロックしてるなと感じました。

が、ギターとドラムに何かこう、攻撃的な物がないのでインパクトが薄いです。

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:03:02
ygm (3Pts.) ☆Air
ジャンル名通りアニソンしてるなーという印象を受けました!
何箇所かちょっとコード進行に違和感を感じるところはありましたが
ボーカルさんの声も素敵ですしメロディーがとてもキャッチーで良かったと思います!

BGAに関してはもう満点ですね!力の入れようが尋常じゃない・・・
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:25:42
ct (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:38:35
Blue-J (3Pts.) ☆Air
3(3.0) / Good

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 19:09:23
ueotan (3Pts.) ☆Air
お~かなちゃんだな~と思いました。
こういう曲大好物なんだけどまだ少し惜しいな~と思いました。
ギターの音作りと刻みをもっとロックロックしても良いと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:36:42
ume (5Pts.) ★Not Air
BGAすげぇーなんかこれを作る手間を考えるとめまいでクラクラします。
手描きアニメーションって気合がいりますよね。

アニメロックって意外とカッチリしたアレンジの曲が多い印象ですが、
この楽曲は割と素朴なアレンジで学園祭のような雰囲気ですね。
はじめは違和感もありましたがこれはこれでアリだと思います。

技術面ではもう少しと感じるところもありましたが、
インパクトもあり、なにより製作者の愛が感じられる楽曲でした。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:24:01
たくどら (4Pts.) ★Not Air
BGAの「びーまに!!」に吹いた

正にアニロックな感じがして良かったです!ただ、ちょっと(ボーカルのミックスとか、全体的な雰囲気が)カラオケっぽいイメージなのがもったいないと思いました。
そこが良かったらコンセプトの統一感とか含めて満点つけてたと思います。。


なかなかこの方向で曲を作る人を見かけないので、是非頑張って欲しいなーと思いました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 14:11:24
Black (3Pts.) ☆Air
おおー、ちゃんとアニロックしてていい感じですな!

今回は確かにやりたいことやったんだなぁ、というのが良く分かりましたw(曲の雰囲気やらBGAやら) そういう点で氏らしさが出ていたのは良かったです!
しかし、譜面のほうに今回は氏らしさがあまり感じられなかったです…
いつも打ちやすい配置の譜面が多い印象なだけに、今回の譜面は個人的にあまり好きではなかったかも…。曲が結構良かっただけにそこがもったいないです…

それと、これは個人的なインプレ観から来るものなんですが、「某アニメ的なものを彷彿とさせるような何か」に近いものがどこかにあると、どうしても避けてしまいがちになってしまいます…。オリジナル曲なんだから別に気にせんでもいいじゃないか!とは自分でも思うのですが、どうしても気になってしまって…

そういうわけで、今回はちょっと厳しいかもしれませんがこの点数を付けさせていただきました。 もっと自分の音楽観やら考え方やらを考え直していこうと思いました><

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 19:10:44
anubasu-anubasu (3Pts.) ★Not Air
嗚呼・・・アニロックだ・・・
コード進行などがちょっと不安定だったのですがきちんとアニソンらしく纏め上げてるのはさすが!

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 17:03:53
Lime (3Pts.) ★Not Air
可愛らしいガールズロックな印象を受けました!好きです。

んーと、前半は特に問題無かったのですが、後半になるにつれ
徐々に疑問を感じるようなコード、メロディの進行が増えてきて違和感が...
ボーカルさんの声が中々自分好みだったので、少し残念に感じました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 21:57:00
daisan (4Pts.) ★Not Air
熱意が伝わりました。アニメものって作るのが大変なだけにお見事だと思います!
ギターの音など、若干心許ないものがありましたが、BGAや雰囲気がカバーできてるのではと思います。
ただ譜面はちょっときついものがある気がします。ラス殺しの度合いなどがやや酷ではないかと。
A-1出場します的なノリのアニメは大変楽しませてもらいました。主催冥利に尽きるというものですありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 20:24:48
Telno (5Pts.) ★Not Air
 かっこいい。BGAがかわいい。優勝。
珍しく力入れまくってるなって思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 19:14:09
アムドラあかり (4Pts.) ★Not Air
曲や進行的な部分等で若干粗い箇所もありますが、それを差し引いても曲のノリが良かった事、BGAのストーリーがあまりにもツッコミ要素満載だった事を踏まえて、このスコアでお願いします。

曲調やムービー的な部分でDTX向きであるのも事実ですが、逆にステマニやPMSに進出してもおかしくない気配も…。

制作おつかれさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 21:16:46
黒咲 (4Pts.) ★Not Air
やりたかったことをやった、という感じがとても伝わってきました。
BGAのアニメよかったです!あんなに動くなんて思わなかった…そういった意味では、一番目立ってると思いますwリードミーも面白かったですw

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 05:14:19
azu (5Pts.) ★Not Air
色々と豪華じゃないかなという印象です。
コードとか不安なところも有り、粗いところも見受けられますが、なんだかんだで全体の雰囲気は結構好きです。
特にBGAなんか手描きのアニメとか(mpegだけど)なかなか見られないかなとは思います。よく動いてて面白かったです。
やはり、曲調なりBGAのせいもあってか、これBMSよりもDTXの方がかなり映えるんだろうなーとは感じました。

あと、最後のアレなんなんでしょうか。屋上行きですかね…。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 20:11:45
bug-light (4Pts.) ☆Air
聴けば聴くほど音のざらつきが気になってしまいます・・・正体がわからないのが心残りなんですが

譜面もあまり叩き心地が良くありません
H・Aはドラム音が来るレーンが頻繁に変わって軸がぶれてしまっていて
Nは片手だけで叩かせる偏った配置が目立ちます

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 23:22:42
京(kei) (4Pts.) ★Not Air
正直こっち方面でくるとは思わなかった。A-1に相応しい。曲の展開やリズムなど打ち込みの部分での丁寧さが光る。音が若干貧弱。声もよくマッチしている分惜しい。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 21:51:21
glustar (3Pts.) ☆Air
アニロック?とは?と思っていたんですが、プレイして納得のアニロックでした。BGAと曲のストーリーのマッチングが某アニメを観ているかの様で非常に楽しかったです。でも折角キャラ設定がある中で、ギターの最初のリフのキー音に表情がなかったのでそれがちょっと残念でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 15:24:13
cucumber (3Pts.) ☆Air
音ゲー映えのする音でした。
とにかく目立つことが目的のイベントで目立ったBGAでよかったです。
評価には入れてませんが、りーどみっ!が一番目立っていた気がしました。
楽しそうでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 09:08:03
cybermiso (3Pts.) ☆Air
BGAとvocalがアニメアニメしてて凄かったです。
反面ギターとドラムの音使いがかなり惜しく感じました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:08:16
TiS underground (3Pts.) ★Not Air
最初兄ロックと読んでしまいました♂

BGAが凄い頑張ってる!!今回のBGA頑張ったで賞はこの曲だ!
メロディはキャッチーで非常によろしいのですが、コード進行に関してイマイチ気持ちよくない所がありました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:18:43
mathfabric (5Pts.) ☆Air
今回のイベントで一番好きな曲かなぁと。
音の技術が最高というわけではないけど、音楽として最高に良いものだと思います。

レスポンスを投稿する

名前