Limesphere

<Next
Prev>
作者名 KBT URL
ジャンル TRANCE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
Lingsphereの続編になります。

-時を刻む古びたリングが廃れ、灰になり…

そんな感じwよろしくお願いします。
areaさんにBGA一枚絵を描いて頂きました、ありがとうございます!
製作環境
非公開
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/06 09:22:21 2012/08/06 09:22:21

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
27 119 4.407 12 / 44.444%
2012/08/26 22:55:00
Est (4Pts.) ★Not Air
やっぱ好きですわー

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:44:27
Thefur (3Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:26:49
ygm (5Pts.) ☆Air
こういう王道トランスは大好きです!
音作りのクオリティも高いですし譜面も叩いてて楽しかったです!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:11:04
Phleguratone (4Pts.) ☆Air
シンセ音に充分なまでのトランス的な艶が出ていて、かつキックとの組み合わせも違和感が無く、非常に安定して聴ける曲だと感じました。
曲中のソフランも「ここで来て欲しい!」というタイミングで来るので、プレイしていて好感が持てました。
2012/08/27 00:10:07
Phleguratone (Response)
忘れてましたが一枚絵のデザインも好きです!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:40:47
azu (4Pts.) ☆Air
うおお、カッケーしおもしれぇぞ!
これ自分にも刺さるブーメラン発言ですけど、停止とか急なBPM変更ってBGA付いてないとどうも演出の盛り上がりに欠けちゃいますよね。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:38:03
Blue-J (3Pts.) ☆Air
3(3.5) / Good

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:18:19
黒咲 (5Pts.) ★Not Air
Lingsphereの続編キターーー!前作が素敵だったので今作も期待しておりました。
綺麗なメロディがいいですね…落ち着いていて、浸れました。
譜面の方も叩きやすかったです。初見は低速にやられましたがw

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:18:03
ct (5Pts.) ★Not Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 21:57:06
Telno (5Pts.) ☆Air
 「中途半端なマイナー狙い」ではなく「脈々と続く流れの先端」という感じの、良い意味で正々堂々とした狙いが良かったです。
気持ちいいというか色々参考になったというか。やっぱりギター入れるのいいなっていうか。

 ただ、やはり、プレイ後のフェードアウトにギミックが入っているのはすがすがしくないと思うのです‥‥!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:29:58
ume (5Pts.) ★Not Air
リズム周りは意外にもエレクトロよりなのですが、
ピアノとシンセが織りなす美しい音響空間、高揚感から生まれる心地よさがたまりません。
トランスというジャンルの魅力を存分に味わえる楽曲と感じました。
サビ前で多用されるアクセントも面白くBMSとしての個性も感じます。

ともすれば安易に作成されがちなトランスというジャンルですが
久々にジャンルへの愛を感じる楽曲に出会えたと思います。ぜひこの方向性を大事にして欲しいと感じます。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:12:33
たくどら (4Pts.) ☆Air
凄いかっこよかったです!
譜面もギミックが上手く展開の切り替えに絡んでて楽しかったです。

ただ、視聴音源を聞いた後だとBMSより迫力、説得力があってより良かったので、すいませんが4ptsで!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 03:00:28
Black (5Pts.) ★Not Air
めっちゃ綺麗…。 やっぱトランス大好きです!w

音雲にこの曲を上げてもらった時に、「この曲がBMSになったらいいのになぁ…」と思っていましたが、まさか本当になるとは思っていませんでしたww その嬉しさもあり、凄く楽しくプレイできました!

メロディの綺麗さは流石でしたw そして、譜面では中盤のあのギミック! 癖はあるけど、覚えてしまえばやっぱり楽しいですw そういう所のメリハリもあって、しっかりとした作品に仕上がっていたと思います!

個人的に、今大会で一番好きな作品だったりしますw←
そういう点も含めて考えた結果、5点にさせていただきました!

製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 17:39:23
うまるつふり (5Pts.) ☆Air
トランス キモチイイ
低速ギミックもすっぽり打ちやすくて素敵です

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 01:22:19
quasar_a (5Pts.) ★Not Air
王道トランス。どことなく懐かしい感じが好きです。
譜面叩いてて楽しかったです。物量譜面苦手なので暫く練習致します。
製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 18:59:48
anubasu-anubasu (4Pts.) ★Not Air
なんだかんだいって今大会で王道トランスはこれだけなんだなぁ・・・
パッドの音の広がり具合とかエモーショナルな展開が良かったです!
これである種のインパクトのようなものがあれば更に良くなるかも。

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 22:04:52
nabe (5Pts.) ☆Air
王道トランス、探し下手なのかもしれませんがこの界隈だと見つけにくいので嬉しいです。
一般的に曲の個性と問われると正直、擁護しづらいと言いますか…個人的には好きなんですけどね。
恐らく3年後・5年後に聴いても気持ち良い曲である、と私は感じています。
曲(bms)にとって重要なものの定義は個人によって違いますが、
心に馴染む、リピートに耐えられる、という点ではトップクラスの作品だと思ってます。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 19:19:35
アムドラあかり (4Pts.) ☆Air
これぞ王道トランス…と言うような仕上がりの曲だったと思います。

一方で、アピールポイントと言えるような箇所が分かりづらい気配がしたので、その辺りだけでも分かりやすく表現すると更に良くなるのかもしれません。

制作おつかれさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 16:54:19
Laf_R (5Pts.) ★Not Air
優勝。

曲、譜面共に最高でした!次回作も期待してます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 21:56:35
daisan (5Pts.) ★Not Air
意外にも今回トランスBMSってこれだけなんですね。
敢えての王道が逆にこの作品群の中で個性を出せている気がします!
音クオリティが良いです羨ましいです。譜面ギミックも◎!
すっごく好きです!製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 23:44:00
polycube (4Pts.) ★Not Air
オードソックスなトランスですが結構突き詰めてて印象に残る曲でした!
ちょっと工夫するとしたら音ネタ(ワブルベースなり、コーラスなり、バズリードなり)を時々一瞬挿入してやるともっとカッコよくなると思います

譜面穴僕には少々キツかったですが、LN楽しかったです
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 17:56:29
bug-light (4Pts.) ☆Air
聴き心地のいいトランスではありますけれどもある種のトゲがないともはや飽食状態なので・・・

LNの使い方は上手いと思います。おそらくソフランとの相乗効果でしょうけれども
あとANOTHERがハードな体力譜面でびっくりしました

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 21:50:49
glustar (4Pts.) ☆Air
オーソドックスな盛り上げ方が気持ちよく、随所随所にコール&レスポンスのような仕掛けが入っていてとてもかっこよかったです。ただピアノのメインメロがちょとだけ埋もれて聞こえてしまっていたのが気になりました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 14:59:23
cucumber (4Pts.) ★Not Air
聞いていてすごく心地良かったです。
穴譜面が若干単調だったのが気がかりでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 08:13:06
cybermiso (4Pts.) ☆Air
音がパキパキしていて気持ちいいです。
後半のエレクトロなパートが個性的で、質も高いですが、
全体的に少々インパクトに欠ける印象でした。
PADだけもう少しまろやかに包む感じだと個人的には好みです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:08:51
TiS underground (4Pts.) ★Not Air
ストレートながら気持ち良いトランスでした。音に拘ってますね
トランスは単調譜面になりがちですがLN入る所がアクセントになってGOOD

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:15:37
mathfabric (5Pts.) ☆Air
技術もセンスもトップレベルだと思います。
グリッチ音も譜面も良かったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 07:24:26
Lime (5Pts.) ☆Air
ベースの音色すっごい好きです。
約2分間でちゃんと展開し切っている理想系のTranceだなーと思いました。

HYPER譜面の後半、右の方で鳴っているメインフレーズが叩けなくて歯がゆい気持ちになりましたが、素晴らしいクオリティだと思うので5点でお願いします!

レスポンスを投稿する

名前