静雀

<Next
Prev>
作者名 うまるつふり URL
ジャンル 森深
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
早朝の傾斜の低い光.其の間にのみ照らし映える緑の深
代わり映えの無い静謐を

やりたくてやった静かな和風ピアノ曲ですovo)ゞ
一枚絵にはまたも看板娘の迦楼羅ちゃんに出演頂きました.
これも只描きたかっただけovo)ゞ

ついったー:https://twitter.com/wumalutsufuri
音雲:http://soundcloud.com/wumalutsufuri





ぐにゃあ~
ざわ...ざわ...
訴訟・・・?訴訟かっ・・・!?
ざわ...ざわ...
製作環境
FLStudio
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/08 08:37:49 2012/08/08 08:39:50

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
22 80 3.636 6 / 27.273%
2012/08/26 23:52:40
bit (5Pts.) ☆Air
こういう曲調すきです

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:51:38
hey (5Pts.) ☆Air
綺麗や・・・たまらんですッ

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:27:52
Phleguratone (2Pts.) ☆Air
澄んだ音を出そうとしているのはわかるのですが、結構濁って聞こえるのが残念です。曲調は好きですが、あっさりと終わってしまう感じがして物足りなさを感じました。

個人的には「ざわ…」譜面のようなソフランを、頻度を変えて全譜面に適用した方が良かったかもしれません。

あと、一枚絵、素晴らしかったです。


レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:27:04
Aloin (3Pts.) ☆Air
全体にもう少し空間の演出が欲しくなります。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:47:42
Thefur (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:56:37
薔薇奇耶麻百合華 (3Pts.) ☆Air
綺麗でいい感じ。たまにピアノメインのソロだったりバラッドだったり出てくるから、ちょっと流行ってるのかな?
ピアノですけど、叩く用の音とリバーブ分けた方がいいかもしれないです。リスニングとしては申し分ないんですが、音が全部遠くに聞こえてしまって叩いてる感覚がちょっと薄いなと感じました。
2012/08/26 21:57:37
薔薇奇耶麻百合華 (Response)
あ、ごめんなさい。これ他のインプレでこの名前使ってましたけど、azuですよ。
すいません。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:56:32
ygm (3Pts.) ☆Air
BMSには不向きかなーとは思いますが素敵な曲だと思いました!
1枚絵も曲の雰囲気をよく表現されていて好きですねー。迦楼羅ちゃんかわいい。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:20:32
ct (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:38:58
Blue-J (3Pts.) ☆Air
3(3.5) / Good

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 08:56:18
cybermiso (3Pts.) ☆Air
相変わらず一枚絵がステキです。
曲もしっとりしていて良い雰囲気でした。
音数が少ない分、もう少し音の質が上がればうれしいなと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 20:48:07
たくどら (4Pts.) ☆Air
雰囲気作りが素晴らしく良かったです。雰囲気、というか絵が見える曲ってなかなかないと思います。凄い。
前半部分で間が空くところで、残響成分がしっかり残っていて欲しかったです。そこだけが勿体なかったと思います。

看板娘の迦楼羅ちゃんをください。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 16:07:20
Black (4Pts.) ★Not Air
いいですなーこの和風空間! うまるさん本当こういう空間作り上手だなぁ…

夜明け前か早朝か、森の奥深くで流れていそうな風景が頭の中に浮かびましたw
メロディも音もシンプルだけど、深い構成がされているなぁと思いました!

それにしてもアナザーはどうしてあぁなったっ…!
あれ訴訟どこじゃ済まないですよきっと!!←
ハイパーまでならまだ楽しいのに…w

そして1枚絵も流石のクオリティ! 絵的センス分けてください本当…w

とりあえず、総合的に評価して今回はこの点数にさせていただきました!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 20:16:01
anubasu-anubasu (4Pts.) ☆Air
こうゆう和の雰囲気を感じるピアノ曲はいいものだ・・・
もっと低音のピアノの音が欲しいかも。

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 18:49:14
Lime (4Pts.) ☆Air
おお、夜明け前に聴きたいような静かな楽曲でした。美しい。
こういう曲調だと譜面の音階配置が結構重要になってくると思うんですが、綺麗に配置されてて好印象です!

BGAの迦楼羅ちゃんがかわいい。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 21:57:20
daisan (4Pts.) ☆Air
静かなピアノメロですねージャンル通り深い森林の気分が味わえます。
ピアノソロにこだわっている曲でもなさそうなので、森林っぽいパッドなどあると雰囲気がガラリと良くなりそうです。
ざわについてはノーコメントでお願います・・・。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 19:31:36
アムドラあかり (3Pts.) ★Not Air
和風でピアノの組み合わせに驚き、こういった静かなピアノ系楽曲もアリだな…と思いました。

あとは、曲のバックで音が足りないと思う部分もありましたが、この辺りは判断が難しい所。

そして、看板娘は何処だ…とプレイしたのがハイパー譜面に。まさか、難易度によって1枚絵が変化する仕様だったとは…。

評価としては3.5に該当しますが、今回はこのスコアでお願いします。

制作おつかれさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 22:52:39
bug-light (5Pts.) ★Not Air
もはや何の言葉も似あわない
※ただし☆12を除く
2012/08/25 23:47:16
うまるつふり (Response)
インプレアリガトウゴザイマシタアッ-!!>( o`vo)┌θ☆三(ざわ...'ovo)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 23:36:32
Pista (4Pts.) ★Not Air
曲調、一枚絵、曲名、ジャンル名、そして曲コメントが見事にマッチしているのがとても好印象です。
ざわ譜面はどうみても訴訟です、本当にありがとうございました。
展でまったり楽しめるのですが、☆9か☆10でもう一つ譜面があればよかったと思います!
2012/08/25 23:44:21
うまるつふり (Response)
ざわ...((ovo))インプレレありがとうございますス!!
あれ音全部使って精一杯の☆7だったんです・・・どうにかできないかとやらかs(ざわ...ざわ...
音ゲー的に追加増しするかどうか悩んだ結果至らずこれまでのインプレ下さった中にもあるような黄泉へ旅立ってしまったようでした。楽器選びも潤沢にしてゆきたい。。。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 21:52:42
glustar (3Pts.) ☆Air
ピアノの出す間が朝の静けさを醸し出していて、コメント・ジャンルと合わせて聞くとその世界観を感じられます。でも、静かすぎてまだ日が昇らない夜明け前のイメージが自分の中に出来たので、朝の光のきらめきがもうちょっと感じられるような音運びだとより朝っぽさが感じられてたかなーと思う今日この頃です。
2012/08/25 23:37:21
うまるつふり (Response)
インプレありがとうございますovo)!

やはり・・・生気かっ・・・!生気が足りない・・・・!?
光差し込まないとですかね・・・((

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 15:09:24
cucumber (3Pts.) ★Not Air
なにか儚い印象です。ピアノの音がきれいでした。
もう少し音を裏に足しても森の奥の静寂は表現できると思います。

どちらかというと黄泉の国が浮かんできました。
2012/08/14 19:43:29
うまるつふり (Response)
曲一本としての力強さが足りない感じなんですかねぇ。。。
具合が難しや・・・

黄泉の国ということは生気が足りない・・・!!!?
2012/08/14 20:18:13
うまるつふり (Response)
イメージでの感想頂けると何となくそうなのかーというのが湧くのでまた面白いですovo)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:07:17
TiS underground (3Pts.) ★Not Air
綺麗で儚い印象ですが、もっとピアノの低域使った展開が欲しかったです
あと二胡で軽く裏メロとか入れてみると凄く合うサウンドかなと思いました
音ゲーとしてはちょっと不向きかもしれませんが、BGMとしてはかなり好きです。イラストとの相性もバッチリ!
2012/08/14 19:26:48
うまるつふり (Response)
低音でもっとじっくりしたところもありか・・・確かに確かに成程です
アドバイス頂いて今更ですが二胡の音源漁ってきました!!薄口で入れてみたいですねェovo)

>音ゲーとして
のおかげで譜面がアレになりました。やっぱり如何ともし難かったww

インプレありがとうございました!そしてSynth1以外の音源を入れる機会に突っ込む踏ん切りがつきましたのでそっちのほうでも感謝感謝です

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:19:09
mathfabric (4Pts.) ☆Air
凄く綺麗です好きです。
2012/08/14 19:16:06
うまるつふり (Response)
うぉぅ、ありがとうございますですovo)!!
一度やってみたかった系統の曲だったので嬉しいです

レスポンスを投稿する

名前