現実∽幻日

<Next
Prev>
作者名 LeaF
ジャンル PROGRESSIVE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
こんにちは、LeaFです。A-1にもきました。
相変わらずよくわかってないインスト作りました。
よろしくお願いします。

サウンドクラウド:http://soundcloud.com/leaf-7
ツイッター   :https://twitter.com/7eaf


すみません…トータルを入れ忘れていたので、2012年8月7日14:05より前にDLしたかたは再度DLお願いします…
現在は修正済みです。
製作環境
コーヒー牛乳
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/06 00:03:30 2012/08/07 14:07:57

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
22 83 3.773 14 / 63.636%
2012/08/26 23:48:18
ながせ (5Pts.) ☆Air
某100秒っぽさがあって好き(小並感)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:34:04
Aloin (3Pts.) ☆Air
音の質感は良いのですが、全体のメロディーがどうも不自然に聴こえます。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:32:11
Phleguratone (2Pts.) ☆Air
ジャンル通りの曲調にはなってはいますが、何度プレイしてもいかんせん曲展開が荒く、かつ雑然とした感じがどうしてもぬぐえません。格好良さはある程度形成は出来ているとは思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:46:56
Thefur (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:29:00
髭姫 (5Pts.) ★Not Air
なんというプログレ・・・!

譜面も凄く演奏感があってよかったです、製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:15:08
ct (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:37:34
Blue-J (3Pts.) ☆Air
3(3.0) / Good

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:30:48
黒咲 (4Pts.) ★Not Air
勢いがあってカッコイイ!ピアノとギターが主張しまくってるのでそこばかりが印象に残ってしまいますね。
しかし、勢いのままに展開が進んでる感じだったので、中盤辺りでもう少し落ち着いた部分が合ってもよかったかもしれません。プレイしていてあっという間に終わった感が凄かったので・・・
譜面の方は、打鍵感があってよかったです。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 20:42:23
たくどら (4Pts.) ★Not Air
これはカッコいい!!凄いですね…
もう少し緩急や全体的な強弱の波がついていたらもっと好きでした。
譜面も楽しませていただきました。製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 20:02:11
ume (4Pts.) ★Not Air
前作よりもインパクトはやや薄い分、曲としてわかり易く、破綻なくまとまっており、
ストレートにかっこよい楽曲という印象です。
ごちゃごちゃしているかと思いきやしっかり打感が確保できてるのがすごいですね。BMSとして見ても相当レベル高いと思います。
唯一、常に展開がギターとピアノのみなので、もう少し別の楽器や音色を差し込むとより意外性が出るかなと思いました。

氏の個性は非常に華やかで聴きばえが有り、羨ましいです。
この方向性を突き詰めていくともっととんでもないことになるかもしれないと、期待しております。
更なる楽曲の洗練に期待して今回はこの点数でお願いします。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 13:36:28
Black (4Pts.) ★Not Air
おおう、プログレッシブ…!

何というか、今回もリーフさんらしさが凄く分かりやすくて良かったですw 音の作り方や雰囲気、全体的にそつなくまとまっていたと思います! まぁ、強いて気になる点を上げるなら曲展開ですかねぇ…。 最初の勢いが最後までずっとある感じなのはいいんですが、全体を通して抑揚が少なめな感じがありました。ジャンルもジャンルなので、もう少し遊ばせてやっても良かったかも?w

あと譜面が楽しい! 5連打がはまったときのあの快感、あれ脳汁ドバドバです…w

色々と考えた結果、この点数にさせていただきました!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 17:42:27
うまるつふり (5Pts.) ★Not Air
すぐわかる個性と音使い素敵です!
というかもはやファンです。
いつも譜面が楽しい

不協和音の入れ具合が素敵ングovo)b

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 18:34:31
Lime (4Pts.) ★Not Air
まさにプログレッシブ!
メロディや調にまだ不安はあるものの、無名戦の時より安定感が増してて凄いな、と思いました。
ギターの音色などはもうとんでもないレベルだと思うので、恐らくコード理論をマスターしたら一気に化けると思います。
というかすげえ・・・今後も応援しております!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 21:56:06
daisan (4Pts.) ★Not Air
すごくプログレしてると思います!
個人的には調性が整っていると好きなんですが、プログレに調性求めるのもナンセンスかもしれません。
音がすごくいいし個性がはっきりしていて期待大です!ラストのピアノ〆はちょっと微妙な所かも。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 18:49:49
アムドラあかり (3Pts.) ★Not Air
曲としては世界観が良い…と思う一方で、進行等で若干の違和感を感じるような部分もあるので、その辺りを上手くまとめる事が出来れば良曲になるのではないでしょうか。

制作おつかれさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 14:32:15
anubasu-anubasu (3Pts.) ★Not Air
ちょっと前に聴かせてもらったときとほとんど同じ感想ですが
少し前と比べるとやっぱり安定感が増しているな~と思います。
でもまだ調性が不安定なところがあるかも。
成長が感じ取れるのでこれからもがんばって欲しいです!

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 21:50:19
glustar (3Pts.) ☆Air
ギターとピアノの絡みがかっこよく、bmsであまりこのジャンルを見かけないんですが自分は好きなので非常に楽しめました。しかしながら、メロディやコード進行の部分転調(スケールからの外し)がスムーズな感じではなく、違和感のあるものになってしまっている部分があってそれが非常に残念なところ。3pt

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 14:51:26
cucumber (4Pts.) ★Not Air
リーフさんかと思ったら、やっぱりリーフさんだった。
常にサビの効いている人生ですね。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 08:15:14
cybermiso (3Pts.) ★Not Air
一年前くらいの氏のPROGRESSIVEと比べると安定感が物凄く増してて良いです。
メロディも幻想的です。特にメインメロディは印象に残りやすくステキです。
後半のギター地帯もカッコイイです。
全体的にずっとベロシティ最大なピアノで進行してるため、
緩急・メリハリがなかったのが惜しいです。
パートによって、鳴らす楽器を替えたり、ピアノの音量に気を使ったりしたらもっとよくなるかなと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:09:48
TiS underground (4Pts.) ★Not Air
空気な筈がない。
音作りと各所のメロディ、リズムに関しては相当レベル高いと思います。
ただ、プログレといえどもやはりコード進行が全編通して奇抜すぎて全部キメに聞こえます。
基礎になる古典的なコード進行というものはやはり必要なんじゃないでしょうか。
展開に関しても、もう少し静動や起承転結を意識したものが欲しいです。
プログレならリズムやベース主体の部分を作るのも面白いかもですね
今後も期待しています

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:14:21
mathfabric (4Pts.) ★Not Air
リーフさんらしい音だなぁと。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:13:03
bug-light (4Pts.) ☆Air
「幻日」って夢幻のことだと思ってたけど辞書引いたら天体現象じゃないですかやだー

手堅く作ってきましたね
そのせいかちょっと印象には残りづらいかなぁと思います
譜面は工夫が見えて好印象

レスポンスを投稿する

名前