Dancing Dirty Monster

<Next
Prev>
作者名 anubasu-anubasu
ジャンル MOOMBAHCORE / ELECTRO HOUSE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
Synth1とSytrusでもかっこいいワブルベースは作れる。

mentalhealz氏の話によるとBPM120ぐらいになるとDUTCHCOREって呼ぶようになるらしい。
ボキジャンル間違ってるじゃないですか~やだ~!!

追記:えー、何か優勝してしまったらしいです。応援有難うございました!
しかし一位になったものの改めて色々な課題が見え、BMSの厳しさを改めて思い知った気がします。
とくに楽曲がイベントの趣旨と合わないという意見は多々あり、自分の認識の甘さを感じました。
なので一位という順位に甘んじることなく、改めて自分や音楽、そしてBMSというものに向かい合おうと思っています。
最後に皆様インプレ有難うございました!
つまり何がいいたいかというと、JUMPERやりたい。
製作環境
Synth1 Sytrus NEXUS2
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/06 00:02:38 2012/08/27 00:15:34

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
49 225 4.592 37 / 75.510%
2012/08/26 23:52:00
mo_no_chrome (5Pts.) ★Not Air
かっこいいなー
こういう音使い好きです。
アナザー譜面プレイしましたが、ソフランが強い><
ハードクリア粘着しちゃいましたー
楽しい!曲も良いで文句ありません!
制作お疲れ様でした!
2012/08/27 02:19:15
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ソフランは体で覚えよう(何いってんだ

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:44:32
Aloin (4Pts.) ☆Air
全体的に高水準に纏まっていると思いますが、もう少し音にキレが欲しいです。
2012/08/27 02:18:01
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ワブルベースはまだまだ弄る余地がありますね・・・
いかに演奏感を出すかも今後の課題!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:43:13
Ark-Z (5Pts.) ★Not Air
これは一言で言うなら「上手い」と思います!
二言で言うなら「すげーうまい」と思います!
2012/08/27 02:17:04
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!
そしてインプレ有難うございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:32:41
ながせ (5Pts.) ★Not Air
脳に突き刺さる感じが好き
2012/08/27 02:16:49
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ちょっと低音うるさすぎたかもですがお気に召したでしょうか?

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:30:05
hisa (4Pts.) ☆Air
これは面白い譜面!
スクラッチのロングノート2連続のところが地味に好きです。
曲に関しては展開はあるもののずっと平行線って感じがしました。
声ネタの入れ方やワブルは超かっこよかったです。
製作お疲れ様でした!
2012/08/27 02:16:08
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

平行線か・・・そもそもパターン自体が少ない手抜きみたいなものなので
もっと弄るべきだったと反省・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:58:12
Est (4Pts.) ★Not Air
なんだこれすげえ
2012/08/27 02:14:43
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

わぁい!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:42:07
Thefur (5Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/27 02:12:20
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:31:16
ygm (4Pts.) ☆Air
空気・・・作家・・・?(2回目)
音作りに関してはやっぱり頭一つ抜けてますね、高クオリティ!
ただ譜面曲共にあの人っぽいの作ってそのまま終わっちゃった感があるのが少し残念かなーって感じがしました。
anubasuさん独自の何かが出せればもっと良かったと思います!
製作お疲れ様でした!
2012/08/27 02:12:02
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

やっぱり出るイベント間違えたんや・・
こうゆう方向性もアリかとは思ってたのですがTPOは考えるべきだった。
個性ってムズい・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:23:19
bit (5Pts.) ★Not Air
いや~擬似停止たまらんですなww
2012/08/27 02:10:27
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

思い切って停止にするとさらにインパクト出たかもしれませんね!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:02:24
G-Bee (5Pts.) ★Not Air
ノリ過ぎて頭痛いww
2012/08/27 02:09:45
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ムチ打ち注意やでぇ・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:45:48
髭姫 (4Pts.) ☆Air
曲はよくまとまっていて良いと思うのですが何かこうキャッチーな物が足りない気がして一回聴いただけでは印象に残らないなーと思いました。
数回聴いているとかなり良い味が出てくるだけにその点だけが勿体無いです。

製作お疲れ様でした!
2012/08/27 02:09:13
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ノれるメロってのは定型がある分案外新しく作るのは難しいですね。
そこを誤ったのがキャッチーさを欠けた理由かもしれません。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:26:17
Phleguratone (4Pts.) ☆Air
ゆっくりとしたBPMにグギャグギャとした鋭いワブルベースが唸るという曲調は今までに余り無い感じがして、かつBPM以上の速度を感じる曲でした。聞いててかなりノれます。

譜面に関してはソフランの使い方が良心的だったのが印象的でした。でもA譜面はLNを(ソフラン地帯以外では)ちょっと使い過ぎな感じもします。
BGAは色調的には曲にぴったり合っていると思います。が、動いた方が尚良かったかもしれません。

Not Airは、ワブルベースに関しては音色的に独自性を感じたのですが、下でFT 718氏がおっしゃている通り、cybermisoさんの影響から脱出し切れていない感じがするので、付け無いことにします。ご容赦下さい。
2012/08/27 02:05:51
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

やっぱりムーンバーコアは独特のテンポ感がツボだと思うのです。
それが上手く出せたみたいで結構うれしいっす。
やっぱりメインベースをLNにするのはマズかったか・・・
サイドチェインだから打鍵感どうかなとは思ったのですがやっぱりもう切っちゃったほうが良かったかな。

さばみそさんの影響が強すぎて脱出しきれない感が辛い・・・
突飛な発想も必要なのかもしれません。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:49:52
DDF (5Pts.) ★Not Air
これかっこいいだろ!
2012/08/26 20:50:25
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

やったぁ!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:37:01
Blue-J (5Pts.) ★Not Air
5(5.0) / BEST TOP / ★
2012/08/26 20:49:50
anubasu-anubasu (Response)
Thank you for impression!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 19:05:48
hey (5Pts.) ★Not Air
これはきてるわ・・・
2012/08/26 19:18:24
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

インプレきてるわうれしい・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 18:56:59
ueotan (4Pts.) ★Not Air
サビカッケェエエ!!
譜面も良いです
曲的にブレイク後からもっと盛り上げる要素が何かアレばなーと思いました
2012/08/26 19:17:48
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

今回は割と譜面重視で曲を作ったのでヨッシャヨッシャ!
今聴くと手抜きや使いまわしが目立ちますね・・・気をしっかり保たねば。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 16:35:53
wbge (4Pts.) ★Not Air
序盤と後半のベースはもっとはっきりしていたほうがいいと思いました、が、中盤のノレる感じがすばらしかったです!
制作お疲れ様でした。
2012/08/26 19:16:22
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ご指摘のベースはプラック出そうとしてうっかりハイを削りすぎてしまった結果です・・・
もっと音作り勉強しよう・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 14:03:31
8 to 7 (4Pts.) ★Not Air
62小節目のシンセがいい味出してますねぇ。ソフランなども効果的に使われているように感じました。譜面が超楽しいです。

既に指摘されておりますが、メインであるwobbleベースがこもり気味かなと思います。
フレーズが素晴らしく格好良いので、エッジの効いた切れのよい音にするだけで、文句なしの満点かと。
あとは、リズム隊も程よく隙間を作ってあげることで、更にノリがよくなると思います。

間違いなくクオリティは頭一つ抜けています。このレベルでMOOMBAHCORE作ってくる人が増えて、個人的に嬉しい限りです。Not Airで。
2012/08/26 19:14:40
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

おお!あの音が意外な好評で驚いています。(プラックにビットクラッシャーかけた)
プラックの音を目立たせようとメインのベースのハイを削りすぎてしまった・・・
キー音にしようとして初めて後悔したのですが色々間に合わなかった感。
もっとミックスや音作りを研究したいと思います!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:17:40
削除 (4Pts.) ★Not Air
いやーずっとインプレするかかなり悩んで悩んですることに決めました
多分いろいろモヤモヤが解決した!ここにこの点数つけるのにハタから見て差し障りが無い具体的な理由を自分のために考えるのが大変です!いや解決したっぽいんだけど!何より今後の僕の製作に活かせそうだ。
声ネタ入れるタイミングとか音とかも絶対いい線なのになんでなんでなんでこの物足りない感じ!なんだろう!何が僕から見て惜しいんだろう!って考えて考えてやっと僕なりの考えにたどり着いたのは
多分ベースとドラム隊のリズムが全体的に平べったいんだなと思いました。低音抜くタイミングとか。ベースの音色自体は変化してるだけに、それなのにリズムが「どこで体を浮かせる」とかそういうとこが惜しいかなと!多分隙間を作ったりするといいのではないかな。でもすいません僕この手ぜんっぜん専門外すぎて具体的な指摘できないですホントごめんなさい。気を害していたらホントにすいません。
おそらくそれで僕から見ると全体がズルズルすすんで思ったほど体が動かない感じに!いやなんかこれ系の音楽聴くと僕どれもムキムキのおっちゃんが歩いてくるイメージしかできないくらいには想像が乏しいしそれだったら似合わなくもない気もするんですが。
あとは多分リバーブとかがかかりすぎっていうかステレオ感をちょっとリバーブ周りでごまかしすぎかなとか。左右の鳴らすタイミングズラしたりとかそういうので広がりだしたほうがいいかなとか思ったり。あとは純粋に音にもうちょいキレが欲しいです。Synth1とSytrusでもかっこいいワブルベースは作れるのは十分伝わったのでSynth1とSytrusでもっとさらにさらにかっこいいワブルベースは作って、完成したら僕にパッチをください((
なんとなくanubasu-anubasuさんはあと一線越えたらきっとみんな何も文句なく満点バンバンつけるんだろうなあとか思ってたりするので、今後も期待してます。
2012/08/26 19:09:25
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

リズム、ベースが平べったいですか・・・やっぱり本格的なものを目指そうとするならもっとエレクトロ聴きこんで勉強せねば・・・
空間作りは苦手なのでついリバーブで誤魔化してしまうクセがついてしまっているんですよね。
ディレイをずらすですか・・・参考にしてみます!
大変詳しいインプレをいただき感激です!有難うございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 11:40:04
ct (5Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/26 19:04:11
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:46:51
ume (5Pts.) ★Not Air
クオリティが高い!
細かいアクセントやアレンジの作り込みが頭一つ抜けていると感じます。
曲としても音ゲーとしても聞き飽きさせない工夫が随所に見られ、何度もプレイしたくなります。
ワブルベースが少し歪み過ぎな印象も受けましたが、タイトルからも、むしろそれもこの曲の個性と解釈できそうです。

唯一あえて難癖をつけるならば「氏だけの、氏だけにしか作れない曲」感が少し薄かったかな?というところでしょうか…
制作お疲れ様でした!
2012/08/26 19:01:50
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ワブルベースの音作りはムズいですねホンマ。
どうしても歪ませないと様にならない・・・
独自色が薄いのはイベント的に致命傷やぁ・・・
そこんところもっと勉強せねば。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 20:59:38
FT 718 (4Pts.) ☆Air
クオリティとしてはダントツで優勝です。低音は確かに難しいもののSynth1恐るべし…。
ムーンバーコアってこういう曲なんだなー

世に溢れるワブルベースの中でも、いい感じにパンチの効いた音使いが出来ていると思います。羨ましい限りです。

ただ、Not Airかと言われると、第一印象が「あれ?さばみそさんA-1出るわけないよな??」というもので、
譜面の停まり方といい、音の使い方といい、さばみそ氏の手法は十二分に取り入れられているものの、
それを超える独自性があまり感じ取れなかったというのが唯一惜しいところだと思います。

もう一展開あると、もう少しメリハリが出るかなと思いました。製作お疲れ様でした!

↓---------------------------------------------------------------------↓
ワブルベースの飽和状況が云々というのは、小生が無名9にて三倍氏にコメントしたことだと思いますが、
元々はCranky氏のブログ(2011.11.21のBOF11独自インプレ記事)に書いてあった事であり、素人ながら私も同じ考えを持っていました。
2012/08/26 18:57:26
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

さばみそ氏には楽曲や譜面などあらゆる面で影響受けてるのでほとんど二番煎じに近いような感じですね・・・
独自性というものをもっと研究していきたいと思います!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 15:49:42
Black (3Pts.) ☆Air
カッコいい! カッコいいんですが…!

前の別のイベントで誰かの感想にあったのをそのまま流用する形になりますが、最近の曲にこういうワブルベース的なものが使われることが多い分、「あー、こういう感じで来たんだなー」としか感じられないのもまあ正直な感想なわけで…。
こういう路線は普通にありなんですが、アヌバスさんらしさがもう少し感じられるメロディラインが欲しかったです…

しかし、ワブルベースの音を作るときに通常使われている音源からではなく、別の音源から作った、というのは本当に凄いと思います! というかアヌバスさん進化しすぎでしょう…恐ろしや恐ろしや…

今回は結構厳しめにつけさせてもらい、この点数にしました!
製作お疲れ様でした!

2012/08/26 18:54:32
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

やっぱり出るイベント間違えた感が・・・
作風広げようと思ったのですがやっぱりイベント内容的に出すのは後の方にすればよかったかも。
やっぱり軽い気持ちでイベントに参加してはいけないと改めて感じました。ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 10:37:22
KBT (5Pts.) ★Not Air
かっけえええええええ譜面も面白いです!
synth1…ここまでならせれるの羨ましいです…いろんなジャンル作れてすごい!
2012/08/23 20:08:53
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

synth1は万能やけど超低音がまともに鳴らないから悲しみなんや・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/22 23:18:31
scamp (4Pts.) ☆Air
まあ、こういう音楽になってくると、上には上とかそういう悪循環が出そうなんで、敬遠している部類の音楽ではありますが、そういう類のちょうどクオりティーでは真ん中の表現が出来ているかなと。BMS界という敷居の低い場では4ポイントは上げられます。しかしですねえ、この路線を突っ走る先に、喜びがあるのならば、僕は強いて矯正はしませんが、少し、音階にものをいわせる表現に省みても良いんではないかなと。因みに、俺はあなたの表現が出来ないので、技術面ではとかく言うことはありません。でも、一度でいいから聴いてみたい。あなたの、オーケストラが。
2012/08/23 20:06:43
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

いつか前衛音楽的なアプローチもしてみたいと思いまぁぁぁ

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/22 21:00:17
えるけー (5Pts.) ★Not Air
\モンスターハウスだ!/

ワブルベースはもちろんですが声ネタの使い方もセンス溢れまくっててステキでした
2012/08/22 22:01:41
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

\まずは通路に逃げ込むんだ!/
今考えるともうちょっと声ネタ入れてもよかったかも。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 21:55:47
daisan (5Pts.) ★Not Air
モンスターの禍々しさ、そいつに被害を受けた方々の悲鳴、作品の世界観が見事に表現されていると思います!
Synth1の可能性を見た気がします。見事なワブルベースでした!
譜面はLNの使い方や連打が面白く、楽しくプレイできました。ちょっとさ○みそ譜面っぽいのは仕様ですね!
最後にワンフレーズ追加したりすると個人的に最高だったと思います。
2012/08/22 22:00:19
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

声ネタとかはモンスターが叫んでる感じで入れたのですが
被害者の叫びとはなんというホラー、恐ろしいぞ・・・

BMS始めたばかりの頃に某鯖味噌さんの譜面見たおかげですっかりギミックマニアに・・・
今でもリスペクトしてます。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 13:26:27
nabe (5Pts.) ★Not Air
エグくてカッコ良くてすんごい好きです。
ワブルって人によって色んな使い方があって面白いですね。
2012/08/22 21:57:17
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

今回はチャラめのブリブリしたワブルでやってみました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 20:03:25
Telno (4Pts.) ☆Air
 微妙にベースの重心が高いのが気になって仕方がありません‥‥なんかモヤモヤしてばっかりで力強さに欠ける理由はそこじゃないのかもしれませんが、どうしてもそこに目が言ってしまうのは習性かもしれないしあら捜しなのかもしれない。

 あとは今回もキー音にキー音らしさが足りないかも。曲や譜面自体の作りはいいのにBMSとして見たら欠点が出てくるのはちょっと残念です。勿体無い。
2012/08/22 21:55:30
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

シンセはありあわせのでがんばったのですがやはり重心が高いか・・・神シンセ購入も視野。
ワブルベースも打鍵音意識しなさすぎた・・・気をつけます。
2012/08/22 21:56:11
anubasu-anubasu (Response)
神→新 余談だけどNEXUS2は神。
2012/08/22 22:10:42
Telno (Response)
 これは個人的な嗜好によるものだと思うけれども、単音を聴いてみた感じ自分がそう思った原因は2桁台の低域の出し方の問題だと思います。
あと音域の問題もあるからどちらかというと音の加工や調整の時点でバランス悪くなってるのかも。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 18:40:30
めnち (5Pts.) ★Not Air
ぶりぶりぶりー感がとても素敵!!
途中からメロディが前のめりになる感じ(伝わらない)が好きです!
2012/08/22 21:53:50
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

リズムがつんのめったりコロコロと音が変化していくのもエレクトロの楽しい要素の一つですね!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 18:25:07
アムドラあかり (4Pts.) ★Not Air
減速部分等を含めて、ギミック満載な作品で攻めてくるとは…。曲の方も1枚絵と上手くマッチした物に仕上がっており、作品全体としてもクオリティは高いのではないでしょうか。

その辺りを踏まえて、このスコアでお願いします。

制作おつかれさまでした。
2012/08/22 21:52:07
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ギミック譜面大好物なので楽しそうな要素つめてみました!
ストップとかも入れたかったなぁ・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 15:26:54
azu (5Pts.) ★Not Air
譜面の配置が独特で良かったです。ちょっと綺麗に配置してる分、Cleanな感じはします。曲は間違いなくDirty
音によってはキー音として認識にくいところありましたが、音量だけでなく、音のアタックの調整なりも絡んできそうです。かといって全部出してもホントごっちゃになるので、ここはここを叩かせようという配置を意識されると完成度が高まるのではないでしょうか。
何点付けるか迷ったけど、やっぱ面白かったし。ここはこの点で!
2012/08/18 16:51:11
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます! 

LFO制御のワブルだと一部どうしてもアタックが遅くなる音は出てきますね・・・
どう打鍵感を出していくかも今後の課題です。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 21:29:27
黒咲 (5Pts.) ★Not Air
ワブルベースの部分がタイトル通り「モンスター」を表現しているようで、凄かったです!(もし違ってたらごめんなさいw)
譜面の方は特徴的ですがそれも曲に合っていて楽しく叩けました!

制作お疲れ様でした!
2012/08/18 11:01:11
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

タイトルは曲できたあとでつけたのですが結構それっぽい名前になったかなぁと。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 23:38:31
NoName (5Pts.) ★Not Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/17 00:47:19
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 13:45:23
polycube (5Pts.) ★Not Air
ぼくももっとワボーベースゆがませていきたいです!!|'ω'|
2012/08/16 21:37:06
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

みんなで下痢ベース使おう。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 11:59:49
Lime (5Pts.) ★Not Air
Dirty!

全体的にWobble Bassを歪ませ過ぎな印象を受けました、が
逆にそれがマッチしてたのかもしれません。カッコイイ!
2012/08/16 21:35:28
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

個人的にはワブルベースはある程度歪んでないとインパクトが出ないと思ってます。
でも僕はやりすぎなのかしら。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 09:50:12
manmachine (5Pts.) ★Not Air
ギュギュギュギュってところが凄くマッチしててやってて楽しい!
2012/08/16 21:31:50
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

最近ベースの音作りに凝ってます。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 22:43:07
京(kei) (4Pts.) ☆Air
まさかのエレクトロ系。幅広い作風が凄い。音使いやワンショットの使い方がすばらしい。展開が単調に感じた。
2012/08/16 21:14:41
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

作風は今後もっと広げていきたいですねドラムンとか。
展開は大分困った末のループなのでもっと工夫つけときゃ良かった・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 21:49:46
glustar (5Pts.) ★Not Air
今風のワブルがノリノリで渋さが光りますね。この手のジャンルは初めて聞いたのですが中々に粘り気のある感じがかっこいい。譜面も配置といいギミックといいうまく使われていて楽しめました。
2012/08/16 21:13:19
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

いつもとは違うの作ろうとした結果がこれだよ!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 13:50:54
cucumber (4Pts.) ★Not Air
もう少し力強い音をお願いします。楽しかったです。
2012/08/16 20:57:51
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます! 

今聴くと紙みたいなワブルベースや・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 05:44:48
たくどら (5Pts.) ★Not Air
曲が盛り上がったあたりから鳥肌ものでした!
ノれるbpm変化が凄い上手いと思いました。
欲を言えばもうちょっとズドンとくるキックのほうが僕は好きです。

しかし凄いなこれは…
2012/08/16 20:56:47
anubasu-anubasu (Response)
インプレ有難うございます!

ノれるソフランほど気持ちのいいものはないという持論ががが
キックはもっと硬いのにしたほうが良かったかも。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:10:32
TiS underground (5Pts.) ★Not Air
今大会でも指折りのクオリティ!
曲も譜面も特徴アリ超ノレて楽しかったです!
2012/08/16 20:39:00
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます!

クセのある曲にはクセのある譜面が最高に似合うと思うので
クセ強めに作りました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:13:29
mathfabric (4Pts.) ★Not Air
中盤のバリバリワブルベース地帯は音譜面共に最高でしたが、
序盤とサビのSAWの後ろで鳴らしているワブルベースはあまり良い聴き心地ではなかったです。
2012/08/16 20:37:08
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます!

メインのベースはちょっとローパスかけすぎて不明瞭になってしまったかもしれません・・・
やっぱりエレクトロのベースはムズい・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 20:15:15
bug-light (4Pts.) ★Not Air
こういう曲もつくるのかぁ・・ふむふむ
ワブルがちょっとぼやけてるというか・・・音の出だしが不明瞭というか・・・
そのくせ音量は大きいのでブリブリ言ってたら終わったという印象

譜面は非常に楽しいです。地味に変拍子が混ざってるのも良いですね
自然に混ぜるのって意外と大変なんですよね・・・
2012/08/16 20:35:09
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます!

確かに発音が不明瞭なのはキー音として辛い・・・
アタック感どうすれば出るだろう。

ソフランには小節線を上手く使うといいらしいのでちょっと工夫しました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 19:00:14
痛男次郎 (5Pts.) ★Not Air
すごいかっこいいです。
2012/08/16 20:33:13
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます!  

すごいうれしいです!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 12:57:54
オワタリア (5Pts.) ★Not Air
この曲すごく好きです!とっておきの5点をあげます!
2012/08/13 18:46:02
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます! 

とっておきだぁ!!やったぁ!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 12:55:58
genesik (5Pts.) ★Not Air
非常にすてきでした!
2012/08/13 18:45:34
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます! 
非常にうれしいです!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 06:52:41
cybermiso (5Pts.) ★Not Air
うおー
2012/08/13 18:40:50
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます!
おあー

ZOOQUUパクったらどうしてこうなった。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 06:47:34
うまるつふり (5Pts.) ★Not Air
くっそぉ~なんだこれ素晴らしすぎる!!
とりあえずの即行インプレ付けに来たいレベルだったので早速。
展開もわくわく感があって最高でした。
格好良いワブルベース使ってみたいと思ったときには是非とも御指導御鞭撻のほど宜しくお願いしますovo)ゞ

譜面は多少苦手感...
製作お疲れ様でした!!
2012/08/13 18:39:38
anubasu-anubasu (Response)
インプレありがとうございます!

MOOMBAHCOREって展開とかが非常に音ゲ向きだと思うのです。
ベースの音作りとかはちとムズいですが作りがいのあるジャンルではないでしょうか?

ソフランは体で覚えるもの(何言ってんだ自分

レスポンスを投稿する

名前