Jack in the Vox

<Next
Prev>
作者名 MONO
ジャンル RAVERS PSYCORE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
-Read Meが付けれなかったので可能な限りここに書きなぐりたい願望-

ほとんどの方はじめまして、MONO (a.k.a sampling minor SUICA、Omnipotenxのくろまく)と申します。

今回A-1ということで自分なりの目標も大会方針に乗っ取り「とにかく目立つこと」に設定!

曲名のjack in the VoxはJack in the box(ビックリ箱)とVox(声ネタ)を合わせたタイトルで、どんな声ネタが飛び出すか分からない、ワクワクできる楽曲を目指して制作しました。
ジャンルがRAVERS PSYCOREとなってますが、付けるならこれかなーという感じで、RaveにPsycoreのエッセンスを導入しています。

個人的にハイパー譜面が1番の出来だと思いますのでまずはそちら触れてもらえれば幸い。
それでは適当に楽しんでください!

※1枚BGAはSoda*(@dis_0208)さんに制作していただきました!この場を借りて感謝を
製作環境
上半期イベント全く出れなかった反動
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/12 23:54:28 2012/08/14 21:13:12

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
40 168 4.200 23 / 57.500%
2012/08/26 23:57:39
HIRO-D (5Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:50:00
monta (4Pts.) ★Not Air
打鍵感のある譜面でとても楽しかったです。
曲調もノリよくとても気持ちよかった…ですが個人的には
もう少し低音が欲しかったかな、と!そこで-1点させていただきました…!

強欲な声ネタ乱打にニンマリですねw

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:47:23
Ark-Z (4Pts.) ★Not Air
少しハイの音が少なく感じられるせいか、レイバーなキラキラ感が薄かったのと
リードのリリースがもう少し短い方がハキハキするかな、と思いました。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:43:05
hey (5Pts.) ☆Air
声ネタ乱打大好物です~~~でも音圧ともうちょっとキャッチーなメロディーが欲しかったです~~~

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:34:05
mo_no_chrome (4Pts.) ★Not Air
目立つか目立たないかで言えばこれは目立つでしょー
声ネタを鍵盤で叩く楽しさが味わえました
中盤のシンセが目立つサビがキーとして配置されていてほしかったなと感じました。
曲は個人的にどツボです、ありがとうございます!
一枚絵も曲に合っていてカッコ良かったです!
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:25:06
ながせ (5Pts.) ★Not Air
声ネタが面白かったです(小並感)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:23:49
Aloin (3Pts.) ☆Air
スタンダードながらも声ネタをバシバシ叩けるのが面白かったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:18:46
とも (5Pts.) ☆Air
仕事忙しくて忘れてたw

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:43:17
Thefur (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:03:02
Phleguratone (3Pts.) ☆Air
譜面は叩いて結構楽しかったのですが、声ネタが矢継ぎ早に飛び出したりして、テンションの高さを感じさせてワクワクさせるように作っている反面で、どこか冷静さを感じてしまう(なんだか思わず舞台裏を見てしまったような気持ち)のがちょっと残念に思いました。
あと、全体的に音がやや薄い感じがします。もっと音圧を上げた方が好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:36:09
Laf_R (4Pts.) ★Not Air
ノリノリ(死語?)且つアゲアゲ(死語?)で楽しかったです!
MONOさんといえば声ネタラッシュ、といったイメージが定着してきている気がしますね。

欲を言えば、全体的にもう少し音圧が欲しかったかなーと…!

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:42:48
Blue-J (4Pts.) ★Not Air
4(4.0) / Very cool / ★

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 19:39:34
些細 (3Pts.) ★Not Air
・おもしろい!声ネタ乱舞の勢いに思わずニンマリ。
・インパクトあったけど、それ以外がMONOクオリティ(高クオリティ)の中の平均点という印象。
・安定して高いところにあるけど、欲を言えばもう一つハートを掴むものが欲しかった。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:05:15
ct (5Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 08:53:29
cybermiso (3Pts.) ☆Air
レイビーで声ネタの刻みがはっちゃけてて楽しかったです。
展開も多く楽しめました。
ジャンルがジャンルなのでもう少し音圧あげつつギラギラさせた音にしてもいいかなと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 20:11:20
アムドラあかり (3Pts.) ☆Air
テンションが上がる楽曲に仕上がっていると思います。

そして、まさか「あの」声ネタを意外な場所で使うとは…と言う部分で驚きました。ビックリ箱と言う部分は成功しているのではないでしょうか?

しかし、その一方で声ネタだけで力押しに見える部分も感じ取れたので、その辺りのバランス調整等も上手く出来ていれば…。声ネタに関しては既出の気配がしますが…。

後は声ネタ以外の派手さ(音や演出等)も欲しかった事でしょうか。この辺りのさじ加減も含めて、今回はこのスコアでお願いします。

制作おつかれさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:59:07
ume (4Pts.) ☆Air
声ネタの切り貼りがすごいハイセンスでカッコイイです。
シンセフレーズの使い方も多様で意外性があり、展開もよく、ゲーム的にとても楽しいです。
ただ上モノのテンションに対して、リズム周りが少し大人すぎる印象を受けました。
やりすぎくらいでちょうどいいジャンルだと思うので、もっと派手派手でもいいと思いました。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 02:43:10
Black (5Pts.) ★Not Air
めっちゃ楽しい! テンションアゲアゲなのやっぱ好きですw

声ネタの使い方や、連皿の使い方などをしっかりと欲しい所で使ってくれていたので、流石だなぁ…wと実感いたしましたw もうちょい全体的に力強さが欲しいな、とは思いましたが、あの連皿がキーボードで拾えたのでその嬉しさで色々と吹っ飛んじゃいました!←

1枚絵もかっこいい! しかも今までにあまり見ないタイプの配色だったのもGOOD!

総合的に考えた結果、5点にさせていただきました!
製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 17:41:53
bug-light (4Pts.) ★Not Air
なんだか洒落てますね(←レイブに対する言葉ではない)
どこがPSYなのかわからんぐらいのRAVEサウンド・・・ですが、もっとバキッとしてるほうがよりRAVEらしいのでは
譜面は叩き心地が良く好印象。逆詐称気味なのは否めませんが

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 17:14:12
うまるつふり (4Pts.) ★Not Air
サンプリングこれだけ盛り込むのは楽しそう!
展開も勢いがあって良いなと思う反面
全体的に声ネタ中心の音構成なようなのでバランスが整いすぎていて平坦だったやも・・・?

いろいろ乗り越えた制作お疲れ様ですいか!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 01:01:51
quasar_a (5Pts.) ★Not Air
コメントモードでスコア反映されていなかった為、再投稿失礼致します。

雷龍で強欲な印象を受けました。声ネタ展開諸々。
中盤の譜面は大好きですがフォーウが多かった気がします。

BLACK ANOTHERな差分お待ちしております。お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 20:56:15
sugisaki (4Pts.) ★Not Air
こんな使いにくい声ネタを違和感なく組み込んでてすごいです!

さすがはsampling minor SUICAだけありますね!

MONOさんの次回作も期待してます!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 00:52:36
去.勢. (4Pts.) ☆Air
声ネタでテンション上がりまくりました!
譜面も叩いていてとても楽しかったです
ただ全体的にもっと派手でも良かったと思います

制作お疲れさまでした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 00:10:39
Telno (3Pts.) ☆Air
 なんというか、派手に作ろうとしている割には地味な印象があります‥‥
身構えてしまうというか、のりきれないというか。
 BMSは音を鳴らす以上音勝負となる場合も多々あるので、特にこういうジャンルならもっと音を派手にしてもいいと思います。好きな系統のジャンルであるだけにやっぱりもっと力が欲しい。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 16:20:55
Lime (4Pts.) ☆Air
曲的に名義はsampling minor SUICAの方が良かったのでは...

ジャンル通り超ノリノリな王道RAVEでした!声ネタの嵐が格好良い!
全体的にオケヒと声ネタで引っ張ってる感があったので、もう一展開あったらなーとか思ったり。
譜面はまさに「ここを叩きたい」って部分が叩けて超楽しかったです...!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 22:02:22
daisan (5Pts.) ☆Air
すっごくレイヴしててカッコいい!どの変がサイケなのかはちょっと分かりませんでしたが。
声ネタ乱打がすっごく楽しかったです!
この手の力強いレイヴ曲はすごく好みですがあんまりどうこう言えなくて申し訳ないです。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 14:11:17
anubasu-anubasu (3Pts.) ★Not Air
ノリノリでアガれるレイヴでした!
声ネタがテンション上げてくれます!譜面も楽しい!
ただ声ネタの出所がある程度想像がついてしまって安っぽく聴こえてしまうような・・・

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 21:19:22
黒咲 (5Pts.) ★Not Air
声ネタもも相まって、凄いノリノリになれて楽しかったです!
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 10:54:30
痛男次郎 (5Pts.) ★Not Air
声ネタが秀逸ですね

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 00:05:38
NoName (4Pts.) ★Not Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 23:38:10
polycube (5Pts.) ★Not Air
ものさんこんにちはポリキューブですヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
MONOさんらしさが出ててモゾカッコイイです。声ネタフィーバーはものさんの特権や・・・
いいレイヴです!でもそれでいてpsycore的なキックとベースがツボです!
--
声ネタでフォーウとかカモーンとか多用しすぎるとダサくなるような気がします!
これ現段階で相当ギリギリのラインまで来てるので気を付けるとより一層よくなると思います!
あと完全に僕好みなんですが、後半から出てくるシンセリード、
全部音若干短くするなりして(ホントはもっと調整必要ですけど)歯切れよくしてから
EQで中音域・高音域もっと持ち上げてやるともっとアゲアゲになると思います!僕好みです!(
--
譜面楽しかったです!
制作オツカレサマデシタ、BOFもよろしくお願いします!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 21:23:21
DJ_MAKUNO (5Pts.) ★Not Air
穴の乱打が楽しかったです!でもなによりもThundervo○tチックな曲がノリノリでウハウハでした!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 17:18:09
FT 718 (3Pts.) ☆Air
勢いはあるのですが、全体的に迫力不足かなと思います。あと、Psycore要素がいまいち見当たりません。
中盤のアーメンブレイクはブレイクコア要素を入れてみてもいいかもしれません。

某雷龍の影響を強く受けているのはよく分かるのですが、
Vengenceシリーズでも特に有名なサンプルが強欲なまでに使われています。
どこかのインプレで書いたのですが、本家で用いられている声ネタをあまり多用すると、逆に安っぽく聞こえてしまうのも確かです。
既出ですが、ある程度絞り込んだほうが良いと思います。

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 12:29:32
cucumber (5Pts.) ★Not Air
穴は逆詐称気味?
とても良かったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 23:30:21
Mamonis (5Pts.) ★Not Air
とても楽しかったです。とても楽しかったです

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 22:46:57
京(kei) (5Pts.) ★Not Air
ノリノリのレイヴで純粋に好物。つーか作ろうと思っていた。声ネタがこれでもかと入っているうえに曲としての展開もあり飽きさせない。完敗。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 22:08:26
glustar (3Pts.) ☆Air
個人的には好きなんですが最近のbms界隈ではあんまり見かけないレイヴが聞けて嬉しいです。曲調もテンション高めでまさしく夏にはぴったりの曲ですね!ただヒットの派手派手しさがもうちょっと欲しいなーと思ったり、声ネタが満遍なくなりすぎててポイント絞った方が生きるかなーと思った今日この頃です。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 05:54:38
たくどら (4Pts.) ★Not Air
アゲアゲですね!
声ネタのノリが凄かったです。展開も多くて楽しめました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:00:07
TiS underground (5Pts.) ★Not Air
声ネタの使い方うまい!
ノリノリで遊べる良い曲だと思いました

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:50:02
mathfabric (5Pts.) ☆Air
声ネタ祭りとアゲアゲレイヴサウンド良いですね。

レスポンスを投稿する

名前