XILEH

<Next
Prev>
作者名 Lazy_selfish URL
ジャンル EXTENDED FREEFORM
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
物量乱打大好き( ◜◡◝ )

詳細はreadmeに!

※追記08/16
mp3のダウンロードにはSoundCloudからどうぞ!
SoundCloud→ http://soundcloud.com/user566597/xileh
ニコニコ動画→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm18599582
製作環境
FL studio/Aviutl
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/12 23:39:50 2012/08/16 11:14:45

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
20 71 3.550 2 / 10.000%
2012/08/26 23:50:32
Phleguratone (4Pts.) ★Not Air
曲調が攻撃的であるにもかかわらず、なんだか聞いてて安心感のある作品でした。聴いていて勢いに飲まれてしまった感じです。
また、終盤の「終わるのか?」と思わせておいて更に熱いフレーズを流してもう一展開、というのが素晴らしかったです!

BGAは曲と合っていてとても良いのですが、ちょっと動きが鈍い感じが気になります。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:47:28
Thefur (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:42:34
Blue-J (3Pts.) ☆Air
3(3.5) / Good

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 18:18:04
Black (4Pts.) ☆Air
うーんカッコいい! ただちょっと大人しめかな?という印象がありました。

曲展開的には凄くいい構成をしていると思いますし、メロディもカッコいいので結構好みです!が、下でも挙げられているように、FREEFORMにしてはキック音が埋もれがちだったことと、譜面構成が単調だったのがかなり足を引っ張っていると思います…
そこの調整が完璧だったら、更に迫力とパワーのある感じになりそうなだけに、とても惜しいと感じました…

ですが、BGAのあの演出はとてもGOOD!でしたw ループに思わせておいて途中でノイズエフェクト…あれは個人的に大好きです!w

色々と考えて、この点数にさせていただきました!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:33:46
ct (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 20:25:45
たくどら (3Pts.) ☆Air
genreshuffleから次はどんなのが来るかな?と期待してました。

これは...FREEFORMなんでしょうか。。?すいませんジャンルに疎いので。。

多分ミックスとかを見直すと凄く良い曲なんだろうなーと感じたのですが、現状だとキックの打鍵感とかが薄すぎてちょっと厳しいと思います。。

ので少し厳しめにつけさせていただきます。すみません。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 13:31:25
anubasu-anubasu (3Pts.) ☆Air
ハードながらも疾走感あふれる曲調でした!
LN2本押しがきもちいいですね。
ただ曲自体が単調だったりキックやリードの打鍵感が薄いのがマイナスかなぁ・・・

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 01:01:43
Laf_R (4Pts.) ☆Air
「重厚感」という言葉がピッタリのBMSだと感じました。イメージとしては黒光りしまくりのメカメカした兵器が…ってこれは違う。

しかし、その重さに押されてキックが埋もれてしまっているのが残念です…。
これでガチガチのキックなら文句無しだっただけに惜しい…!

譜面の方は物量乱打というよりも小階段メイン、といった印象を受けました。しかしこれはこれで楽しい。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 16:06:19
bug-light (4Pts.) ☆Air
譜面の単調さは擁護できません・・・
メロディをLNにしてみたり8小節単位だかでキー音をざっくり入れ替えたりぐらいはできるはずです
曲そのものの展開の少なさがさらに足を引っ張っている気がして、正直音ゲーには向いていないんじゃないかと
リスニング用としては申し分ないだけに残念です

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 20:53:39
sugisaki (4Pts.) ☆Air
疾走感があって好きです!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 18:15:42
Lime (3Pts.) ☆Air
おお、Freeform感出ててかっこいい!
んですが、譜面のせいか全体的に一本調子感が否めなかったです。
Hyper譜面とAnother譜面をプレイしましたが、常に1鍵キック+シンセフレーズが続くと少し飽きてしまいます。
「ここ叩いたら面白いだろうなー」みたいな部分が結構あったので、その点で惜しいなと感じました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 22:01:45
daisan (4Pts.) ☆Air
ボスだーー超ボスだーーー!
なんかゴゴゴゴってなってる雰囲気がすごくボスを目前にしてるみたいでカッコいいです!
音がもっと垢抜ければ素晴らしい楽曲になったのではないかと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 19:14:22
Telno (3Pts.) ☆Air
 Another物量乱打ってかあからさまな右手殺し譜面じゃないですかー!右腕死ぬー!
 まろやかに一体化した曲になっているせいで打鍵感があまりにも小さく、叩いている感じがしない音が多かったのが気になりました。BGAの音同期とかはしっかりしているしいい感じなので、ごちゃごちゃし過ぎている感じがどうにかなったらなんか凄くなりそうです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 12:56:56
アムドラあかり (3Pts.) ☆Air
キー音等の完成度は非常に高い物を感じ取れたのですが、実際の曲が単調と言う事や譜面の調整不足等でバランスが悪くなっているのでは…と思いました。

その辺りのバランスをうまく調整出来ていれば良曲になったのでは…と。

制作おつかれさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 20:48:00
京(kei) (4Pts.) ☆Air
音づくりバランスともに素晴らしい。展開の単調さが致命的。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 22:48:59
cucumber (4Pts.) ☆Air
キックがだいぶ単調で、後半になると飽きてきました。
譜面も単調な気がしました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 22:08:05
glustar (3Pts.) ☆Air
後ろで様々な音がうごめく感じは世界観の構築に役立っていると思います。しかし、いかんせん一番のクライマックスのメロになるまで、メインメロのリードなどの存在感が薄いせいか、全体的に間延びしているようにも感じられてしまいました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 08:53:11
cybermiso (3Pts.) ☆Air
アルペジオなメロディがひたすら攻めていてカッコイイです。
Lazy_selfishさんの曲のメロディ、ボス戦感あって好きです。
時折入るロングノートの同時押しが気持ちいいです。
後は音が全体的にガッシリしたらいいなと思いました。
Another譜面やったら腕がもげそうで大変でしたがこれはこれで楽しかったです。
2012/08/17 20:22:11
Lazy_selfish (Response)
インプレありがとうございます!
今回はとにかく迫力を出せるように進行を考えたのでボス戦感を感じて貰えたというのはだいぶ嬉しいです!
音は元はわりとがっしりした音(だったと思う)のですが、がっしりした音が重なりすぎて却ってお互いを殺しあってしまった感があるので、そこら辺のミックスも気をつけていきます。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:00:54
TiS underground (3Pts.) ★Not Air
音が多い分迫力はありますが、ノリ所が掴めなかったです
特にキックが聞こえづらいのは致命的かなと…
2012/08/16 21:50:14
Lazy_selfish (Response)
インプレありがとうございます!
ミックス段階では強調しすぎ位だったので、音割れしないよう意識しすぎてキックの音量下げたのが裏目に出ちゃった感じですね……
BMS用のミックスを研究し続けていきたいと思います!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:49:00
mathfabric (4Pts.) ☆Air
かっこいい。
少し一本調子かなと思いましたが勢いがあるので良いと思います。
2012/08/16 21:47:52
Lazy_selfish (Response)
インプレありがとうございます!
一本調子は自分でも思っていたのですがFREEFORMのシンセリフの勢いを殺したくなかったのでこのような構成に至りました

レスポンスを投稿する

名前