Departure

<Next
Prev>
作者名 KA-KU
ジャンル ADOLESCENT ROCK
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
いろいろと初めての試みをしてみました。
楽しんでいただけたら幸いです。

イラストはちゃばさん、譜面はAzelさんが頑張ってくれました。感謝感謝。

どうぞよろしくお願いします。
製作環境
非公開
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/04/20 00:03:50 2013/04/20 00:03:50

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
Impression Recommend Average
9 3 0.333
2013/05/06 23:50:13
Black (Impression)
うーんいい曲! こういう雰囲気の曲好きですww

譜面については問題無かったですし、すごく楽しかったんですが、他の方の感想にもあるように、少しボーカルが埋もれ気味な印象を受けました。
唯一気になったのはそれくらいなので、今後の作品制作の時に活かしてほしいなぁと思いました!

制作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/06 23:27:56
Phleguratone (Impression)
他の方もおっしゃてましたが、ボーカルをもう少し聞こえやすくした方が良かったです。(もしくはリード楽器を少し引っ込ませるとか)

ただ、POPさの強いロックの雰囲気は曲調や譜面にも表れてました!
曲調に合ったセンスの良いBGIも好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/06 22:16:17
あずいえかつのり (Recommend)
譜面が楽しくてご機嫌になるねぇ~~~~!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/06 11:10:56
tanzanite (Impression)
青春の初々しさと言うよりは、飛び出そうとしたところで踏みとどまってしまったような印象です
イラストの女の子を後ろからただ見ている誰かの曲なのかなぁとか考えてました

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/05 23:29:42
0samil0 (Impression)
リズムギターがないから寂しい感じが強くて残念です...
ボーカルももう少し大きかったらと思います。
スピード感はすごい!

製作お疲れ様でした!
- 翻訳機 -

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/03 01:12:19
itou (Recommend)
コード進行はもうちょっと練れるかな?とか歌が聞こえないな?とかはあるのですが、
打鍵感が良く、BMSとしてはとても楽しめる作品でした。

制作お疲れ様でした。
2013/05/03 06:10:05
KA-KU (Response)
インプレありがとうございます!
やはり皆さん同じ印象を持たれたようで…
今後は進行とミックスを頑張って行きたいです。
楽しんでいただけたなら幸いです。
ありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/02 19:18:02
LUMI27 (Impression)
曲の雰囲気が良かっただけに歌詞が聞き取れなかったところがただただ惜しいと思いました。
制作お疲れ様でした。
2013/05/03 06:08:49
KA-KU (Response)
インプレありがとうございます!
正直に言うと歌詞含めたボーカルにあまり自信がなく、ちょっとミックスを弱めにしてしまった面があります。
皆さんポジティブな意見を言ってくださってるので、今後は自身を持って行きたいですね。
ありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/04/28 22:31:19
pyoko (Impression)
一昔風な雰囲気が素敵です!ミックスが良ければ...!
譜面は何たたいてるかわかりやすくて楽しかったです!

お疲れ様でした!
2013/05/03 06:07:06
KA-KU (Response)
インプレありがとうございます!
今回譜面は差分とかを頻繁に作ってる友人に頼んで(丸投げして)みました。
楽しんでいただけたのなら幸いです。
ありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/04/26 11:47:49
tcheb (Recommend)
良い感じの雰囲気ですね。サビのメロディーラインが非常にそれっぽくて良いと思います。打鍵感もしっかりしていて譜面も押しやすく楽しかったです。

一番問題に感じるのはミックスですかね…特に前半ボーカルが低い音で歌っている時周りの音が大きすぎてしまって歌詞が全然聞き取れないのが痛いかな、と感じます。それと一番最初のボーカル少し早い方にずれていませんか?また全体的にあまり音圧を感じることができませんでした…僕自身ミックスについては全然わかってないので誰か詳しい方ついでに僕にも教えてください。

それからメロディー自体は良いのでそれにもっと合ったコード進行が絶対にあるはずです。これは要研究かと思います。それとベースはこのような曲調ならばただ刻ませるだけではなく時々上行ったり下行ったり、遊ばせてあげた方が面白い曲になるかと思います。

色々言わせていただきましたが基礎はしっかりできているし「BMS化」自体には成功していると思います。今後も期待しています。制作お疲れ様でした!
2013/05/03 06:05:53
KA-KU (Response)
インプレありがとうございます!!
他の方も言われていますがやはりミックスですよね…
自分でもまだまだだなあと感じています。精進して行きたいです。
コード進行は理論がほとんどわかってないのでこれも今後の課題ですね。
ありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前