Black Bird

<Next
Prev>
作者名 ume(AristoteleS)
ジャンル Digital Rock
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
「気鋭の4ピースロックバンド、AristoteleSの新トラックは、
オルタナティブロックに加えられたデジタルのエッセンスが
まさにアウトサイダー・アート(アール・ブリュット)なインターメディアの如き融合を見せ
まるでレトリスムをも彷彿とさせるキッチン・シンク・リアリズムな没骨/朦朧体のようであり
要はエターナルフォースブリザードが出そうな感じです。」

前衛的ロック評論家  廚二力 高男

「突然ですが、AristoteleSは家庭の事情により本日をもって解散します!僕の背中の黒い翼も悲しみで禿そうです!みんな応援してくれてありがとう!また会える日も来るかもしれないがとりあえず似たような曲が聞きたい人はumeって人の曲を聴くといいよ。」
エンジェル竹中(Vo)

https://soundcloud.com/umeboz/black-bird?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter
製作環境
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2015/05/17 21:40:59 2015/06/03 00:07:20
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点
20 87 4.350
2015/05/31 23:43:18
デンスケマシーン (4Pts.) 作者予想:ume
「この心に浸みる声に、このコメントと来たらあの人しかいないと思います。制作お疲れ様でした!」パチパチ
2015/06/03 00:45:35
ume (Response)
声をお褒めいただき光栄です。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:39:24
sa10 (5Pts.) 作者予想:ume
ピコリーモとかやって欲しいです
当然がに股でベースは半裸で演奏です
2015/06/03 00:44:44
ume (Response)
ピコリーもは自分もやりたいです。
がに股と半裸の練習しておきます!
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:19:26
hat (5Pts.) 作者予想:かゆき
ヤバい!!!!!!!!!!
2015/06/03 00:41:40
ume (Response)
Thank YOU!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:18:01
Lime (4Pts.) 作者予想:ume
かっこいい!
2015/06/03 00:41:24
ume (Response)
ありがとうございます!
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:11:27
主催ども (5Pts.) 作者予想:知ってる
 今のBMS界隈で洒落たボーカルロックを作るといえば氏しかいないでしょう。
それでいて色々な試みも併せ持っており、今回も新鮮な気持ちで楽しめました。
また、高難度のバカ正直な癖譜面も氏の特徴の一つだと思います。これに関してはどうか続けてもらいたいものです。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 22:18:28
mu (4Pts.) 作者予想:ume
作曲と作詞のマッチ具合がポップスの名手な感じで、繊細なのにじわじわ確実に盛り上げてくるのを、耳と頭で追うのが楽しかったです
邦楽ロックは耳にする機会も多いので、どうしてもドラムが厚み少な目なのと前気味に感じるバランスは気になってしまいました。
2015/06/03 00:41:01
ume (Response)
歌詞や構成は何気にこだわってる部分でお褒めいただけると嬉しいです。
ドラムのペラさと奥行きのなさは自分でも感じていたので精進します。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 04:15:49
人生 辛男 (4Pts.) 作者予想:ume
かっこいいロック!と思いきや色々な要素がある!
BGAと声の加工から予想!
2015/06/03 00:39:57
ume (Response)
いろいろな要素をいれつつ下地はロックというのをやりたかったのでそう言っていただけると幸いです。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 01:14:14
ジェリーフィッシュ (4Pts.) 作者予想:ume
ロック要素とデジタル要素がうまく調和していました。
NORMAL判定に連打が絡む毒気のある譜面も楽しかったです。
BGAは素材感がモロに出てしまってるので、色調や明るさを調節して統一感があると良さげです。

予想は特徴的な作風から率直にこの方で。
2015/06/03 00:39:02
ume (Response)
うまい具合にデジタル要素がはまってよかったです。
この方向性は今後も出して行けたらなと思います。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 00:38:35
¢\ (5Pts.) 作者予想:ume
Vote(コメントはありません)
2015/06/03 00:38:21
ume (Response)
Thank YOU!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/30 09:19:19
†小並感† (4Pts.) 作者予想:ume
すぐわかりましたw
いつもの曲調でよかったです
またピッチ上げ上げ女ボーカル曲も聴きたいです
2015/06/03 00:37:59
ume (Response)
わかっていただきありがとうございます!
ピッチ上げボーカル曲もまたそのうち作ります。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/30 07:11:06
U-hey (5Pts.) 作者予想:ume
最高にロックってやつでした
終わり方がちょっと唐突だった気もしますが、それでも曲の完成度が非常に高いです 好きです

作者は・・・順当にいってみます。

製作お疲れ様でした~
2015/06/03 00:29:14
ume (Response)
ありがとうございます。気に入っていただけた当う言葉は励みになります!
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 20:00:09
bee (4Pts.) 作者予想:ume
Vote(コメントはありません)
2015/06/03 00:28:33
ume (Response)
Thank YOU!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 09:46:17
GleMeB (5Pts.) 作者予想:sa10
曲調の雰囲気とBGAの雰囲気がぴったり合っていました。
メロディーや歌詞のセンスがとても好みです。
間奏のリズムが微妙にずれて聞こえたことが気になりました。

中の人は……本気で分かりませんでしたごめんなさい。
2015/06/03 00:28:12
ume (Response)
BGAは突貫だったんですが雰囲気感じていただけて幸いです。
歌詞やメロディーは特に頑張って作ってるので気に入っていただけてうれしいです。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/25 22:52:08
774 (4Pts.) 作者予想:ume
バンドサウンドの歌ものやりそうな人がこの人しかいない
2015/06/03 00:27:13
ume (Response)
Exactryでございます。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/24 11:34:37
EPIMATA (4Pts.) 作者予想:ume
製作お疲れ様でした。
2015/06/03 00:26:38
ume (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/24 00:01:29
ちとつ (4Pts.) 作者予想:ume
中の人判断基準: わからないから直感で
加工ボーカル最高です
2015/06/03 00:26:20
ume (Response)
なかなかうまく加工が決まらなかったんですがお褒めいただいてありがとうございます。
員プレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/22 20:31:12
タリキレモネード (5Pts.) 作者予想:ume
これはすごい!今大会でもすごくお気に入りのロックです(*'∀')
譜面も楽しいですね~素晴らしい作品でしたっ!

制作お疲れ様でした◎
2015/06/03 00:20:04
ume (Response)
気に入っていただけたという言葉はとても励みになります。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/21 19:04:08
LUMI27 (4Pts.) 作者予想:かゆき
実にロックだと思います。
2015/06/03 00:19:08
ume (Response)
ロックの魂を感じていただけて光栄です。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/20 22:37:35
山形まり花 (4Pts.) 作者予想:かゆき
お疲れ様でした。
2015/06/03 00:18:37
ume (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/20 16:34:09
shimizushi (4Pts.) 作者予想:かゆき
しっとりした歌い方が特徴的な大人っぽい曲が好印象でした!
譜面は逆に縦連まじったりでなかなか鋭い感じで、そこが面白くもありました!



誰が誰だか、わかんなくなってきました(
2015/06/03 00:18:06
ume (Response)
縦連をあえて残したのがなかなかいい効果になっていたかなと思うとよかったです。
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前