でたらめロボ

<Next
Prev>
作者名 isz(まめだいふく)
ジャンル Rock
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント


NORMAL☆3

HYPER☆6

ANOTHER☆9

皿☆11(逆詐称)

※差分などはご自由に。むしろ作っていただけるとすごくうれしいです。




このたび、第二回なんちゃって無名戦に参加させていただくことになりました。
曲のコンセプトとしてはBPMややゆっくりめでずっしりした曲を目指しました。
譜面もなるべく難しすぎ無いようにあえてやや逆詐称なレベル設定にしてます。

至らない点もたくさんありますが、楽しんでいただけるとうれしいです。

追記;なんちゃって無名戦インプレありがとうございました!
せっかくなのでLR2用の選曲BGMを作ったのでご自由にどうぞ!
https://www.dropbox.com/s/h70pyjp7jmtvxcf/%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%81%E3%83%AD%E3%83%9C%E9%81%B8%E6%9B%B2.zip?dl=0
製作環境
( ˘ω˘ )
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2015/05/15 21:21:45 2015/06/01 23:27:59
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点
18 59 3.278
2015/05/31 23:52:01
Lime (4Pts.) 作者予想:scytheleg
曲名のインパクトが凄まじかったのですがプレイしてみて納得しました!かっこいい!
2015/06/01 12:53:31
isz (Response)
インプレありがとうございました!
そういっていただけると嬉しいです!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:46:34
kspin (3Pts.) 作者予想:isz
制作お疲れ様でした!
2015/06/01 12:52:31
isz (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:27:54
人生 辛男 (3Pts.) 作者予想:Rocky
昔っぽいゲームミュージック!
音使いから予想!
2015/06/01 12:52:15
isz (Response)
インプレありがとうございました!
ジャンル名、ゲームミュージックにするべきでしたか…!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:26:11
hat (5Pts.) 作者予想:EFB37-1
ヤバい!!!!!!!!!!
2015/06/01 12:51:13
isz (Response)
嬉しい!!!!!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:07:26
主催ども (4Pts.) 作者予想:知ってる
 印象的なフレーズの繰り返しを多用して魅せるゲームミュージック的な作風が、氏の作る曲の大きな特徴だと思います。
しかし、それ故の苦悩が譜面から滲み出ています。やや残念です。違うパートを鳴らすにも密度や数の問題で限界があるので、どちらに振ればいいものか。
ところで、でたらめロボってやっぱりゆだんロボの色違いみたいな見た目しているんでしょうか。
2015/06/01 12:50:20
isz (Response)
インプレありがとうございました!
ゆだんロボの色違いかどうかはわかりかねますが、多分こっちのロボは見た目通りの弱さになりそうです!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 22:55:40
mu (4Pts.) 作者予想:isz
お皿回させて頂きました。BPM140くらいだと腕の負担も少ないですし、難度に付いて行ければ良質な皿曲だと思いました
1P2P差については自分では特に気付きませんでした。皿近くの白鍵盤が嫌らしく降ってくる譜面は本家でも割とあるような
2015/06/01 12:47:29
isz (Response)
インプレありがとうございました!
お皿回していただきありがとうございます!
肯定的な意見、凄く嬉しいです!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 16:50:24
kr (3Pts.) 作者予想:isz
Vote(コメントはありません)
2015/06/01 12:45:59
isz (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 12:03:28
¢\ (3Pts.) 作者予想:isz
Vote(コメントはありません)
2015/06/01 12:45:47
isz (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 00:08:00
ジェリーフィッシュ (3Pts.) 作者予想:isz
重厚な出音におおっと思わされました。
しかし同じメロディの繰り返しが多かったのが惜しかったです。
予想はおまけ譜面の存在とreadme,登録コメントの文体と曲調からこの方で。
2015/06/01 12:45:30
isz (Response)
インプレありがとうございました!
まさか判断基準のひとつが文体とはめっちゃ驚きました…!
繰り返しは(以下略

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 20:01:17
bee (3Pts.) 作者予想:siqlo
Vote(コメントはありません)
2015/06/01 12:42:46
isz (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 17:23:37
LUMI27 (3Pts.) 作者予想:isz
ロボットっぽさのあるずっしり感出てるロックだと思います。
2015/06/01 12:42:30
isz (Response)
インプレありがとうございました!
ずっしり感を感じ取っていただけて嬉しいです!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 00:25:05
GleMeB (4Pts.) 作者予想:Rocky
譜面が程よい難易度で叩きたいところを叩かせてくれるのが有難いです。
曲の方もゲームの戦闘曲っぽい雰囲気が素晴らしいです。
ただ繰り返しが多いからか、曲が少しばかり長く感じました。
中の人はカンです。ごめんなさい。
2015/06/01 12:41:27
isz (Response)
インプレありがとうございました!
譜面の難易度を控えめに設定しましたので、そういっていただけると嬉しいです!
繰り返しが多いのは反省してます…

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/26 03:32:26
タリキレモネード (2Pts.) 作者予想:isz
ロックに色々な要素を混ぜるという発想は面白いですねっ!
しかしコードの繰り返しが多いので展開のパターンを増やしても良いと思います、ぜひがんばって色々なことを試してみて下さい(*'∀')b

制作お疲れ様でした◎
2015/06/01 12:39:30
isz (Response)
インプレありがとうございました!
ジャンル名ロックと書きましたがもはやロックなのかなんなのかよくわからないです。 
繰り返しが多かったのは他の方々からもおっしゃる通りマイナスポイントになってしまってもっとそういうところを直して行かなきゃなぁと痛感しております。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/25 19:54:01
U-hey (4Pts.) 作者予想:isz
もう少し展開を練ったらもっといい作品になったと思います
自分は2p側だったので皿譜面の配置がちょっとアレでした(半ギレ

作者予想はまぁこの方かなと。

製作お疲れ様でした~
2015/06/01 12:35:59
isz (Response)
インプレありがとうございます!
まさかの正解で少し驚きました!
オマケ譜面は許してください!なんでもしますから!
  

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/25 00:38:13
EPIMATA (3Pts.) 作者予想:tetorimino
製作お疲れ様でした。
2015/06/01 12:32:18
isz (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/23 23:52:11
ちとつ (2Pts.) 作者予想:Kanata.S
中の人判断基準: 癖の強い☆12じゃない黒譜面
2015/06/01 12:32:02
isz (Response)
インプレありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/20 14:54:40
aysk (3Pts.) 作者予想:isz
平常運転って感じでした.
曲展開とノーツ配置については既に述べられているので略で.

(以下評価対象外)
OMAKE譜面,1P/2Pで極端に差がつきそうな譜面は個人的にどうかと…
まあオマケ譜面ですし何やっても許されるってのはあるかもしれませんが.
2015/06/01 12:31:24
isz (Response)
インプレありがとうございました!
なるべくらしさとか押さえ気味のつもりでしたが、まさか平常運転というお言葉をいただけるとは…!
おまけはもうちょい練るべきだったかなぁと反省しております。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/20 03:30:19
shimizushi (3Pts.) 作者予想:isz
直球ストレートなメロディがタイトルのイメージどおりで、良かったです!!
アナザーは個人的には☆7かなーと。少なくとも☆9じゃなかったです。

きになる点として、ちょっと曲展開及び配置がワンパターンすぎたかもしれません。
繰り返しが多く、配置も変化しないので、途中から新鮮味が薄れていくのを感じました。
皿譜面は極端な2Pイジメになってるので、中にはちょっと反感を覚える人も出てくるのではないかと思います。オマケとはいえ流石に、ね・・・
2015/06/01 12:28:10
isz (Response)
インプレありがとうございました!
しょっぱなからバレバレで嬉しいような悲しいような…
曲、譜面ともにまだまだ技術不足だなぁと実感しました…

レスポンスを投稿する

名前