オカ研

<Next
Prev>
作者名 Yosk!(オカ研) URL
ジャンル オカ研
種別 Original7keys14keys9buttons
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
DLリンク等を修正、DP発狂差分を追加しました。

以下が追加譜面のみの差分です。2018年02月14日以前にDLされた方は以下の差分を本体に上書きしてください。
https://drive.google.com/open?id=1qisCtI5gs-eQAEw_M2IyiHR78VO8uQ3g

フライングゲット
製作環境
非公開
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2015/05/15 00:16:34 2018/02/14 04:07:33
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点
23 111 4.826
2015/05/31 23:53:06
Lime (5Pts.) 作者予想:Yosk!
最高
2015/06/08 18:10:40
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!最高イェー!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:42:42
kspin (5Pts.) 作者予想:Yosk!
前半と後半で雰囲気が変わるのが面白かったです!
2015/06/08 18:10:23
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!展開がコロコロ変わるのに定評があるYosk!がお送りしました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:38:36
hat (5Pts.) 作者予想:Lime
ヤバい!!!!!!!!!!
2015/06/08 18:04:38
Yosk! (Response)
オカ研!!!!!!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:28:54
GleMeB (5Pts.) 作者予想:daisan
初見で一番気に入りました。BGAかわいい。
最後が明るくなったのが逆によかったです。
2015/06/08 18:04:04
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!BGAかわいい。
最後はこれおどろおどろしいままじゃ終われないぞ~~と思って明るくしました。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:00:14
主催ども (5Pts.) 作者予想:知ってる
正直かなり驚いてます。オカルトというかなんというか…
そういったものに分類される世界観が代わる代わる飛んで行って
非常に聴いていて、またプレイしていて楽しい作品でした。
2015/06/08 17:58:41
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!The Occultやで!
楽しんでいただけたようで幸いです~!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:00:07
竹下通り (5Pts.) 作者予想:Yosk!
曲の雰囲気やBGAから世界観がガッチリ作られていて非常に良かったです。次回作にも期待!
2015/06/08 17:48:51
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
世界観は今回かなりガッチリ固まってたのでいい感じですね~!お褒めの言葉ありがとうございます

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 22:57:36
デンスケマシーン (5Pts.) 作者予想:Yosk!
「最後の終わり方が物足りなかったのがちょっとなあ~~と思いましたけど、目くるめく展開とファンシーでかわいいBGAがとても素敵でした。9ボタン譜面もやってて楽しかったです。えーと、予想は9ボタン同梱しそうなあの人で。制作お疲れ様でした!」カッチャッ
2015/06/08 17:40:07
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
終わらせ方はたしかに無理矢理終わらせた感あるかもしれません・・・(実際半分そんな感じだった
9ボタンでバレてしまうとはなんたる不覚!みんなもっと9ボタン譜面作ってくれ!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 22:21:49
エンジェル竹中 (5Pts.) 作者予想:Yosk!
今回一番スゲぇと思いました。
各パートの技術が単純に高いだけでなく、それぞれの雰囲気をしっかりと表現し
それらがしっかり繋がってストーリーになってる。
目まぐるしく変わる展開を楽しみつつも最後は完結感も出ててプレイ後とても気持ちいいです。
ムービーもかわいいです。
2015/06/08 17:33:49
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!今回一番だなんて照れます~(。>﹏<。)
最近ちょこっとずつ音作り頑張り始めてるのです!うまく反映できてるようで良かったです。
展開についてはとにかくオカルトでええねん!ええやろ!って感じで作りました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 22:09:35
mu (4Pts.) 作者予想:Yosk!
展開と展開の継ぎ目がちょっと唐突で、遺跡から異次元的な空間に飛んでしまった経緯を想像しにくい印象がありました。
起承の掴みは分かりやすいのに、転結は妙に独特というか。
パートパートを独立して作って後から繋げるような作り方なのかなと思いました。
2015/06/08 17:04:33
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
展開のへぼさは昔からの課題なのでなんとかしたいところですT-T
曲は最初から順番通り作ってるんですが、音を使いまわしたりとかが得意でないのでそういう印象を与えてるような気がします。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 21:54:16
Limstella (5Pts.) 作者予想:utah
まさにオカルト!って感じがして好きです!
譜面もよくバランスがとれていたと思いました。
BGAのキャラクターかわいい!制作お疲れ様でした!
自信は全くないのですが曲調から予想しました。
2015/06/08 16:59:46
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
譜面はとくにANOTHER譜面の難易度調整に自信が無かったので、そう言って頂けるとありがたいです!
BGAの子はエスパーでゴーストな自分好みのキャラです!カワイイ!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 21:46:42
3.8 (5Pts.) 作者予想:Yosk!
後半が前半に比べるとおしい感じがしたけれど前半は展開がすごくコロコロ変わって面白かったです。イントロが非常に良かったです。
2015/06/03 15:50:06
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
前半・後半に関しては、曲調がガラっと変わるので好みがだいぶ分かれそうな所ですね
イントロはオバケが出てきそうないい感じに作りました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 04:12:47
人生 辛男 (4Pts.) 作者予想:Yosk!
イントロから雰囲気作りすごいぜ!
方向性と譜面の数から予想!
2015/06/03 15:38:10
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!薄気味がすごく悪いイントロだぜ!雰囲気は大事だぜ!
譜面の数でバレるBMS作家っていったい・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/30 22:37:02
¢\ (5Pts.) 作者予想:Yosk!
Vote(コメントはありません)
2015/06/03 15:31:54
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!5ptsありがとうございますm(_ _)m 大事に食べますm(_ _)m

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/30 01:06:51
ジェリーフィッシュ (5Pts.) 作者予想:Yosk!
登録1番目にふさわしい、本イベントを代表するような作品でした。
曲調が大きく頻繁に変わりますが、芯となる一貫性が損なわれていない辺り流石だと思います。
充実した譜面数とBGAから率直にこの方で!
2015/06/03 15:30:38
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
いやあ、そこまで言って頂けるとは、尊いで・・・感謝感激や・・・
譜面の量でバレるってこともあるんですか!盲点でした、ビックリです。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 17:32:44
LUMI27 (5Pts.) 作者予想:Yosk!
BGAがとてもかわいかったです。これはすごい。
2015/06/03 15:24:56
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました! 
BGAはぼくの好きな要素を詰め込みました!カワイイぜ!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 17:02:54
dosugoge (5Pts.) 作者予想:Yosk!
うーん・・・これはすごい。
短い時間の中にこれでもかと多くの展開を詰めましたね。
色々な音が聴ける上に曲の展開も豊かなので、やっててすごい楽しかったです。
BGAも、曲と合わせて可愛い×可愛いという相乗効果があって尚更良かったです。
この手のBGAは大好きです。

作者は音色とBGAから・・・というより、希望的観測です。
製作お疲れ様でした。
2015/06/03 15:23:44
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
自分の場合、どちらかというと展開しないタイプの曲を作るのがニガテなので
何作っても展開多い感じになってしまいますが、今回はいい方向に傾いてくれたようで良かったです(⋈・◡・)
BGA頑張って作ったかいがありました!そう言ってもらえてとてもありがたいです!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/25 20:59:11
おもち (4Pts.) 作者予想:utah
アラビアンな感じと神秘的な雰囲気が混ざって良かったです!
2015/06/03 15:16:51
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
アラビアンな感じは、オカルトといえばピラミッドや!!!って感じで短絡的に入れました!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/25 20:33:46
penet (5Pts.) 作者予想:Yosk!
バラエティに富んでて楽しい! 曲にバッチリ合ってる9keysもあってお得!
2015/06/03 15:13:31
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
9keysは普段作らない難易度の譜面を作ったので出来が不安でしたが、
お褒めの言葉を頂けてうれしいです(╹◡╹)

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/24 11:32:43
EPIMATA (5Pts.) 作者予想:Yosk!
製作お疲れ様でした。
2015/06/03 15:09:18
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!5ptsもくださるだなんて素敵なお方!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/23 23:43:07
ちとつ (4Pts.) 作者予想:Yosk!
中の人判断基準: 曲
最初のホラーな雰囲気が即コミックホラー路線に突っ切ってノリノリになるの面白い!
2015/06/03 15:08:12
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!バレバレじゃないですかやだ~!
最初のあの構想は作る前からあったのでうまく嵌ってくれたのではないでしょうか!
面白いと言って頂けて感謝感激です!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/22 21:56:33
enblita (5Pts.) 作者予想:Yosk!
かわいい!!!
2015/06/03 15:06:43
Yosk! (Response)
おれ、めっちゃかわいいやろ

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/20 02:33:12
タリキレモネード (5Pts.) 作者予想:Yosk!
オカルトチックな雰囲気から一転してふんわりな展開に魅了されてしまったッ!
すごく楽しい作品でした(*'∀')
唯一無二な感じのする作風から予想はこの人ですっ!
2015/06/03 15:05:53
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!
これから流行りのふんわり展開です(*'∀')
すんなり当てられてしまった!なんてすごいお方なんや!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/20 01:29:44
shimizushi (5Pts.) 作者予想:LeaF & Optie
一番乗りにふさわしい。とても気合の入った作品でした!
序盤は某日本一なソフトのゲームに出てきそうな、妖しい雰囲気が良かったです。
7鍵アナザーは中盤の難所がすごくハラハラしました。
そこを抜けると一気に雰囲気変わって、とても展開が練りこまれていたと思います。
ストーリーがあっていいですね!!
2015/06/03 14:11:06
Yosk! (Response)
インプレありがとうございました!序盤は某日本一なソフトというよりは、
某の料理の最終ステージと某ケモンのドリームワールドを参考にしましたね~
展開に関しては、とにかく未知との遭遇感出すぞ~!と好き勝手作りました!
そう言って頂けるとありがたいです•ᴗ•

レスポンスを投稿する

名前