泡沫夢幻

<Next
Prev>
作者名 idzuchi takl
ジャンル DRILL'N'BASS
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
(修正差分+追加譜面)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/87173069/HoumatsuMugen_shuusei_sabun.zip

16/06/07 2:10以前にDLした方はこちらの修正差分を当ててください。
DLしたフォルダに中身をぶちこむだけでいーはずです。

=====

時間ない しぬ





改めて日本ドリルンベース協会のidzuchi taklです。嘘です。

A-1出ようか出ないか迷い続けた挙句この体たらくです。チクショー。
もう何も語るまい…ぐふっ。

泡沫夢幻とは「人生のはかないたとえ。水のあわと夢まぼろしの意から。」だそうです。

激しくブレイクビーツの刻む中、美しいエレピのラインと儚げなメロのコンビネーションは
誰か人生を語っているかもしれません。知らないけど。



追記:今回はあえてキー音めっちゃ余らせたので発狂譜面作ってもいいんですよ 作れ
製作環境
泡沫夢幻に練りをしま~つw
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/06/06 23:59:47 2016/06/10 23:53:55
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
28 117 4.179 13 / 46.429%
2016/06/26 23:52:48
EFB37-1 (5Pts.) ★Not Air
Vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 23:18:53
かのりょー (5Pts.) ★Not Air
いいですね〜ドリルン
ブレイクビーツはもう少し派手目のほうが良かったかもしれません。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 22:47:18
hat (5Pts.) ☆Air
ヤバい!!!!!!!!!!!!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 22:06:03
ゆびでら (5Pts.) ★Not Air
個人的にすごく好みでした。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 18:18:29
Takeshita (3Pts.) ☆Air
Vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 15:21:59
Black (4Pts.) ☆Air
あぁーこれもいいですね! 和風ドリルン、と言った感じでしょうかw

今までの作品とまた感じが違うのもいいですねー! 全体的に落ち着いているように感じてもしっかりと目立たせる所は目立ってますし! ただまぁ個人的にはもっと荒く攻め立てるような感じのドリルンを好むので、今回のこれにも少しくらいはその成分があっても大丈夫じゃないかなと思いました!

譜面も楽しかったのでこの点数で! 次の作品での更なる進化を楽しみにしています!(そのために-1だけ今回は下げさせていただきました、ご了承ください)
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 12:53:11
penet (4Pts.) ★Not Air
エモいドリルン!
きつい高速スクラッチと各SawLeadのチープさは気になるところです。

日本ドリルンベース協会応援してます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 01:55:18
Velpion (4Pts.) ☆Air
ドリルンベースだやった~
個人的にブレイクビーツの音量が少し大きめに感じたのと、ドッ ドッ ドッ って感じにブレイクビーツを切る時は他の音も同様に切ってあげるともっとノレるかなぁと思いました

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/25 01:00:24
mu (4Pts.) ☆Air
メロディ作りにNot Airを掴み取るポテンシャルを見た気がしました。
(数年そのイメージが無かったのですが、理由はたぶん神south…

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/25 00:44:13
9A (5Pts.) ☆Air
リズムもメロも好きで、表に出てくる音色が変わるものも好きなので、
聞き飽きず遊び飽きず、楽しめました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 22:55:41
Limstella (4Pts.) ★Not Air
雰囲気出てますね!かなりいいと思います。 僕もそのうちこういう楽曲も作りたいですね… 
 
指摘するとなるとブレイクビーツの音が大きすぎるのと、ラストのシンセがチープすぎたかなぁといったところです。 
譜面ももう少し優しめにというか、突然の高速皿とかはミスマッチに感じました。ラストの7軸もちょっと脈絡がないような…? 
 
以上の部分からマイナス1ptsだけしていますが、過去作と比べてとても成長を感じました。これからの作品も楽しみにしています。 
 
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 19:52:00
asahi33 (2Pts.) ☆Air
メロは良いのですが、楽器の音のチープさや打ち込み感が気になりました。最後のシンセも音色的に浮いてる気がします。細かすぎる連皿はBMにはキツイです。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 18:32:57
Lime (5Pts.) ★Not Air
攻撃的なブレイクビーツにエモーショナルなメロディが上手く合わさっていて気持ち良かったです・・・!
イントロのエレピが響きもフレージングも最高です。プレイ後の余韻にも一役買っていますし、何よりとても印象に残るので何度もプレイしたくなります。
アナザーはもっと難しくても良かったかなと思いましたが、逆にこの位の難易度の方が気軽にプレイ出来て良いのかなとも思ったり

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/18 15:33:02
42 (3Pts.) ☆Air
いいですね。特に後半のシンセが入りだしたあたりのメロディが良いです

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/17 13:53:11
ramm (5Pts.) ☆Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 17:57:23
Thefur (5Pts.) ★Not Air
不思議なジャンルミックス。東方(ゲームじゃない)ブレイクコアで来た!ぜらにもさんの瀉月は好き、これも好きwoof.

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 02:42:50
38k (5Pts.) ★Not Air
どこか和風な優しさと激しいブレイクビーツの対比が素敵でした。
譜面も歯ごたえがあり面白かったのですが、穴の連皿はちょっとBPMに対して速すぎるかなとは思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 20:51:44
Wakaba_BM (4Pts.) ☆Air
譜面ヤバすぎ(連皿と最後の7鍵連打)
あれ以外、素晴らしい曲です。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 02:45:49
utah (4Pts.) ★Not Air
どこか懐かしさを感じる切なさ、すごく良かったです。

譜面なんかものすごく速い皿がきてびっくりしました七軸辛い…。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 01:00:03
isz (5Pts.) ★Not Air
綺麗な曲調に激しいブレイクビーツが合わさって凄い良かったです!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 13:59:28
墨魯鈍 (5Pts.) ★Not Air
和風っぽい音が素敵でした。最高です。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 10:32:55
shirley (4Pts.) ☆Air
great

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 01:51:10
shimizushi (4Pts.) ★Not Air
メロディの練り方がとても美しくてよかったです。それとは対照的にドラムがちょっとトゲトゲしくてもっと柔らかい音でもよかったかなって感じました。そういうジャンルなんですって言われると身もふたもないですが・・・。
N譜面は表記に対して比較的高度な皿絡みや早い指裁きが度々でてくるので、5にしてはきついなと思います。
H,A譜面の局所的にやばいの振ってきてひやひやしました。A譜面の軸も地味にキツかったです。いい悪いは別として。
綺麗なメロに激しいリズムととんがった譜面って感じですね。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 22:13:14
hollow (4Pts.) ★Not Air
製作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 19:08:37
BKANOTHER (5Pts.) ☆Air
メロディーが最高でした。製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 00:43:10
のえぐーや (5Pts.) ☆Air
BMSだと数少ないドリルンベース、そして切なくもどこか明るく儚い楽曲。とても最高でした

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 13:46:41
vote (1Pts.) ☆Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/07 22:28:16
myshrd (3Pts.) ☆Air
綺麗でどこかせつない印象を感じました。
穴譜面のいきなりの32分皿にもプレイしてて驚きました。
製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前