Smart Pretty

<Next
Prev>
作者名 U-hey feat.小彩 URL
ジャンル ELECTRO POP
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
U-heyです
色々ありましたがなんとか完成しました・・・
この作品に協力してくれた皆様に感謝致します。
初めてのサンプリング以外でのボーカルを使用しました

Vocal:小彩(さあや) @katsuya_AXL 
「人生初のヴォーカルで緊張ばかり・・・ほんとドキドキしてます!
1人でも多くの方に聴いていただけたらと思います^o^
是非是非よろしくおねがいします!」

BGI:ユウノ

それではよろしくお願い致します。
製作環境
アンセム
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/06/05 21:43:39 2016/06/08 02:25:26
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
30 115 3.833 12 / 40.000%
2016/06/26 22:58:26
hat (5Pts.) ☆Air
ヤバ
2016/06/27 00:19:34
U-hey (Response)
ヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバグワーッ!ヤバすぎて俺がヤバになってしまった(超常現象

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 22:14:24
ゆびでら (4Pts.) ★Not Air
曲譜面ともに良かったと思います。
制作お疲れ様でした!
2016/06/27 00:18:46
U-hey (Response)
そう言っていただけると自分も嬉しいです!
次は満点もらえるような作品作れるように頑張りたいですね

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 15:35:01
Black (4Pts.) ☆Air
おお! ボーカルものじゃないですか! いいぞ~~~

いつものイメージがやはりTrance、というのがあるだけに珍しいなと思いましたw
しかしこういうのも作れるとはやはり凄い・・・w
えと、今回の曲についてですがメロディと展開はいい感じだと思います・・・が、やはり少し落ち着いた感じになっているのと、メインメロとボーカルの少し離れた感じが気になりましたね・・・
展開についてはいつもの作品のように、終盤盛り上げみたいな感じで構成するだけですぐに何とかなると思うんですが、小彩さんのボーカルの聴こえ方が何故か周りの音の上をそのまま滑っている感じがして、何か別のところで歌っている。そんな印象があるので、より違和感の無いようにミックスをしてあげるのがいいのかもしれないですね・・・(ただ私がどうこう言える立場ではないんですが、あくまでそんなイメージをこの曲から受けた、ということでお願いします)

譜面は打ちやすくて楽しかったです! そしてBGIは安定の可愛さがありますね!w
まぁ曲の雰囲気的には少しセクシーな感じもあるので、美しさのほうに重きを置いても良かったかもしれないですw

というわけで今回はこの点数でお願いします!
製作お疲れ様でした!
2016/06/27 00:18:03
U-hey (Response)
ぐわあああぁぁぁやっぱりボーカルの音質ですよね・・・
なんとかしたいなと思って今少しなんやかんややったりしてるので次こそはって感じです

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 12:45:37
かのりょー (5Pts.) ★Not Air
The EDMって感じでめっちゃ好みです!ボーカル後の開放感がたまりませんw
ボーカルの音質(録音環境の問題?)が少し気になりました。
制作お疲れ様でした!
2016/06/27 00:16:53
U-hey (Response)
ボーカルの音質は本当に課題だなって思いました・・・
近いうちにまた同じボーカルさんを使ってリベンジしたいなと思います

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/24 23:46:24
9A (4Pts.) ☆Air
歌手の声が好きです。
0:06からと最後に入るha-a-aa-みたいなコーラス?とか特にそうなのですが、
angelaみたいな声質の方ですね。
歌抜ける部分のシンセに、もっと力というか荒々しさというかとんがり具合があると良いなと感じました!
2016/06/27 00:16:11
U-hey (Response)
ボーカルの方の声は自分もとても気に入っています
確かにドロップはもう少しコンプ感あってもよかったかなーと思います

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/24 18:21:09
ek5 (4Pts.) ☆Air
製作お疲れさまでした。
2016/06/27 00:14:59
U-hey (Response)
インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/23 16:21:05
gg (3Pts.) ☆Air
vote
2016/06/27 00:14:45
U-hey (Response)
インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/22 22:27:58
けふぃー (5Pts.) ★Not Air
他のインプレにも書いてある通り、U-heyさんの曲はトランスというイメージが強かったのですが、この楽曲を聴いてイメージが変化しました!
U-heyさんのボーカル曲をもっと聴いてみたいです!

譜面についてはかなり叩きやすい譜面で楽しかったです!

制作お疲れさまでした!
2016/06/22 23:44:03
U-hey (Response)
トランス以外も作れるアピール・・・ですが至らない部分はまだまだあると思うので色んなジャンル作れるように頑張っていきたいですね
今後ボーカル曲また挑戦したいきたいなと思っているのでそちらのほうも楽しみにしていただければと!

インプレありがとうございます~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 19:21:13
asahi33 (2Pts.) ☆Air
ボーカルと音色のミックスでかなり損しているイメージです…!
素で聴いてもEDMっぽさマシマシにできたらいい感じだと思います!
2016/06/22 23:42:18
U-hey (Response)
インプレありがとうございます

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/20 21:22:49
青い厚揚げ (5Pts.) ★Not Air
 あの!!U-hey氏のボーカル曲じゃないですか!!クオリティ高いですね…!特に音色や力強いボーカルの迫力等のポイントがプ、プロいなあと思いましたでした!メロディもいい感じに心地よく、ずっと同じコード進行といっても別にずっと聴いて居られるものになっていて個人的には飽きなかったのでこういう感じだったら良いものであるなあ、と思いました…!譜面も全譜面プレイさせて頂きましたが、BGIも可愛く、また低速気味の中速のBPMで心地よく叩けて楽しかったです!
 後は(どうしたらいいのかは具体的には分かりませんがorz)パートパートがもっとすっきり聞こえたら更にいい感じに聞こえるかも、というのと、ボーカルの音質?が(加工したのか元の録音がそのままであったのかは分りませんが)少し違和感があるかも知れないかも?という所はあるかもしれないと思いましたが、全体的に素晴らしい作品と感じましたゆえこのポイント数でお願いします…!
 制作お疲れ様でした!
2016/06/22 23:39:58
U-hey (Response)
ゲームとして そして音楽としても楽しんでいただき本当にありがとうございます!これからももっと素敵な作品を作っていけるように努力していきたいなと思います

ミックスはやはりいつも課題になりますが 歌モノは本当に難しいなと・・・
ボーカルの録音環境がそこまでよくないものだったので色々やってもっといい歌を届けられるようになりたい!

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/20 20:37:42
Lime (4Pts.) ☆Air
どことなくレトロな雰囲気のエレクトロって感じでした!メインフレーズが結構頭に残ります。
終始コード進行が一緒なのが一本調子感をちょっと出しちゃっているので、ポップスらしくAメロBメロパートとかがあると尚良かったかもです!
2016/06/22 23:37:06
U-hey (Response)
メインフレーズは自分でも気に入ってます!かっこいいドロップ好きなのでこれからも印象に残るようなの作っていければなと

コード進行はこれから勉強して色んなパターン築けるようになっていきたいですね!もう少しポップス寄りなのも作っていきたいです

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/19 21:06:07
monaka (5Pts.) ★Not Air
今までトランスの人だと思っていたのですがこういう曲も作れるのかと思いました。ボーカルも力強くて印象に残りました。

製作お疲れさまでした。
2016/06/22 23:35:21
U-hey (Response)
5ptありがとうございます!
トランス以外もよく聴くのでたまにはこういうのにも挑戦したいなと思って作ってみました EDMは結構好きですね~
ボーカルの方にはとても力強く かっこよく歌ってくれて感謝しかないです

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/19 00:07:38
かにかま (3Pts.) ★Not Air
音数は足りてます、むしろもう少し絞ったほうがよりEDMっぽさが出ると思いました。
むしろ音数を気にするより切る音の数を増やしたほうが良いかもしれません()
コードがなってるプラックの音は個人的には少なくとも2つ同時押ししたいかもです。

気になった点はやはりミックス関連でしょうかね。
ボーカル曲のミックスって難しいですよね()
自分的にはボーカルがトラックに対してちょっと浮いてたのと、下でも書かれてたようにドラムのパンポットの振り方ですかね。

ボーカルに関しては自分もあまり作る機会が無かったりするので、とりあえずトラック部分のミックスに関して、

この曲のように「決まった音で音圧ドン!!」みたいな曲だと、
リズムの芯になる音はすっぱり真ん中に寄せちゃうほうが潔く聞こえますね。
(古いやり方ですが、例えば同じスネア等の音を2つ用意して、それぞれパン両端でセットして、次に片方を少しずらして配置して、あとはエフェクタ類で音量などの調整してあげれば両端に広がるステレオ感とズッシリ感は両立できると思います)

あとはウワモノとの音量バランスをもう少し詰めるともっと上のレベルを目指せると思います。
制作お疲れ様でした。

2016/06/22 23:32:47
U-hey (Response)
自分が知ってるクラブユースな感じのEDMはもう少し音少ないなーとは思っていますがゲームとして、演奏して楽しんでもらうためにはこれぐらいかなー?と思って音の数と音切りをしてみましたがもっとやりようはあるんですねー勉強になりました。

ボーカル曲は初挑戦でしたが本当にミックスは大変だなと・・・次回もしもまたボーカル曲を作る機会があれば勉強してリベンジしたいなと思っています
トラックの部分に関してもいつも四苦八苦しながらミックスの調整はしていますがなかなか満足していただけるようなモノが作れなくて悔しいですね
ステレオ感を出すのも今の自分の課題だと思っています 色々やっていきたいと思います

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/18 15:42:17
42 (2Pts.) ☆Air
音が圧倒的に足りないように感じます...
2016/06/18 16:20:41
U-hey (Response)
ボーカル曲なので主役はボーカルにしたいという気持ちで楽曲の製作をしたので曲自体はそこまで派手にしなくてもいいかなと思って作成はしました
こういったジャンルでの曲の中ではそれなりに音あるほうかと思っていたのですが今度からはもう少し練ってみたいなと思います

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/17 11:35:54
猛予想 (4Pts.) ★Not Air
新しい挑戦という事ですが、よく出来てると思います。
ボーカルの方も初めて(?)のようなんですがかっこ良くて好きです(^ν^)
気になるのは、こう言うクラブ系ではハイハットやクラップ(スネア)はセンターじゃないと違和感があります。バンド系とかだとアリなんですが。
反面シンバルはモノラル方向なので、やるとすれば逆に広げないとかなぁと(包み込むイメージ)
でもここまでしっかり出来てるからこそそういう部分が気になるのはあるので、
次回への期待も込めてこの点数でお願いします。

(余談)
ハラショーよ
2016/06/18 16:16:20
U-hey (Response)
雰囲気だけはなんとなく出せたかなーと思ってます
センターの件把握しました・・・今までの曲全部直したい・・・
ステレオ感の出し方もっと勉強していきたいですね

インプレありがとうございましハラショー

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 16:57:48
Thefur (5Pts.) ★Not Air
ヴォーカルはレトロ時代のレイブ感を表示する。お疲れさまでしたwoof.
2016/06/14 19:39:16
U-hey (Response)
最近流行っている感じはこうなのかなーって思いながら作ったんですけどそういう印象でしたか むずかしいですね~~~

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 02:13:33
かゆき (3Pts.) ☆Air
( ◜◡◝ )
2016/06/14 19:37:57
U-hey (Response)
インプレありがとうございます~ンワッ(๑´ڡ`๑)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 00:47:42
38k (3Pts.) ☆Air
ボーカルのパワー感良いです。が、音の薄いところでは歌い方のねちっこい部分が目だってしまっているなぁと感じました。一方でサビにあたるであろう部分はとても素晴らしく聴こえるので、そのあたりの調整かなぁという印象です。
2016/06/14 19:37:34
U-hey (Response)
なるほどなるほど・・・ いつも作るインストの曲でもミックスは四苦八苦していてボーカル曲となるとさらに難しくて奥が深いです・・・勉強していきたい!

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 22:55:08
Wakaba_BM (4Pts.) ★Not Air
製作お疲れ様でした!
2016/06/14 19:36:14
U-hey (Response)
インプレありがとうございますー!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 02:04:54
utah (5Pts.) ★Not Air
素晴らしい、素敵です!
曲、ボーカル、譜面全て好みです。
クールな大人の雰囲気を感じました、心にすっと入ってきてよいです。

SPI 譜面ほんと至高のものだと思います、素晴らしいです。

制作お疲れ様でした!
2016/06/14 19:35:54
U-hey (Response)
とても気に入っていただけたみたいで自分もとても嬉しいです!
またクールな大人のボーカル曲も作っていきたいので精進します

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 00:57:50
isz (4Pts.) ★Not Air
渋みがあって素敵でした!
2016/06/14 19:34:25
U-hey (Response)
渋みからの素敵!
インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 10:29:44
shirley (3Pts.) ☆Air
good
2016/06/11 17:42:32
U-hey (Response)
thx!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 01:24:43
shimizushi (5Pts.) ★Not Air
トランスじゃない・・・・だと?
いやぁ、すごいですね!!
しっかりエレクトロポップになってて聴きごたえもプレーしごたえも十分でした!
スコアも出やすいですし、これはガシガシプレーできますね。
黒穴の同時押しは練習向きだと思いました。
2016/06/11 17:42:12
U-hey (Response)
Not Airありがとうございます!
エレクトロ いわゆるEDMみたいなのは最近よく聴いててこういうの作ってみたいなーって思ってました
歌モノになったのは出場できなかったジャンルシャッフルのアレのアレですね・・・w

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 22:05:01
hollow (3Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした
2016/06/11 17:40:01
U-hey (Response)
インプレありがとうございます~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 19:02:59
BKANOTHER (3Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした!
2016/06/11 17:39:47
U-hey (Response)
インプレありがとうございます~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 01:05:23
のえぐーや (3Pts.) ☆Air
正直のところトランス楽曲の印象が大変強いためELECTRO POPのジャンルを見た時は想像できませんでしたが楽しくプレイさせていただきました
個人的にはレベル9の譜面が楽しかったです

製作お疲れ様でした
2016/06/11 17:39:11
U-hey (Response)
自分にとっては初めての挑戦でしたが楽しくプレイしていただけたなら幸いです
もちろんトランスは今後も作っていきます!

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 13:43:39
vote (4Pts.) ☆Air
vote
2016/06/08 22:45:00
U-hey (Response)
インプレありがとうございます~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 11:52:47
Limstella (4Pts.) ☆Air
パワフルなボーカルがカッコいいですね。
間奏の部分にあたるシンセパートもボーカルに合わせたような力強い音色で好みでした。

全体的に各パートの帯域の被りが気になるのと、ボーカルとシンセそれぞれの距離感に違和感を感じました。
ついついどのパートも聴かせたくなってミックスがゴチャっとしてしまう状態は自分もよく陥るので非常に共感出来ます。
エフェクトプラグインで言うとまずリバーブの設定とEQを見直してみると良い結果が得られそうです。
全てを主役にしようとするとどうしても破綻するので、一歩身を引かせて他を引き立てる役割を担うパートを作りましょう。

一度紙面上に各パートの位置などを図で書いてからミックスを始めるとやりやすいと思います。
偉そうなこと言いつつ自分もまだまだ未熟なのですが。。。

譜面難易度は控えめでしたがよくまとまっていたと思います。
CNは使い所が難しいですが、この譜面は☆8~9くらいで使う際の良いお手本になるのではないでしょうか。
打鍵感も保たれていてランダムにも影響されづらく好印象でした。



せたさんのこれからのボーカル曲も楽しみにしています。制作お疲れ様でした!
2016/06/08 22:44:39
U-hey (Response)
いつもとは違うジャンルでのボーカル曲の挑戦でしたがまだまだ未熟だなと思いました
ミックスに関してはいつも四苦八苦しながらやっていますが まだまだ詰められるところはあるなと勉強になりました
またボーカル曲作りたいなと思います!

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 06:00:52
Sakamiya (4Pts.) ☆Air
渋さとカッコよさとボーカルによるアダルティックな雰囲気が
漂う楽曲でメチャクチャ良いですね・・・!好きです。


初めての挑戦だった、ということで自分の身分で失礼ながら
いろいろ思った事を書きます。

ボーカルミックスについてですが、ボーカル楽曲はやはり歌が主役なので、
バックの音がメッチャ厚くて埋もれていると思います。
「ボーカル楽曲」というより、「インスト楽曲に歌がついた」って印象です・・・。

ボーカル音源の調整はEQの調整が命ですので、今後機会があってお時間あった場合は
細かく何通りにも分けてみて聞き比べしてみるといいかもしれません。
元の歌音源がマイク、環境の関連で若干篭りがちだった場合でも
EQ頑張ればそこそこ聞きやすいものになると思いますので、
次があったらその点を頑張って下さい!あとは12kHあたりを持ち上げると
ちょっとだけボーカルさんが前に出ると思います。

あとはサビでハモリ(倍音)あると一層映えるかと!
元ボーカル音源が良質ならばそっから作れたりもできますので
次の機会あったら試してみて下さい。


散々書いた感じになってしまいましたすみません、
いろいろまた良く改善されたU-Heyさんのボーカル楽曲が
今後も聞けたらとても嬉しいです、頑張って下さい!


P.S.事情は見ていましたが本当にお疲れ様でした・・・。
2016/06/08 22:40:37
U-hey (Response)
色々アドバイスありがとうございます
いつもの調子で曲のほうは作っていたのですが そこらへんのバランス取るの難しいですね・・・
またボーカル曲挑戦したいので色々試行錯誤して作っていきたいと思います
今度はもっと時間に余裕があればなって・・・

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/06 23:39:27
myshrd (3Pts.) ☆Air
ちょっと籠って聴こえた感じがありました。
歌も音楽もお互い良さが出ていたと思います。
製作お疲れ様でした。
2016/06/08 22:37:22
U-hey (Response)
篭って聴こえたというのはボーカルのほうでしょうか?
色々あってギリギリでの調整だったので 次回からはもっと詰められたらなと思います・・・

インプレありがとうございました~

レスポンスを投稿する

名前