Not End

<Next
Prev>
作者名 竜。 URL
ジャンル Instrumental / Trance
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
The 3Pts
遅れましての、A-1 5thお疲れ様でした。
なんというか、無難だし、別にSynth1に拘る必要はなかった!

というわけでこの場所を使ってざっくりつまんでインプレの返信をします。

>無難という範囲だと「上には上がいる」
そうですね、この大会に一杯上の方が居ました。

>音作りがまだ弱い、音の詰めが甘いなど
元の音作りやエフェクトを拘って行きたいです。
ブレイクが少なすぎたかな、メイン部分は既にごちゃっとしてる気がしたのは自分だけでしたか。

>NotEndという意味ありげなタイトルの割に
後付による設定不足で申し訳ないです、終わらないといいつつフェードアウトでもありませんし。
ギミックかぁ。

>素っ気も感じにくく終始抑揚
ほぼすべてがベタ打ちなので言い返すことはありません。

>メロディ良い
自分の好きな感じが合ってるのはとても嬉しいです。

>インダストリアルっぽい
ノ、ノイズ音楽っぽいですか?

>冒険しろよ!
そうですね、曲と譜面ともにそろそろ暴れてみます。

といった感じに、皆さんプレイ及びインプレありがとうございました。


微糖のほうにコピアレを置いてますのでぜひこちらもプレイしてみてください!
http://cerebralmuddystream.nekokan.dyndns.info/betoo/?mode=datail&no=193
________________________________________________
多分これが一番私らしいとおもいます。

というわけで、真面目にシンセはSynth1のみの楽曲です。
(キックだけSynth1で作った音をサンプリング&リバース)
やってみて思ったのが、いつものサンプリングや効果音等に頼りすぎと、ドラム隊の音作りが難しかったです。
私はこの程度ですが、Synth1はもっと良い音出ると思うから皆音作りがんばってね。

楽曲について
Instrumental / Tranceとか書いてますが、つまりInstrumentalですね。
雰囲気はLost Iよりで、結局哀愁系に。
タイトルはムービー作ってたらなんとなくNot Endが思いついて、終わらないといえば四季みたいな。
製作環境
音楽
FL STUDIO 11
Synth1

BMS化補助
bmhelper
woslicerII
SoundEngine
BMSE

ogg変換
oggdropXPd

映像
Aviutl

mpeg1変換
Free Video Converter
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2014/08/01 00:07:20 2014/08/20 22:31:16
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
16 48 3.000 0 / 0.000%
2014/08/17 23:59:05
tcheb (3Pts.) ☆Air
安定感はかなり出てきたので是非もっと冒険してみましょう!

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 23:58:47
Phleguratone (2Pts.) ☆Air
悪くは無いんですけど音色が地味だと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 23:28:22
ごごごご (3Pts.) ☆Air
確かにトランスというよりはインダストリアルっぽい曲でした。ブレイク後がちょっとさみしい感じ。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 22:01:24
Blogath (2Pts.) ☆Air
ブレイク明けでなんだか拍子抜けしてしまいました・・・
もうちょっと音を埋めると良かったかなあと思いました

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 21:15:55
azu (2Pts.) ☆Air
少し前のBMSにあるような懐かしさを覚えました。
安定感はあるのだけれど、素っ気も感じにくく終始抑揚もないままでした。
せめて音作りでシンセが少し厚めの音だったら良かったなと。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 19:28:33
黄泉路テヂーモ (4Pts.) ☆Air
明るいトランスって感じがして、ブレイクの所のメロディがいい雰囲気を出していました。
全体的に音色の数が少なくて寂しかったのでもう少し音を入れたほうが良かったなと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 17:57:14
daisan (2Pts.) ☆Air
何となく明るい感じの曲ですね。
NotEndという意味ありげなタイトルの割に、曲にはそれらしさをあまり感じ取れませんでした。
「終わらない」という意味合いで何かしらギミックがあるとよかったかもしれません。
ブレイクがメインメロだけだと寂しいので、わざとらしくてもパッドとか入れたらいいんじゃないかなぁと思いました。
制作お疲れ様です。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 16:26:10
Thefur (3Pts.) ☆Air
イイネ

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 14:02:26
U-hey (4Pts.) ☆Air
キレイにまとまっていると思います
哀愁漂っていていいですね
この手の曲は大好きなのでずーっと聴いていたいです

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 13:56:25
C17ru5 (3Pts.) ☆Air
プラックシンセのシーケンス等、トランスとしての音作りが凄く良くできてますね。
所々、和音的に違和感があるものの、後半ちゃんと盛り上がってて曲としての骨格も良く出来ていると思います。
個人的には「音が寂しい所」はちゃんと埋めていって欲しいですね(特に中盤)。
例えば効果音には深めにリバーブやディレイをかけるとか、もしくは楽器をもう1トラック追加すると良いと思いますよ。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/17 12:14:28
ちとつ (3Pts.) ☆Air
全体的に無難すぎる気が・・・
氏の作品で言うとshort wind stepのLN五個→皿みたいな曲中でも目立つ箇所が欲しかったです
完成度自体は高いので安定性度外視の冒険さえ出来れば化けると思います

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/14 16:05:59
な (3Pts.) ☆Air
メロは好きです。
が、音がそれを支えきれていない感じで…あと終わり方がさびしい。

より良い音作りに励むか
もしくは、主宰のoxygenさんの過去作とかおもちゃみたいな音がする(失礼)のに好きな作品多いので、
ああいう方向性もありだと僕は思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/13 19:45:07
hat (5Pts.) ☆Air
ヤバい!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/12 13:49:34
NoName (3Pts.) ☆Air
特に良いとこも悪いところも無く、サンプルミュージックを聴いてる気分でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/11 09:09:56
LUMI27 (3Pts.) ☆Air
良くも悪くも無難なトランスだと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2014/08/09 06:41:13
NoName (3Pts.) ☆Air
「無難なトランス」という感じ。数の多いジャンルは、無難という範囲だと「上には上がいる」と低い評価をされてしまいます。
メロのよさを考えると、氏はトランスだけにこだわらなくていいのではと…。
目新しいジャンルを探って、新しい要素を取り入れてみるのもいいかと思われます。

レスポンスを投稿する

名前