天風

<Next
Prev>
作者名 うまるつふり
ジャンル 祭祀
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
お祭リーな感じとお祀リーな具合のちょっちテンション高いいつものエセ和風曲デデーン

今回のイベントではTOP絵を描かせていただいた身分も利用して,きたねぇなこの.
TOPのキャラである天風(あまかぜ)ちゃんのテーマ曲な感じです.
天真爛漫な娘です.

今回どうしても譜面がアレなことになるということでとか追加とか欲しいぞなということで
のれぽんさんに譜面お願いご
----------------------------------------------------
ovo).:・゚:。:*゚:+゚・。*:げすとさま:*。・゚+:゚*:。:゚・:.(ovo
----------------------------------------------------
皆様はじめまして、のれぽんと申します。
譜面制作、しかも差分という形ではございますがBMSイベント初参加となります。
うまるさんからまさかの譜面制作依頼が来るとは思いませんでした。
そしてその依頼がイベント新曲だとは思いもよらず・・
お誘いいただいたうまるさんに感謝いたします。

制作した譜面ですが、「LN譜面をぜひ!」ということで申し訳程度にLNを織り交ぜた譜面を2譜面用意いたしました。

[浄] ☆6 ライトプレイヤー向けの中難易度
[乃] ☆12 やりたい放題配置してみた結果がこれだよ! むしろこっちがメインですw

作者様の譜面と一緒に楽しんでいただけたらな、と思います。
長々と失礼いたしました!
製作環境
脳内ブロリー
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/07/09 00:18:24 2013/07/09 00:25:15

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
38 159 4.184 30 / 78.947%
2013/07/21 23:50:43
ま (4Pts.) ★Not Air
和いいですね。自分は序盤と終盤の三味線?(三線?)っぽい音が特に好きでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:43:10
5*LEAF (5Pts.) ★Not Air
聴いた瞬間それとわかるうまるつふりサウンドですね!疾走感が気持ちいいです!

天ツ風の皿は訴訟

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:39:59
Amutik (4Pts.) ★Not Air
和風テイスト!いいですね!
もうちょっとやさしめの譜面も欲しかったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:37:01
風呂 (4Pts.) ★Not Air
和風感は出ていたのですが、ちょっとわちゃわちゃしすぎかな、と感じてしまいました

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:32:13
bbangsami (3Pts.) ☆Air
not bad

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:18:05
マリモ (4Pts.) ★Not Air
絵と曲が可愛くて好きです!
あと譜面びっくりしました^o^

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:12:27
モノクログリーン (5Pts.) ★Not Air
トップページの時点で既にNot Airじゃない…というのはともかく。
お祭り特有のちょっと騒がしい感じというか、そんなのが感じられて良かったと思います。
皿がすごく叩きにくかったですが、楽しい一作でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:09:27
artena (5Pts.) ★Not Air
曲調・譜面とともに空気になってないと感じました。(いい意味で)

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:00:47
Zicra (5Pts.) ★Not Air
荘厳で神聖さを持ちながらも激しい曲調!ボス曲っぽくてたまらないです!
そして画像の女の子の可愛さトップです。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 21:43:44
noctie* (5Pts.) ★Not Air
素敵です。音色も展開もよく練られていると思います。
打ちやすい縦連打も譜面の良いアクセントになっていて楽しかったです。
天ツ風譜面については序盤のスクラッチに何の音がアサインされているのかわかりにくくリズムも不規則なので演奏感の面で首を傾げる部分もありましたが…

一枚絵のバリエーションにもこだわりを感じました。個人的に本大会優勝作品です。
5pt持っていってください。制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 20:19:14
黒咲 (4Pts.) ★Not Air
和風な曲の雰囲気がいいですね!疾走感があり、お祭りな感じが伝わってきます。
譜面は、やりたい放題なのは私にはクリア不可でした…w
とりあえずTOP絵キャラの天風ちゃん可愛い。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 19:36:28
ume (4Pts.) ★Not Air
和風でさわやかかつ華のあるメロディと展開、さらに高難易度譜面といううまるさんの作風は、
とてもキャッチーかつ独自の強みだと思います。
この曲もその強みが遺憾なく発揮されていてとても気持ちいい曲でした。

ただミックスなど、技術的にはまだ突き詰められそうな印象もあり、特にリズム隊が全体的に引っ込みすぎかなと思いました。
せっかくのりのいい曲調なので、下地をもう少し強化してあげればかなりノリノリになるんじゃないかと思います。

個人的にはこの作風、突き詰めると大化けすると思います。今後の作品に大いに期待させていただきます。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 17:34:57
M-kani (5Pts.) ★Not Air
曲の雰囲気が素敵だと思いました!琴が奏でる旋律も好きなのです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 16:53:50
azu (3Pts.) ☆Air
曲の雰囲気は好きですが高難易度譜面も作れるよう意識してる分、音が混ざりすぎてゴチャゴチャしてる印象がありました。一部の譜面もどこ叩いてるんだってなってたり、ここ音小さすぎじゃないかと首を傾げる場面もしばしばです。
ただ、前よりも音の処理というかミックス綺麗になったなーというのはかなり評価出来るところでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:19:25
NAOKI (4Pts.) ☆Air
和風なテイストでかなり好きでした

制作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:52:20
Rian (4Pts.) ★Not Air
うまるつふりさん節全開で楽しかったです!!
ただそのせいで過去作品の曲調と被る部分が一部…

魅力は何と言っても譜面のバリエーションですね。
このBPMでもここまで難しくなるのか、といった驚きがかなりありますw
メロディの縦連打の楽しさが特に印象に残っています

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:50:14
Phleguratone (4Pts.) ★Not Air
和風ファンタジー似合いそうな曲調で、全体的に音像が靄がかかったように聞こえるのが(長短併せて)独特な雰囲気を作っていると感じました。
譜面もゲーム性を感じさせる流れがあって良かったです。
あと、1枚絵はbga2の方が好きです!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 13:49:34
glustar (3Pts.) ☆Air
どことなく和風な雰囲気が漂う中に色々な要素が絡み合って、爽やかな中にも賑やかさを感じさせる曲ですね。

でも、個人的には全体的に祭り成分が弱かったかなーと。
一応裏で太鼓は鳴っているみたいですけど、もっとずっしりと響いて曲全体を揺らす様な太鼓があると一気に祝祭的な雰囲気が高まったのかな、と。
あとは合ってない訳ではないですけど、ワブルのちょっと入れてみました感が強く感じるのは私だけでしょうか……

制作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:59:18
些細 (2Pts.) ★Not Air
・・・?
前半後半に和風な音を使っていてそれっぽさがあるけど、
40秒過ぎからの1分間近く、全く和風っぽさが無くてまるでBMSとかにある普通のトランスのようでした。
拍子木っぽい音もあるにはあるけど、あの部分だけ抜き出して和風って言えるんかなこれ・・・
登録コメントの「エセ和風」がまるで全てを表してるようでした。「和」でなく「和風」でもなく「エセ和風」
 
前半後半も、メロディには良いものがあるのに、流石にバックの音を重ねすぎだと思います。
どこぞで見かけたドラムンベースの話で「曲に疾走感を出すにはどうしたらいいか→馬鹿はBPMを上げる」ってのがありましたが、
それをモロに体現しちゃってるようです。盛り上がってる感じを出すには音を重ねればいい。
志に対して表現力がまだ足りていないように思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:37:21
RB383 (4Pts.) ★Not Air
華やかでいいですね!この曲調にワブルベースとはとても挑戦的な試みですがクセの無い音色なためか
割とすんなり溶け込んでいる印象です。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:26:55
Black (5Pts.) ★Not Air
うまるさんの和風テイスト曲、大好きです!w (いきなり)

本当にいきなり書いておいてアレですが、これは本当にそう思ってこそ書いてますw 今時の作品には無い独特な曲展開と音使い、譜面の打ち応え。 これがあってこそ「らしさ」を強く感じることも出来ました!!

おまけにゲストさんも呼んでLN譜面の追加など、更に新しい試みをされていたのもGOOD! ここは本当に大きく評価させていただきましたw

あと天風ちゃん可愛いよ天風ちゃん((

というわけで今回はこの点数で!
制作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 22:26:31
imit8or (4Pts.) ★Not Air
薫り高い感じで良いです。
ワブルベースっぽいのが薄いですが、ウワモノのメロディ考えるとこれくらいでもさして違和感ない気もします。
難易度高くてキツいですが、それも対象層が違うんだろうということで特に問題ない…です。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 20:47:41
anubasu-anubasu (4Pts.) ★Not Air
出た~~~うまる先生の和風曲~~~~!!!!!!!!
最早氏の作風として完全に定着している感じがします。Not Air!
曲も賑やかな感じが出ててGoodです。
しかしこの曲にワブルベースを織り込ませるのはちと蛇足だったかもしれません、低音が薄いしあんまり目立ってないしで。
またラストはメロディックなコードで攻めればより印象深くなるんじゃないかな~と思います。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 18:24:47
Mathfabric (5Pts.) ★Not Air
相変わらずのクオリティと譜面の楽しさ、ベースも違和感なくマッチしてて良かったです

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 14:18:06
FT 718 (3Pts.) ☆Air
エセ和風路線は氏の定番になりつつありますね。
個人的には、使っている楽器がだんだんと固定化されてきているような感じがします。
非常に難しいとは思いますが、和楽器についてもう少し深く掘り込んでみてもいいかなと思いました。

祭を意識したと書いてありますが、賑やかというよりは忙しない感じがしました。
緩急の付け方を考えると良かったかなと思います。

欲を言えば、和のノスタルジアを感じさせられるような旋律的インパクトが欲しかったです。製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 11:17:10
Est (3Pts.) ☆Air
エキゾチック

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 23:06:11
shimizushi (5Pts.) ★Not Air
お祭りっぽい雰囲気で楽しませていただきました。
一番易しい譜面しか遊んでませんが、トリルや微縦連がとてもいいところに配置されていて譜面追っかけていくのがすごく楽しかったです。
Not Air !!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 19:32:28
Lime (5Pts.) ★Not Air
うおおかっこいい!やばい!譜面も超楽しい!でも空気じゃない!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 19:17:16
LENO (4Pts.) ★Not Air
今回もうまるワールド全開!でシビレました。
皿曲だったり縦連曲だったり階段だったりLNだったり、譜面バリエーションも豊富で楽しかったです。
ただパターンがちょっと乏しかったかな?という気もしました。

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 00:32:27
蓬莱胡蝶 (4Pts.) ★Not Air
難易度ごとで譜面の癖も違って打ってて楽しいです!
曲も爽やかでウキウキしてとても良いのですが、全体的に少しだけ軽い気がするのでどっしりとした低音をアクセントに入れても良いのかなと、好みですかね。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/18 17:54:46
tcheb (4Pts.) ★Not Air
個性が爆発していて良いですね!皿が実験的な感じでしたが上手くマッチしていると思います。もちろんNot Airです。

これに限らずうまるさんの曲全般に言えるんですけど多分ベースやらコード進行やらで絶対もっとロマンチックにできると思うんですよ。特にフレーズ終わりがもったいないなーなんて思うことがよくあるのでその辺り研究してみるとよりいい感じになるのではないかと思います!メロや和楽器の扱いは凄く良いので!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 19:13:42
okota (5Pts.) ☆Air
和テイストの細かい音飾がキレイで涼しげな曲でした。
終わったのかな?と思わせておいて最後にもう一波くる感じがニクイ。
隣接や縦連打など、譜面が個性的な配置で面白かったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 18:39:21
uet (5Pts.) ★Not Air
曲としての完成度さながら、容赦なく振ってくる高密度はやっぱりいいものですね

譜面作成者として言うならやはり高難易度では落ち着くところのBPMは遅くしてほしかったです。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 09:03:00
daisan (5Pts.) ★Not Air
超好きです。A-1マスコットキャラを使うとか卑怯だー卑怯だー
コレでもかという位の作風前面押し出しで、ドツボはまったんだから文句無しです。
そしてコレでもかってくらいの高難易度譜面、潔くていいですが、ちょっと優しくして欲しかったです。
製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 01:42:25
Laf_R (5Pts.) ★Not Air
まさにこの時期にピッタリの楽曲、ご馳走様でした。

連皿や縦連打など、挑み甲斐のある譜面も好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:12:59
フィエラ (3Pts.) ☆Air
これはまあ良い和風系統の曲。
去年から進歩しているなぁー、とつくづく思います。
でもドラム隊の音量がどうかな…と思いますのでもっとはっきりさせれば良いと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:10:29
LUMI27 (5Pts.) ★Not Air
お祭リーな感じ伝わって来ました。実に神社でした。天風ちゃんかわいいです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 00:09:18
asahi3 (4Pts.) ★Not Air
こういう曲好きです!
ただ全体的にキー音が小さくて何を叩いてるかわかりづらいのがちょっと残念でした。(特に☆10の中盤の階段地帯とか)
曲自体は、全体的に和風な感じがするので、一枚絵もその雰囲気に合わせてもよかったかもしれないですね。

レスポンスを投稿する

名前