Albino/Innocence

<Next
Prev>
作者名 Kanata.S URL
ジャンル Albino Core
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
例の所に出した曲です。
1日クオリティのBGAを自炊したのでお楽しみください。
Albino3をもっと使う人が増えるといいなという願いをこめました
製作環境
きらりんルーム若しくはあんず帝国
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/07/08 21:13:53 2013/07/08 21:13:53

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
37 119 3.216 6 / 16.216%
2013/07/21 23:56:17
5*LEAF (3Pts.) ★Not Air
すごく惜しい感あります。良い感じの来たぞ!から盛り上がりきらないというかなんというか。(A)は☆11にしては局所すぎるかも

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:50:15
ま (3Pts.) ☆Air
私事ですがAlbino3ってなんぞってところから始まりググりました。
音はよいところもあった反面、なんか物足りないと感じてしまうところもありました.

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:38:32
Amutik (3Pts.) ☆Air
哀愁漂うメロディが好みです。
シンセの音作りがもったいないと思いました。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:31:20
bbangsami (3Pts.) ☆Air
not bad

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:10:17
モノクログリーン (3Pts.) ☆Air
ギターの音がすごく良かったですが、
イントロの後半でベースが入ってくるところや急に三拍子に突入するところなど
いくつかの場所(主にシーンの繋ぎ)で違和感を感じたのが残念です。

そういえば、Albino3って既に製造・販売を終了してるみたいですね。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:08:29
noctie* (3Pts.) ☆Air
ベースと中音域のコード担当の音色作りをもっと練ってほしかったです。
41秒~辺りが特に顕著であまり格好良くなかったです。
アコギの差し込み方が唐突なのが展開の不接合感の原因になっている気がします。

哀愁感のある雰囲気は素敵でした。制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:04:06
Zicra (3Pts.) ☆Air
カッコイイながらも不思議な、独特のテイストがあると思います。
盛り上がり方もよかったです。

ただ、高難易度の譜面はキック連打地帯以外は難易度に合ってなく、そのキック連打のみで無理やり上げているという印象です。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 21:00:58
風呂 (3Pts.) ☆Air
展開間の繋ぎに違和感を感じてしまいました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 20:47:45
ume (3Pts.) ☆Air
やりたいことは伝わりますし、方向性は間違ってないと思うんですけど、なんというか惜しいというか、
アコギの音色歯よかったんですがそれ以外の音色がもう少しだったり、
何より展開が多いのにその展開が印象に残りづらいと言うか、こういうめまぐるしく変化するタイプの曲は展開が多い分、
各展開音色の強弱や、キメのメロディなどを意識的にはっきりさせないと、なんだかよくわからないうちに終わってしまったと言うことになりかねないと思います。

方向性はいいと思うのでさらに突き詰めた新作を期待しています!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 17:58:19
M-kani (5Pts.) ☆Air
情熱的なギターの旋律が素敵だと思いました!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 17:48:02
黒咲 (3Pts.) ☆Air
哀愁漂う曲調がいいですね。イントロから引き込まれました。
しかし、その分シンセ等のノイズが非常に気になります。譜面やBGAが綺麗にまとまっている分、本当にその点が残念で仕方ないです…。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:38:32
Phleguratone (3Pts.) ☆Air
メロディーやギターが凄く良いのに、一部のシンセ音が他の音と浮いていたり、展開の変え方が上手くいってないように思えます。
個々のパーツはまま良いのに全体として流すと……といった感じで惜しかったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:31:54
azu (2Pts.) ☆Air
音ゲーらしい構成なんだけど一部だけ思い切って音色や楽器変えたりするだけでなく、そのパート毎で思いっきり空気変えちゃった方が潔くていいかなと。
おかげでブレイクの部分が違和感ありました。ブレイク2回も来てどっちも浮き気味だったので、曲全体に纏まりがないように感じます。
音の処理や作り込みも全体的に甘かったです。所々音割れてたり、恐らく意図しないノイズが気になったりしました。せめてベースの音色・打ち込みは疾走感出るようにして頂きたかったです。BPM早くしても疾走感出すための要素がないと、どうも半端になりがちです。

酷評ばかりですが、BGAは曲の雰囲気に合っていたのと、無理のない譜面設計には好感持てました。
制作お疲れ様です。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:02:52
NAOKI (4Pts.) ☆Air
曲がかっこよかったです!

制作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:33:29
Rian (5Pts.) ★Not Air
哀愁漂う曲調、豊かな展開がすごく良かったと思います
後半の高音のシンセが入るところが個人的に大好きです
音ゲー的な盛り上がり方を追求しているようで良いですね

ただ譜面のつくり方がちょっとアレですね…
特にANOTHER。無理して最後だけあんなにつめる必要は無かったのでは?


でもそれを差し引いても個人的には満点です!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 13:41:33
glustar (3Pts.) ☆Air
ごりごりとして、場面が次々と変わる曲調は個人的には今っぽいなあと思ったりしました。メインメロを引き継いでいるので、そこまで急に感じなかったのかもしれないです。

ただ、場面が次々変わるのはいいのですが、その踏ん切りが弱いのが気になりました。
落ち着いたトーンのところは生音系の楽器、激しくなるところはシンセのみ、とかのがメリハリがついてより一層曲としての強度があがったのかなあ、と。

制作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:57:55
些細 (3Pts.) ☆Air
うわ、なんだろう・・・すごいもったいない感じ。
もっと音にパワーがあれば、一昔前ならじゃんじゃかインプレがつくような曲だなあと思いました。
なんかエフェクトかければいいのか機材のパワーアップが必要なのか・・・教えて音楽に詳しい人。
 
あとBMSへのインプレでこういう言い方は卑怯ですが、BMSだから許されてる唐突な場面転換には注意しましょう。
終盤は良かったのに、前半から中盤へ、中盤から後半への移行が流石に違和感バリバリでした。
言い方悪いけどこういう虚勢張って大きく見せようとする曲は、BMSで遊ばせる事よりBMSで世界観を魅せる事を重視して、
ゆったりと時間をとった方が大作っぽく見せられますよ。自分はそういうの好きじゃないけど。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:36:05
RB383 (3Pts.) ☆Air
ギターのメロディはとても綺麗ですけどコードがなにかもっさりして不自然な感じがします。
基音を一番下に持っていったり音高の間隔を離したりしてすっきり滑らかなコード進行にするといいと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:21:24
Black (4Pts.) ☆Air
お、いつものかなたさんの作風とはまた違う曲風! いいですね!w

哀愁系トランスコア?といった感じのメロディ展開がなかなか面白かったです!
静と動も上手くメリハリが出来ていて良かったです! が、ちょっとコードかメロディかのどっちかが曲調に合わない所があり、そこが凄く気になりました…(多分最初のほうだとは思うんですが)

BGA…、この出来で1日クオリティなのは凄い! 普通にしっかりとまとまっていて良かったです!w もう少し場面に合うような展開があるとなお良かったかも!

というわけで今回はこの点数でお願いします!
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 22:15:05
imit8or (3Pts.) ☆Air
多彩なジャンルを取り入れていて音ゲーらしくて良いです。
一つ一つのパートを見れば綺麗でそれも良いです。
しかしメロディがイマイチ盛り上がりきらず、全体としては平坦な印象を受けます。
トランスコア地帯っぽいところがそうなのかなという感じがしますが、もうひと押し。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 20:36:38
anubasu-anubasu (3Pts.) ☆Air
よくある哀愁トランスコア・・・とおもいきやアコギや三拍子など、ひと味違うエッセンスが入ってるのが魅力ですね!
個人的にはベースの低音がしっかりしてるのが好印象です。

しかし各展開ごとの方向性が定まっているのに対し、それらをまとめると全体的にちぐはぐな感じになってるのがもったいないですね。
予め起承転結を考えて曲を作っていくと整うかもしれません。
またメロディにコードが引っ張られてる感じもあるのでそこを上手く手直ししてやると評価はさらに上がると思います。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 18:21:03
Mathfabric (4Pts.) ☆Air
音も雰囲気も、ノスタルジックで良かったです

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 18:13:50
okota (4Pts.) ★Not Air
変拍子が取り入れられた、どこか不思議なサウンドでした。
最初のギターがイカしてると思います。
局所発狂はビックリしました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 13:18:10
FT 718 (2Pts.) ☆Air
所謂泣きメロ全開のトランスコアなわけですが、全体的に迫力不足です。
アコギ(多分RealStrat辺りの音源でしょうけど)を取り入れたのは良い意味でスパイスになっていたと思います。

既出の通り、全体的に展開がちぐはぐしてよく分からないまま終わってしまい、後味があまり良くないのも確かです。

譜面は詰め込んで難しくしたというような傾向がどの譜面にも見られます。
Hyper譜面は9じゃねぇw

LR2でフリケンシー+2か3くらいにして、200BPM程度にしてやると別な楽しみ方が出来ます。
製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 13:14:26
uet (4Pts.) ★Not Air
アナザーやらせてもらいましたー
曲はすげぇ好みでよかったし文句ないです!
ただ11で終盤のあの局所発狂はありゃないぜ・・・もちっと考慮してもよかったかも。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 11:14:15
Est (3Pts.) ☆Air
音すごいなあ

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 22:56:41
shimizushi (2Pts.) ☆Air
異色のパーツをつぎ足して組み合わせたような不思議な曲でした。
良くわからないまま終わってしまったような・・・
音ゲーとしてはアリなんでしょうか。
SAWリード、デチューン弱めたほうがいいと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 19:30:28
Lime (3Pts.) ☆Air
全体的に哀愁感漂うノスタルジックなBMSでした。後半のアコギのフレーズが頭から離れなくて困ってます!!!

後半、メロ鳴らしてるスパソが多分デチューンのかかり具合の問題だと思うんですが少しもったいない潰れ方しているように聞こえました。
この手の高BPM四つ打ちジャンルだとスパソの厚さが結構重要になってくると思うので、EQやらコンプやらで太くしてあげるとメインリードとしての存在感も出て良さげになると思います!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 19:11:24
LENO (2Pts.) ☆Air
音はどれも聴いてて良いなぁと思うんですが、ちぐはぐな感じがしました。
音は良いけど、ただ並べただけ感が強く、一貫性がないなぁというのが正直な印象です。
譜面は程よく難しく、遊んでる分には楽しめました。

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/18 20:30:09
tranacty (3Pts.) ☆Air
BGAがよかったです

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/18 18:46:47
tcheb (2Pts.) ☆Air
カッコいいんですけど全体を通してどうも調性感がイマイチな部分が結構あると思います…特に三拍子になる部分とかそれぞれの和音がどのような和音であるのか考えてみて下さい。その和音の主音となる音を一番低く、かつバランス的にも大きくなるようにしなければ意図しない不安定感が出てしまうと思います…というかそれ以前にわざわざ三拍子地帯を入れる必要性があまり無いような気もしますが。

三→四に移ったときの展開は良かったと思いますがその直後の後半部に移る前の転調の仕方もちょっと違和感があるような気がします。その前と全然関係の無い調に飛んでしまっているというか。

厳しめですが今回はこの点数で。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 09:02:36
daisan (3Pts.) ☆Air
アルビノコア・・・ってのはあんまりピンときませんでしたが、
色々な展開を添えてノっていける感じに思えました。
ただ、印象的なブレイクがくるのはいいんですが、それが活かされるように
後々の展開を作るといいのではないかと思います。私はあんまり活かせてるようには思えませんでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 22:05:02
MSI (4Pts.) ☆Air
3拍子から4拍子に戻った後の展開でおっ、と思いました。
大まかにはとても良かったのですが、後半があっさりしすぎてる感があったのでもう一つ思い切った展開があっても良かったかな?と思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:10:08
フィエラ (3Pts.) ☆Air
音は良いがそれを活かし切れているかと言えば…と言うレベルかと。
音量バランス等を見直せば良いでは無いでしょうか。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 20:56:06
LUMI27 (4Pts.) ★Not Air
展開が豊富で飽きさせない感じがとても良かったと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 20:20:40
うまるつふり (4Pts.) ☆Air
なんだか音の響きか組み合わせかすごく不思議な感じで面白かったです!
これがAlbinoの訴えか・・・ッッッ!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 00:15:40
asahi3 (4Pts.) ★Not Air
全体的に凄くよく出来てると思います。
最後があっさり終わった感じがしたので、もう一つ何か展開があれば尚よかったかなーと思います!
BGAは1日クオリティとは思えないほどでした。

レスポンスを投稿する

名前