BRIGADE

<Next
Prev>
作者名 Sleepless URL
ジャンル EDGE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
5000人規模の旅団1団にして、10日で世界を掌握しかけたクーデター。
それを阻止せんと立ち上がった"英雄"により、旅団は壊滅。
クーデターは失敗に終わるのである。
しかしながら、旅団員の撤退時間を稼ぐために、
旅団長は"英雄"を相手に勝負を挑む。
その胸には己が野望と、挟持と、誇りと。

——5000の信頼に報いることが今も残っているのだった。

2013/7/18 2:10
BGA差分及びBGAを追加。以下のURLから差分をDLし上書きされたし。
なお、IRデータが別曲扱いになるため注意すること。
http://endymium.net/etc/slpls_brigade_bga.zip
製作環境
三千世界
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/07/15 20:25:44 2013/07/18 02:11:20

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
36 151 4.194 19 / 52.778%
2013/07/21 23:52:32
ま (4Pts.) ☆Air
かっこよかったです。BGA1枚絵くらいあればと思ってたら、BGA追加されていたんですね。あとで拝見します。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:47:20
5*LEAF (4Pts.) ☆Air
かっちょいい!けどこの路線ならもっともっと攻めて欲しかった!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:46:55
Amutik (4Pts.) ☆Air
曲自体はとてもカッコイイのですが、
メインのリードが埋もれてしまっていると感じました。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:22:13
Black (5Pts.) ★Not Air
うーむかっこいい! 不眠さんこういう路線めっちゃ強いのでは(

とにかく曲調が攻める攻めるw 勢いのある曲っていうのはやっぱりアガりまくれるのでいいですね! 特にこれといった問題はないんですが、欲を言うのであれば、やはり終盤の展開ですね。 もっともっと勢いを出して攻め立てる感じで構成しても良かったかもです!

てなわけで今回はこの点数で!
制作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:36:12
bbangsami (4Pts.) ★Not Air
cool!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:20:14
artena (5Pts.) ★Not Air
カッコイイだけではなく特徴的なワンポイントがあるのでAirにはとてもつけられません。

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:20:08
モノクログリーン (3Pts.) ☆Air
全体的に格好よく、特に途中で入るピアノのメロディーがツボでした。
BGAは、立ち絵だけでも十分格好いいのですが、敵である「英雄」に立ち向かっていく感じが入るともっとよかったかな…。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 21:49:25
Zicra (4Pts.) ★Not Air
かっこよく、迫力も感じるエネルギッシュな感じでプレイしていてとても楽しかったです。
最後の曲の展開にもう少し捻りがあるともっとよかったと思います。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 19:33:47
imit8or (4Pts.) ★Not Air
エネルギー溢れる感じで良いです。
Hyperの32分ロールだけびっくりしました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 18:53:48
M-kani (4Pts.) ☆Air
勇猛果敢な背景が表れていて素敵だと思いました!展開のさせ方にもう少しメリハリがあればと感じたのです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 18:12:23
黒咲 (4Pts.) ★Not Air
凄いかっこいい!追加されたBGAも合わせて、カッコよさ満点の曲ですね。個人的には、中盤が特に好きです!後半、もうちょっと印象に残るようなメロディが欲しかったなぁと思いましたが、それでもかっこいいと思いました。しかし、バックのアルペジオはちょっとくどかったかも。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:51:53
azu (3Pts.) ☆Air
曲の纏まりはよかったもののアッという間に終わってしまった印象でした。
音ヨシ、曲はカッコイイのですが、見せ場的な所を見つけることが出来ませんでした。そこがアプローチできるよう感じられたら好きなタイプの作品になれそうです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:18:58
Phleguratone (5Pts.) ☆Air
聴いてて「これはアガるわ~~」と思わず感じさせちゃう曲調が素晴らしかったです。ただ、うねるようなリフが若干くどく且つうるさく感じたのが他の要素が良いだけに惜しかったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:06:38
NAOKI (4Pts.) ★Not Air
曲がすごくかっこよかったです。

制作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:39:39
Rian (5Pts.) ★Not Air
テンポがよくかなり安定していました!
音ゲーとしても楽しいし音楽としての迫力も…
完璧ではないでしょうか

「かっこいい」という言葉がかなり合うBMSでした
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:22:40
glustar (4Pts.) ☆Air
ゴリゴリっとした音群と、疾走感溢れる曲調がベストマッチな一曲。

ただ前半戦の裏でずっと鳴っているアルペジオは気になるところ。
結構インパクトがあり、攻撃的な曲調を形作っている音型だと思うので、曲調の切り替えのところでは一度抜いたりすると、展開にメリハリがついたのかなーと。

制作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:51:18
RB383 (5Pts.) ★Not Air
最初から最後まで息もつかせぬ展開で非常にかっこ良い曲でした。
曲を通して流れているアルペジオのシンセはもうちょっと控えめでも良かったかもしれません。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 22:20:19
anubasu-anubasu (4Pts.) ★Not Air
溢れ出る熱気!疾走感は今大会随一だと思います!
展開も多彩でプレイヤーを飽かせません!カッコイイ!
メインリードがちょっと引っ込み気味なところが惜しいですね。
またブレイクでジャンッジャンッジャンってなるとこ(伝わるかしら・・・)では音に合わせてアルペジオのオンオフを切り替えてやると締まりがよくなると思います。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 19:52:32
LENO (3Pts.) ☆Air
シューティングゲームのBGMみたいで良かったです。
H譜面は11あるような?

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 19:00:39
Mathfabric (4Pts.) ★Not Air
かっこいい。
メロディも進行ももう少し変化させても良かったかなと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 17:38:49
tranacty (3Pts.) ☆Air
ミスマッチな人が歩く実写部分があるなどBGAから世界観が伝わりませんでした

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 14:42:06
FT 718 (4Pts.) ☆Air
ジャンルはフリーフォームの方がしっくり来るかなと思いました。
非常に高いクオリティだと思いますが、後ろのアルペジオがチープ気味でしつこいのと、
メインのシンセが全然聞こえないのと、ワンパターン感が否めないのが痛い…。

もう少し叙情的なフレーズがあるとインパクトが出るかなと思います。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 13:31:02
uet (5Pts.) ☆Air
曲が"かっこいい"それに尽きます、ヴォオオオ
アナザーとBOSS譜面やらせてもらいました BOSSにある17キックの螺旋階段面白かったです あれ穴につけてもよかったって製作者ちがったか・・・
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 11:11:01
Est (4Pts.) ★Not Air
アルペジオがちょっと鬱陶しいかも!
中盤のコード進行はもっとこう印象的なのだとかっこいいかなーと思いました。
十分かっこいいけどね!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 23:48:01
shimizushi (5Pts.) ★Not Air
カッコイイです!!
気になったのは少しSAWリードが引っ込みすぎてた部分でしょうか。
もっと前に出てきてほしかったです。
BGAも良い味出てますね。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 20:05:31
Lime (5Pts.) ★Not Air
バキバキな感じのハーコーでめちゃくちゃ格好良かったです!
特にメインのメロディが入ってきて、このままブレイク明けるかと思いきやワンコードになってそのまま進行していく部分はめちゃくちゃ痺れました。新しい…!
こんなに多彩な展開なのに、曲尺が2分サイズで収まってるというのがすごい驚きです、信じられない...

中盤にかけて、後ろの方で鳴ってるアルペジオが少ししつこく感じたので、メロラインを変えるなどして少し変化があれば更に良かったかもしれません...!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 09:18:39
tcheb (5Pts.) ★Not Air
とにかくカッコ良いサウンドでした!

メロディシンセはもっと前に出た方が聴かせ処として機能するのではないでしょうか。またコード進行がちょっとワンパターン気味だったのでもっと色々なものが入っていればさらに俺得でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 05:47:35
BB (5Pts.) ★Not Air
音ゲーのHARDCOREのなんたるかを体現したような曲。
MelodyやKick、どこを取っても一級品。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 19:44:02
okota (5Pts.) ★Not Air
とてもエッジの効いたカッコイイ曲でした。
ドスドス盛り上げる低音隊、細かい音で奏でられる裏メロがステキですきです。
譜面もハイパーの中盤など、尖ったところが多くてウオオオとなりました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 09:05:38
daisan (4Pts.) ★Not Air
ハードコアとしてもカッコいいし、譜面も巧みに作られていて面白い!
ハードコア的にはもっと音圧を稼いでもよかった気がします。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 22:28:48
MSI (3Pts.) ☆Air
曲は文句無しに格好良いのですが、個性的な部分があまり無かったかなーと感じました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:31:50
フィエラ (3Pts.) ☆Air
カッコ良いけどちと平坦かな、と感じました。
音圧があれば…!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 20:59:19
LUMI27 (4Pts.) ☆Air
曲がかっこよかっただけにBGAが動かなかったのがとても惜しいと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 20:16:22
うまるつふり (5Pts.) ☆Air
音の気持ちよさハンパないっすね!!?
ギャリギャリ効いてきます!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 09:46:18
asahi3 (4Pts.) ★Not Air
かっこいい!
個人的に、もう少し意外性を感じる展開がほしいかなーと思ったりします。
あと…BGAが…。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 07:48:23
風呂 (5Pts.) ☆Air
超カッコイイです!!!
言うことありません!!
H譜面中盤の超縦連はきつかったけど楽しかったです!お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前