最後の朝

<Next
Prev>
作者名 exclusion URL
ジャンル DRUM'N'BASS
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
漂う終末感、終わりの前の静かな多幸感をイメージしました。
製作環境
FL Studio 10
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/12 23:59:47 2012/08/13 00:19:04

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
26 117 4.500 14 / 53.846%
2012/08/26 23:44:11
Phleguratone (4Pts.) ★Not Air
イントロの展開も今までにない感じで引き込まれましたが、特にギターと声の使い方が印象的でした。その後の曲調が醸し出す爽快感もまた凄かったです。
あと、譜面もやってて楽しかった!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:17:55
hey (5Pts.) ★Not Air
こういう爽やかさたまらんですッ

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:47:31
Est (4Pts.) ★Not Air
爽やかな中に潜む終末感

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:44:47
Thefur (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:12:30
ygm (4Pts.) ☆Air
とても爽やかでタイトル通り朝って感じが出てますね、好きです!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:44:51
Blue-J (4Pts.) ☆Air
4(4.0) / Very cool

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 18:57:31
ueotan (4Pts.) ☆Air
めっちゃ朝

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 14:32:05
8 to 7 (5Pts.) ★Not Air
予想外の曲調でびっくりしました。爽やかなリキッドファンクで格好良いですね。
キメの部分のギターフレーズがツボです。こういうセンス欲しい……。
BGAがないことも、フェードアウト部の表現を考えると、世界観を表現する要因になっており素晴らしかったです。

個人的な好みでNot Airを。次回作を心待ちにしています。

ram jam worldというユニットの楽曲を思い出しました。"planet earth"とか、氏の作風でしたら気にいるかと思いますので、ご興味あればぜひ。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:31:04
ct (5Pts.) ★Not Air
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 11:30:25
Saldy (4Pts.) ☆Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 08:49:29
anubasu-anubasu (5Pts.) ★Not Air
さわやかだけど寂寥感も併せ持つ雰囲気は正に『最後の朝』でした!
ベースの太さや展開作りは圧巻の一言。
声ネタにノイズふっかけてやるとさらに雰囲気が出るかもしれません。

一番最後にやった曲ですが今大会ではこれが一番好きかもしれません!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 20:35:43
たくどら (5Pts.) ★Not Air
コメント通り、タイトル通りのどこか叙情的な印象もある、まさに最後の朝と言った曲で凄くよかったです。
遊んでて「うお、むっず」と思う箇所が何箇所かありましたが、まぁ…10なら…と思うので大丈夫かと思います。

これはもっと伸びていいと思います。製作お疲れ様でした。

登録順最後に来たのは狙っていたのでしょうか…?

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:28:23
ume (4Pts.) ☆Air
技術面ではツッコミどころないです。
打鍵を確保しつ楽曲としても違和感のないミックスがとてもスマート。展開もメリハリがあります。
声ネタなどからは民族チックなオーラも感じられ個性的です。
静かさ、澄んだ空気がとても良く感じられます。が雰囲気重視な分少しインパクトは弱いかも?
BGAがないのも1因かもしれません。

氏の最近の楽曲の進化にとても驚いています。今後もさらなる躍進に期待しています。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 16:22:12
bug-light (5Pts.) ★Not Air
週末の終末ってこんな感じですよね


・・・。


譜面は適度かつ難易度相応の発狂があり中だるみしません
HYPER初見は面食らうこと間違いなしですが

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 03:13:20
Black (5Pts.) ★Not Air
おしゃれ! しかもこういう曲調と雰囲気めっちゃ大好きです!!

exclusionさんの曲のイメージが、いつもはダーク&シックな感じと個人的に思っていただけに、こういう爽やかな曲は新鮮でしたw メロディも綺麗だし、声ネタも随所随所のいい所に入ってきてくれたので、凄く聞き入ることが出来ましたw

あとは1枚絵に夜明けの薄明るい空をイメージするような感じのものがあれば完璧でした…無かったのは残念ですが、脳内BGA補完で何とか耐えました((

曲の入りで本当に即やられた(気に入った)ので5点でお願いします!(
製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 17:05:32
うまるつふり (4Pts.) ★Not Air
ドラム地帯の入りがかなり好みです!
譜面も独特で面白楽しかったovo)!

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/22 22:11:15
Telno (5Pts.) ☆Air
 好き。
音に爽快感が足りないなーって感じましたが、こういう系統のやつはもっと欲しい‥‥けども。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 19:09:30
アムドラあかり (4Pts.) ☆Air
プレイしたのは夜ですが、そんな事は関係ない位に「朝」というイメージにピッタリな楽曲に仕上がっているのではないでしょうか。作品の完成度も比較的に高い方に位置すると思われます。

その一方で、1枚絵やムービー等の視覚的部分が不在と言うのが大きかったと思います。この辺りの整備も出来ていれば完璧だったかもしれません。

制作おつかれさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 18:45:31
Lime (5Pts.) ☆Air
大好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 22:04:38
daisan (4Pts.) ☆Air
清涼感あって良かったです!
声ネタの音が垢抜けていてすごく聞き心地よかったです!爽快感を感じました!
逆に他の音に関しては作りこみよくなるといいなぁと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 12:09:43
cucumber (5Pts.) ☆Air
爽やか。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 22:10:38
glustar (4Pts.) ★Not Air
爽やかな雰囲気が朝らしく、一方で、ドラムが入ってからは軽快なステップ感が心地よいですね。本当にbgaがないのが惜しいところ。4pt

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 08:09:08
cybermiso (4Pts.) ★Not Air
上モノやドラム、フィルがLiquidfunkそのもので非常に良かったです。
特にフィルと声ネタ、スクラッチにアサインされている音が好みです。

ピアノやストリングス、ブレイクビーツに頼った音ゲーアートコアにならず、それでいて譜面が個性的で面白いのは素晴らしいです。

一枚絵すらないこと、Bassにやや締りがないように感じられたことが少し残念でした。もう少し刻んであげるか、50Hzくらいの超低域サブベースで補強してあげたらガッシリするのかなと思いました。

前作も驚きましたが、さらなる今作の成長ぶりに驚かされました。
上から目線なインプレになってしまい、申し訳ありません。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 02:55:28
TiS underground (5Pts.) ★Not Air
こりゃすげぇ!音も譜面も超気持ち良いです!
疾走感ありつつ気怠さも含んでてヤバい
朝方ドライブとかで流したいです

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:52:38
mathfabric (5Pts.) ☆Air
序盤声入ってきた辺りからなんだこれはってなりました。
哀愁感たまらなく好きです。音も譜面も楽しめました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 14:00:59
azu (5Pts.) ★Not Air
誰も邪魔されない静かな空間でプレイしたい。寝る前とか起きた後とかで遊んだら気持ちいいだろうなー。
譜面が神がかってました。これは素晴らしいズレ譜面。病みつきになりました。

レスポンスを投稿する

名前