trident

<Next
Prev>
作者名 glustar(glustar) URL
ジャンル techno
種別 Original5keys7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
トライデントです。三叉の槍です。
三叉なので三拍子になりました。

-
BGA差分を公開しました。もしよろしければ、上書きしてプレイしてくださると嬉しいです!
対象の差分(wav/ogg)をDL後、bmsフォルダにbgaフォルダの中身をカット&ペーストしてくださるようお願いします。!
製作環境
くじけないこころ
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/12 23:59:30 2012/08/17 00:16:21

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
20 78 3.900 9 / 45.000%
2012/08/26 23:14:26
Phleguratone (4Pts.) ★Not Air
兎にも角にも音色とリズムが気持ち良すぎます!!
でも譜面が難しいのがちょっと難点かなと思いました(レベル詐欺程では無いと思いますが)
BGAに関しては真っ赤な色が曲の雰囲気に合っていない感じがします。それ以外の部分は好きです。
2012/08/27 00:31:15
glustar (Response)
曲のイメージは個人的に何となく赤色かなーと思ってからBGA作ったのですが、あんまり合って無かったですかね・・・譜面の難易度は今度から頑張って低難易度譜面も用意できたらいいですよねぇ・・・
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:46:46
Thefur (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/27 00:28:27
glustar (Response)
thx !

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 21:17:58
ct (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/27 00:28:10
glustar (Response)
thx !

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:44:26
Blue-J (4Pts.) ☆Air
4(4.0) / Very cool
2012/08/27 00:28:00
glustar (Response)
thx !

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 17:39:25
Black (4Pts.) ★Not Air
うおお、めっちゃしっかりとしたテクノだー!

どことなく幻想感を漂わせるメロディと、この疾走感、いいですねーw 奥行きのある音使いがかなり特徴的で、とても聞きやすかったです! ただ、ちょっと譜面が難しかったです…w フルコンするまで少し粘着しました!← もう少しだけ易しめの譜面があっても良かったんじゃないかなとも思いますw

1枚絵も配色が素晴らしく、凄く良かったです! トライデントと聞くとごつく強そうなイメージがあるんですが、それがここまでオシャレになるとは…w

色々考えて、この点数にさせていただきました! これからも頑張ってください!w

製作お疲れ様でした!

2012/08/27 00:27:13
glustar (Response)
譜面は簡単なのも作ろうかと思ったんですけど、力尽きました・・・←
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 13:13:33
8 to 7 (4Pts.) ★Not Air
変則的なリズムと神秘的な雰囲気がいいですねぇ。
10小節目からの叩きが凄く楽しかったです。
既に指摘されていますが、35~50小節目からのリードはもっと幻想的な音になるよう処理した方が良かったように思います。フランジャーかけるとか?

昨今の界隈でも中々お目にかかれないタイプの作品でしたのでNotairで。
2012/08/27 00:25:03
glustar (Response)
リード音についてはやはり気になりますよね・・・
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 08:42:36
anubasu-anubasu (4Pts.) ★Not Air
幻想感というか神秘というか・・・独特の雰囲気をもった曲でした!
広がりのある音色や不規則なリズムがクセになる・・・!
途中から入ってくるシンセリードは雰囲気壊してるかもなので
もっとシンセらしさを感じない音色の方が良さそう。
また譜面が恐ろしくSASYOUなのでそこを何とかしてもらいたい・・・!

製作お疲れ様でした!
2012/08/27 00:17:54
glustar (Response)
独特さはうれしいところですが、シンセは他の方にも言われているのでなんとか次回からは改善したいところ・・・!
譜面詐称についてはすみませんでした・・・
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 00:25:15
ume (4Pts.) ☆Air

出だしから引き込まれました。
すべての音が独特の空気感を持っていて、3拍子の不規則なリズムと合わさり
神秘的で個性的な世界観を作り出せていると思います。
しかし中盤から入ってくるリードシンセの音がいかにもシンセな音でもったいないと思います。
もうすこし空気感のある音であればうまくまとまったんじゃないかと思いました。
あと1枚絵が壮絶にセンス良くて感動しました。
でも譜面は全体的に表記より難しすぎると思いました。
制作お疲れ様でした!
2012/08/27 00:15:39
glustar (Response)
一枚絵はお褒め頂きありがとうございます!シンセ音に関しては他の方も仰られているようにやはりまだまだ作りこみが足りなかったですね・・・精進します。
あと譜面表記はすみませんでした・・・
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:55:02
たくどら (4Pts.) ☆Air
すごい独特な曲ですね...凄い、というか僕には真似できない。
BGAと相まってとても不思議な時間を体験させていただきました。
ありがとうございました。
2012/08/27 00:13:34
glustar (Response)
トライデントワールドへようこそ←
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 17:03:12
Telno (4Pts.) ★Not Air
 こういうさっぱりて小奇麗なテクノも中々味があっていいですね。オシャレ。トライデントってかカクテル混ぜる棒っぽく見えたのも、多分オシャレだったからかもしれません。
 あとベースの音はしっかり曲を支えるには十分なのですが、ちょっと叩くには不向きだと感じました。「何叩いてるかわかるんだけど‥‥」ってもどかしさが辛い。
2012/08/27 00:11:04
glustar (Response)
そういわれてみると、段々カクテル棒に見えてきました←
ベースを譜面に組み込むのはちょっと迷っていたところなので、そこを突かれるとだいぶ耳の痛いところではあります...
インプレッションありがとうございました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 15:47:47
bug-light (5Pts.) ★Not Air
テクノ・・・ですね、はい
割と神秘的な空気が好印象。あまり前には出てこない曲であるのも氏らしさか
譜面の発狂も今回は大人しめでまあなんとかなるレベルかなと思います
7鍵譜面は5鍵の横広げで異様に叩きにくいものの最初からオマケとして捉えればこれはこれでアリかも

いろいろと悪く捉えることはできるものの減点するほどではないだろうというのが私の感想です
2012/08/27 00:08:13
glustar (Response)
7鍵は仰るとおり5鍵の横広げ程度のもので、そこに時間割けなかったのはプレイしていただいた方々に申し訳なかったですね・・・
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 20:02:41
アムドラあかり (3Pts.) ★Not Air
三叉の槍と聞いて北欧神話な雰囲気の曲だと思っていたら、蓋を開けてみると面白い世界観を持った曲に仕上がっているな…と。後半展開辺りは個人的にも好みの部類に入りそうな感じがしました。

音の使い型的な部分は既出ですが、それ以外では差分BGAのフラッシュが強い部分が若干あったのが気になりました。この辺りはビットマップ系のBGAに関してはある意味で宿命のような気配もしますが…。

制作おつかれさまでした。
2012/08/22 20:42:17
glustar (Response)
タイトルは勘でつけたので、全く北欧神話関係なくてすみません・・・しかし前半があと一押しなのがこれからの改善どころですね。
BGAに関しては展開の練り込みが足りなかった部分は大いにあるので、ビットマップ系というよりはこちらの不徳故かと思います・・・目に悪くてすみません・・・

インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 17:24:56
Lime (4Pts.) ☆Air
おお、不思議な雰囲気が感じられるメロディと音使いでした。ベースの音色好きです。
全体的に少し物足りないような印象を受けました。空間系の音などを増やしてみてはいかがでしょう...!
譜面は数箇所尖っていましたが、曲と合っていて面白かったです!
2012/08/22 20:40:18
glustar (Response)
何故だかLimeさんにベースの音色気に入られる率高いですね・・・!
全体的な物足りなさは、音源を乗りこなせていない部分が大きいと個人的には反省しております。次から何とかしたいです。はい。
譜面は今回がんばった部分があるので面白いという褒め言葉はとても嬉しいです。

インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 22:04:07
daisan (3Pts.) ☆Air
去年Technoと書いて民族系来たんで警戒してましたが、テクノしてて安心しました。
譜面は5鍵臭を漂わせる難しさでした。クリアできん悔しい・・・
音のチープさはむしろ雰囲気が出せていると思いますが、音使いもっとよくなればいいなぁと思います。
2012/08/22 20:38:05
glustar (Response)
去年のtechnoは正直technoでしたからね・・・譜面は最後の殺しが効いているともっぱらの噂です。
音使いに関してはまだまだ勉強中でありますので、今後うまいことできたらいいなぁと思っております!

インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 13:09:03
nabe (4Pts.) ★Not Air
初見でトライバルテクノかなと思ってたら、最終的には一言で括るのが難しい不思議な曲でした。
全体のくすんだ雰囲気から渋さが感じられるんですが、サビ部分はやや浮いてるかなぁ?
個人的にはあまりお目にかかれないタイプの作品でしたのでちょっと驚きでした。
2012/08/22 20:36:44
glustar (Response)
入り口と出口が違うというのは言われることが多いかもしれません。サビ部分は派手派手しくやろうかなーと思って作ったら、仰る通り少し周りのトーンからは浮き上がってしまった感はあるかもしれません・・・!
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 05:33:34
azu (4Pts.) ☆Air
雰囲気は好きです。どちらかというとニュージャズよりな曲調ですね。
それを焦らすような階段や縦連打、交互など憎らしくてイイ感じです。
折角だからもっとスペイシーな音や効果音合ったら素敵になるだろうなと感じました。
2012/08/17 22:29:44
glustar (Response)
ニュージャズというジャンルに疎いためあまり想像はつきませんが、こういう感じなんでしょうか。今度聞いてみよう...
とそれはおいといて、サビ?まではちょっと展開を引っ張る形になったので焦らされるのが好きな方にはたまらないかもしれないですね!←
音の置き方についてはなかなか上手くならないので上手くなりたいところであります。
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 13:32:53
cucumber (3Pts.) ☆Air
製作お疲れ様です。
2012/08/17 22:24:40
glustar (Response)
インプレッションありがとうございました!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 09:25:47
cybermiso (3Pts.) ☆Air
ちょっと地味目ながらコンパクトにまとまっている感じがいぶし銀でステキです。
トライバルな感じと不思議ながら疾走感のあるメロディがステキです。
譜面も控えめな密度ながら適度に難しく、昔のIIDXを思い起こさせます。
リード音、もう少し魅力的な音だったり奏法だったらいいなと思いました。
2012/08/17 22:24:24
glustar (Response)
ピンクでキラキラは年齢的に目指せるのかどうか怪しいので、今後もしぶとくいぶし銀を追求したいと思っております。全体的にレトロ感が漂う形となりましたが、そこらへんはご好評いただいたようで何より!
ただ、メインリードに関しては先進的なアプローチを取り入れられなかったのはひとえに実力不足ですので、今後にご期待くだされば幸いです!
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 02:56:04
TiS underground (5Pts.) ★Not Air
渋い!中盤からのリードのトリルと階段譜面が楽しかったです
2012/08/17 22:21:30
glustar (Response)
渋さは歳のせいかもしれません←
今回は譜面映えするように多少がんばったのでそういって頂けると嬉しいです。
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:52:11
mathfabric (4Pts.) ☆Air
若干音がチープかなと感じましたが、
展開含めて上手くまとまっていて良いと思います。
2012/08/17 22:20:23
glustar (Response)
音がチープなのは音源を扱いきれてない証左であると思います・・・とはいえまとまり感はお褒め頂き誠にありがとうございます!
インプレッションありがとうございました!

レスポンスを投稿する

名前