マキャピカトテラ

<Next
Prev>
作者名 schwarzekugel(ROKINA)(親玉トルク)
ジャンル 電子的舞踏音楽
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
きょくのつながるところをがんばりました。

-------------------------------------

http://nekokan.dyndns.info/~anonymous/bms/mkpkttr/mkpkttr_sabun.rar

追加差分、コメントなど公開しました。
製作環境
amazon
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2015/05/18 23:44:44 2015/06/01 00:01:14
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点
18 84 4.667
2015/05/31 23:55:22
Lime (4Pts.) 作者予想:schwarzekugel(ROKINA)
癖になるような不思議な雰囲気のBMSでした・・・!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:54:16
デンスケマシーン (4Pts.) 作者予想:Nitrix
「制作お疲れ様でした!」

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:31:04
竹下通り (4Pts.) 作者予想:Rocky
とても面白いBMSです。2重の意味で。
titlebmpが創英角ポップ体になってるところでまず笑い、次に""""あの""""日本語サンプリングが流れてきたところで笑いすぎてその後ハード落ちしました。

中の人は正直自信ないです!名義に「玉」とあったのであの人と迷いましたが、こちらで……
2015/06/01 02:17:59
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
ワカリマスカ?イキマスヨ。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:25:03
mu (4Pts.) 作者予想:schwarzekugel(ROKINA)
相当絞った後に一部の音がそれっぽいと思って決めました。作風やジャンルが比較的珍しいのに曲から決められませんでした
しっかしINSANEのなんという体力譜面……表示が6000ノート近いので分岐曲かな?と思ったら丸々一本とは。
2015/06/01 02:17:29
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
ランダムで曲自体が分岐するのも面白そうですね。手間はかかりそうですが。
徹底的に正体を隠そうとしたWP3のときとは逆に、名義やファイル名の規則は変えつつも、あえて分かりやすい部分を多く残したつもりなのですが、案外バレなかったものです。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:18:26
主催ども (5Pts.) 作者予想:知ってる
 まさに電子的舞踏音楽と言いますか、こういう捻りを入れる当たりが氏らしいというか。
しかし難易度毎に曲が変わるギミックや、ジャンル的にもかなり珍しいあたり攻めてきましたね。
欲を言えばオケヒやリードに更に厚みやうねりがあれば強いかなと。
2015/06/01 02:13:19
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
リードの類はサンプルをほぼそのまま使ったので、ずぼらさが伝わってしまった感じですね。もし次に似たような曲を作ることがあればそのあたりをもっと凝りたいと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 23:08:54
ジェリーフィッシュ (5Pts.) 作者予想:schwarzekugel(ROKINA)
メロディがちょっと不安定気味ではありますが、キレッキレの音をガツガツ叩けて最高です。

乙編と丙編は設定難易度+1でも何ら違和感ないと思います。楽しいですが!
繋編は全押しラッシュ後の超難化に負けました。疲れ果ててからの筋肉譜面はきつい……。

予想はtitle画像の雰囲気、癖がありつつも丁寧な譜面、そして背景の練り具合からこの方で。
2015/06/01 02:15:31
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
ご明察です。繋編地獄級の終盤発狂はそれまで積み上げたゲージを全て殺すつもりで置きました。分割された譜面もありますのでどうぞご利用ください。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 22:48:59
hat (5Pts.) 作者予想:t-soach
ヤバい!!!!!!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 12:11:57
¢\ (5Pts.) 作者予想:schwarzekugel(ROKINA)
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/31 05:46:20
Hammer Switch (5Pts.) 作者予想:siqlo
変わりものですがしっかりノれるのが良いですね。
中の人さっぱりですが優勝してほしい作品の一つです。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 17:43:25
LUMI27 (5Pts.) 作者予想:scytheleg
textファイルの中身の充実具合からしてすごかったです。
欲を言えばロング版の低難易度譜面も欲しかったです。
2015/06/01 02:05:40
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
前述のとおりロング版の低難度のみならずビギナーから黒穴まで各5譜面4種類ご用意いたしました。お試し下さい。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/28 16:08:54
B_K (5Pts.) 作者予想:知ってる
SPN SPH SPAが続く構造が凄かった。(google Translate)

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/27 12:34:44
めぐりや (5Pts.) 作者予想:daisan
面白い曲でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/26 04:06:15
タリキレモネード (5Pts.) 作者予想:sa10
電子的舞踏音楽…実際にプレイしてみて「なるほどッ!」と思いました(*'∀')
シンセとスクラッチの演奏感がたまらないですね~

個性的な音使いとロングバージョンの存在からこの人かなと思いましたっ!
2015/06/01 02:04:37
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
残念でしたね^^;11年くらい研究しなおせば分かるようになるんじゃないでしょうか><

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/25 23:42:38
EPIMATA (5Pts.) 作者予想:scytheleg
製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/24 03:51:26
ちとつ (3Pts.) 作者予想:isz
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/22 21:58:59
enblita (5Pts.) 作者予想:schwarzekugel(ROKINA)
かこいい!!!!
5分超の譜面とは・・・
2015/06/01 02:01:58
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
ロング版のBMSを作るのは初めてではないのですが、3曲繋げたらとても長くなりました。お暇な時や曲全体を聞きたいときにどうぞ。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/21 00:24:47
shimizushi (5Pts.) 作者予想:schwarzekugel(ROKINA)
面白かったです!
イキマスカ イキマスヨで吹きそうになりましたw

アナザーの白壁縦連からの皿連からの発狂からの階段は、
自分にはどうしようもなかったです。
☆11というかまるで☆12をみているようでした。
中毒性はありますね!!
2015/06/01 01:56:37
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
譜面の難しさに比べて全体的にレベル表記を低くしすぎた感じがありましたが、まあ最近難しめの譜面多いしいいよね。と思ったのですが、やはり難しすぎたようです。反省してま~す。

レスポンスを投稿する

名前 
2015/05/19 23:45:27
GleMeB (5Pts.) 作者予想:schwarzekugel(ROKINA)
この広い世界にはEDMで儀式を執り行う民族があるのですね。
当方も頂いた資料をもとに稚拙ながら踊りに挑戦してみましたが、体力が足りないのか老人向けの踊りしか踊れない状態であります。
しかし、それでも儀式の神聖な雰囲気は存分に感じられました。
貴重な研究結果をこのような形で提供していただき、本当にありがとうございました。

……真面目にコメントすると、正統派EDMながらどこかしら民族音楽チックなところがとても癖になります。
フルサイズの低難易度譜面が欲しい、というのは我儘でしょうか……?
2015/06/01 01:51:42
schwarzekugel(ROKINA) (Response)
ご安心下さい。今は連結された楽譜を容易なレベルで行うことが可能です!

レスポンスを投稿する

名前