BMSの差分を置いています。ご自由に。

DL 曲名 難易度 説明
7鍵
DL Alternative 10 Wards (Blazing Mix)  ☆3  ビギナー譜面の作り方を思い出そうと作ったもの。
密度的に☆2と迷ったけど☆3で。☆4以上っぽかったらごめんなさい。
DL Symbolic gear  ☆3  Absurd Gaffのeasy譜面を参考にして作ってみたもの。
前半がちょっと難しい。
DL P.S : Plasma Strike  ☆3  何気に上手く作れたと思っているもの。
DL Messier 333  ☆4  初差分。
やはりこの曲は簡単にするのが難しくていいものが作れない。
DL Luna Light  ☆4
 ☆11
 何か間違っている系の差分譜面。
自分の作りたいように譜面を作ると大体こうなる事が分かった(オイ
DL 亡きLokiの為のセプテット  ☆5
 ☆9
 ☆12
 手ごろな難易度が無いらしいのでサクっと作ってみた。
作ってみるとやっぱり手ごろな難易度なんて無かった。
DL 覚醒フィールド  ☆6  ギターを歯抜け無しで入れた結果、譜面傾向がトリルになった。
皿LNあり注意。
DL Quickening 2 the RED  ☆7  簡単めの差分を作ってみようとしたもの。
結論:さほど簡単になっていない
DL B.B.K.K.B.K.K.  ☆8  KARA (Broken Remix)の「5keys+2keys」という考え方を参考にしました。
一部7鍵を目一杯使っている地帯もあります。
DL Groovin Groovin!!  ☆10  無名戦でインプレのついでに作ったなにか。
同梱Hyperと同じ難度の、いわゆる「Anotherな解釈」というやつ。
DL TURNDOWN  ☆10(?)  誰が何と言おうがこれはLN譜面です。
「LNなくてもいいんじゃね?」とか言わないでやってください。
DL Red-rize "B172 mix"  ☆11  高難度譜面制作の練習で出来上がったもの。
今見てみるとやらしい配置がちょくちょくあるけどまあ多分☆11。
DL 夕凪の丘  ☆11  軸押しの練習譜面。
S乱をかけてはいけません。
DL galaxy fall  ☆11  比較的真面目系LN差分。
縦横の流れをしっかりと考えて作ったつもり。
DL DELIGHTS  ☆12  最初から最後まで皿。密度が薄いのが唯一の救い。
高難度譜面としては結構理想的になったけど、未だクリア出来ず。
DL digital tribe  ☆12  Hyperを基に縦連を強化したもの。
いわゆる発狂系差分と呼ばれるが、自分にはクリア出来ない(汗
DL SIREN OF DAWN  ☆13  Another+を簡単にした(やってみたらそうでもなかった)もの。
地力は多分いらないけど連打中のゴミをさばく技術は必要。
DL Dstorv  ☆(^^)  曲のテーマが「欺き」ならば、譜面のテーマもまた「欺き」でありたい。
個人的には一押し。決して観賞用譜面ではありません。
DL (^ ^)  ◆(^^)  yamajet is nagai.
10鍵
DL ShadowGale  ☆4  SPNは大事なところまで抜き、Hは詰め過ぎ。
なので過不足無く作りたかったが、多分これも詰め過ぎ。
今回だけ10鍵なのに対しては、特に理由はありません
14鍵
DL Snow White  ☆1
 ☆4
 とある事情で作ったものです。とっても簡単。
SPは意外にも高難度というアプローチですが、DPは素直に低難度へと舵取り。
DL Earthlight  ☆1
 ☆5
 ☆8
 差分譜面では珍しくNormalが☆1に収まった。
そんな初心者向けの曲と譜面です。
……でも同梱譜面はあまり好きじゃない。
DL VII  ☆1
 ☆5
 ☆9
 ☆12
 BMS衆院選の差分企画に提出した譜面。
企画なので比較的簡単な譜面にしたつもりです。
ただしANOTHERだけソフラン追加
DL lost nirvana  ☆1
 ☆6
 ☆10
 とろけたくなった欲求と☆1を作りたかった欲求が組み合わさったもの。
その割にはそれ以外の譜面が難しいように見えますが、仕様です。音のせい
☆1と☆6の間に作れなくはないのかもしれませんが……
DL Love's Remainder  ☆2
 ☆5
 ☆8
 曲がまったり系なので譜面も自分好みのまったり系。
高難度になるほど終盤が長くなってきます。その分私にしてはトータル高いから怒らないで
DL New Riviera  ☆2
 ☆5
 ☆9
 ☆10
 まったりした曲で譜面を作りたかったので、忘れかけてた差分に手を加えて公開。
本来のEXは☆10の方だったのですが、(おもにアウトロに)やり過ぎ感があったので下げ調整。
オマケ譜面扱いなのでハード判定でもいいよね
DL 哀の羽音色  ☆2
 ☆5
 ☆9
 ☆12
 そういえばDP差分無かったな、と思って作成。
本音を言えばアレンジにDP譜面が完備されてるので原曲に無いのは勿体無いという
DL Afterimage  ☆2
 ☆5
 ☆10
 とある事情で作ったものです。ノート数多いのは曲が長いから。
最上位譜面だけは結構詰まっていますが、終盤が薄いので……
DL Yume-Utsutsu  ☆2
 ☆6
 少しだけ分かってきたDP譜面作成。
いくら簡単でも、初心者に媚びない配置の譜面はNormalなのです。
DL Deus ex machina  ☆2
 ☆6
 ☆10
 曲が好きなんでなんとかして組みました。Nが一番出来がいいかもしれません。
高難度になるほどLNたっぷりになります。DPの片手時間差は個人的に楽しいので……
DL mirage rabbit road  ☆3
 ☆5
 はじめてのDP譜面作成。
クリアはしたけどセオリーとか分かってないから残念かも。
DL 雨色  ☆3
 ☆5
 アートコアと聞いて駆け付けたものの、譜面を作るのが難しい曲だった。
もっと上の難易度は偏りがひどくなり過ぎるので没に。
DL Arithmetic of Sounds  ☆3
 ☆6
 今度こそ綺麗に作れるか!?と思ったがDPの☆3はそう甘くなかった。
やりたいことは全部詰められたけども、☆6じゃなくて☆7かもしれない。
DL stairway to the universe  ☆3
 ☆6
 ☆9
 ☆??
 とある事情で作ったものです。
気持ち良く14鍵差分が作れたので、多分良い譜面でしょう。
最上位譜面はギミックが無駄に進化して帰ってきました。
DL INSERT COIN  ☆3
 ☆6
 ☆9
 無理言ってDP譜面を作らせてもらいました。
Anotherは憶測で作ったので、誰か上手い人に作りなおしてもらいましょう。
DL 街を歩こう!  ☆3
 ☆6
 ☆10
 あんな結末を迎えては、ギミックを追加せざるを得なかった。
あと曲に合いそうだから、16分裏をちょっとずらした。
そんな微妙な変更でも、印象は良くも悪くも変わると信じています。
DL ZASSOU  ☆3
 ☆6
 ☆10
 同梱譜面ガン無視で判定とトータルをきつく作ったDP差分。
そこらへん普通ならかなり楽なのですが、似合う似合わないで言えば自分の判断は正しかったと信じたい
DL Nigrette  ☆3
 ☆6
 ☆10
 ☆11
 前半は下位譜面の方がしっくりきて、後半は上位譜面の方がしっくりくる。
元々そんな曲なので割り切るべきなのかもしれない。
☆11はとってもサラサラしたおまけ譜面です。当人指が追い付かず困っております
DL Elnath  ☆3
 ☆7
 ☆10
 「そういえばDP譜面同梱されてないな」と思ったので作成。
配置が楽だった割にはしっくりくる構成になったと思います
DL HAL -Eternal Girl-  ☆3
 ☆7
 ☆10
 許されざる
 普通に混フレ、単押しLNって感じの譜面です。
Extraはラスゲーになってしまいましたが、これは仕方ないというか……
ちなみにAnotherは同梱隠し譜面みたいな譜面傾向です(伝われ)
DL あんずのかっこいいおんがく  ☆3
 ☆8
 ☆11
 SPNが☆6でSPHが☆11、にもかかわらずこの難易度帯。
何故そんな曲に☆3があるかというと、納得のいく譜面が出来たからです。
DL On The Floor -Baltimore Club mix-  ☆3
 ☆8
 ☆11
 メロディが動き回らないと譜面は縦になる。
そういう時は低難度譜面が作りやすかったりします。
スクラッチ地帯が終わってからしっかり回復しましょう。
DL minus  ☆4
 ☆7
 ハード判定にしたかったが、流石に誰得なので自重。
そもそもこのBMSの差分譜面を作ってしまってもよかったのだろうか。
DL 最後の水  ☆4
 ☆7
 ☆9
 同梱譜面のコンセプトを引き継いだ、しっかり押さないとクリア出来ない譜面。
流石に難易度詐称までは真似していません。むしろ配置だけ見れば多分逆詐称気味。
DL -回生-  ☆4
 ☆7
 ☆10
 音をまとめるのにかなり手間がかかりました。本当に差分譜面か?ってレベルの容量です。
譜面の方はラスト手前の濃いフレーズをきっちり繋げられると気持ち良いです。難しいですが。
DL Aquahighway  ☆4
 ☆7
 ☆10
 ☆12
 妙にNとHの難度差が大きいSPとは違い、難度のバランスを重視して構成。
今回はExtraを作ったつもりが予想以上に難しくなってしまったので珍しくInsaneつき。
結構詰めたはずなのにSPAより400ノーツ以上少ないのは謎。
DL The Bass Kills You  ☆4
 ☆7
 ☆11
 とある事情で作ったものです。
ノリノリで作ったのはいいが、分割が気に入らない。
(でもやらないと難易度下がらんのよね……)
DL A11 CR∅SS  ☆4
 ☆8
 DPAは同梱されているので、無難な感じで下2つ。
DL Grimheart  ☆4
 ☆8
 ☆10
 ギミックを加えたくなる曲。
やはり私が好きなのはこういう落ち着いたものが多いようです。
プレイに支障はありませんのでご安心を
DL carnot  ☆4
 ☆8
 ☆12
 超難度の譜面しかなかったので作ってみた。
DP譜面だと大胆なLN皿を捨てるメリットが無いのが嬉しい。
☆12はやっぱり私には無理でした。
DL another one  ☆4
 ☆8
 ☆12
 昔作ろうとして放置していた譜面を完成させ、勢いで3難度揃えました。
このBMSにはBGAが2つついているため、ランダムでどちらかが選ばれます。
DL Tokyo 9pm.  ☆4
 ☆9
 気分転換のノリで作ったものの、割と気に入ってしまった代物。
スクラッチはパンに従って左右を交代しているが、鍵盤側は左右で別のパートを割り当てていたり。
DL Glassfish  ☆4
 ☆9
 ☆9
 プレイした感じは右寄り譜面なのに、総ノート数に大幅な差はついていない不思議。
Anotherはちょっと尺を伸ばして、より自分好みに改造。付け足した部分以外の配置はほぼ同じです。
DL black opal  ☆4
 ☆9
 ☆11
 息抜きに作った差分譜面。
BPM200とはいえ8分主体なのでそこまで難しくはない……はず。
何故かAnotherだけBGAがちょっと変わっています。何故ここに手を付けた私
DL Sakura Fubuki  ☆5  無理言ってDP譜面を作らせてもらいました。
DPH以上は絶対前半が皿パラダイスになると思います。
DL Asteria  ☆5
 ☆7
 ☆10
 後半のパターンが繰り返し気味で、どう配置すればよいか悩んだ末にこうなった。
これでは2人プレイ非推奨になってしまう。誰も2人でなんかやってないだろうけど。
DL Nickel and Dime  ☆5
 ☆8
 元々混フレの多い譜面なので、綺麗に仕上がりました。
ラストだけDPH相当のフレーズが無かったので、ちょっとした曲変更譜面になっています。
DL nebula  ☆5
 ☆8
 ☆10
 色々使えそうなんだけれども、主張している音自体は少ないので制作は難航。
妥協した結果がこれ。ただし、差分名にだけは自信あり。
(現在元BMSのダウンロードが出来ません。)
DL Midnight -零式- Phonic  ☆5
 ☆8
 ☆12
 高難度のDP譜面しか無かったので作成。☆12も既存の譜面よりは簡単です。
全体的にパン振りが分かりやすいので、追加音源の量が意外と多くなってしまいました
DL Alt Futur  ☆5
 ☆9
 ☆11
 ノリと勢いの産物。絶対に何か間違ってる、特にEXTRA。
鳴らしたい音先行で作っているので、数か所無茶振りに近い配置があります。
DL Life Style  ☆5
 ☆9
 ☆11
 最近差分譜面作ってないなぁ……と思ったので作ったらやっぱりアレだった。
EXTRAは特にスクラッチがひどいです。ごめんなさい。え、そこだけじゃない?そんなはずは
DL Replunge  ☆5
 ☆9
 ☆11
 BMSが公開された翌日には出来上がっていた。
テンプレ譜面だから、さほど苦労はしていない‥‥気がする。
DL 先手必勝戦闘機 鳳  ☆5
 ☆9
 ☆11
 とある事情とは関係無く、ノリで作ったものです。
これを作る時に夢瑠さんの差分を知らなかったわけではなく……
DL Daybreak  ☆5
 ☆10
 ☆12
 nor名義で解禁した要素を活かそうとした譜面。
H以上は連皿と連打が自重しません。DPだしいいよね。
1箇所ワープしますがHSFIXに影響はありません。ご安心を
DL repeated lie  ☆5
 ☆10
 ベリハ判定のDP差分を作ろうと思ったのでピックアップ。
元からベリハ判定なら判定をよりきつくする必要が無いので精神的に楽です。
セパレートした分元譜面より簡単に……なったかどうかは分かりません
DL Superstition  ☆5
 ☆10
 ☆12
 知名度はあんまりないけど好きな曲なので作成。
あんま連打させすぎると怒られそうなので、連打は多少自重しました。
Extraには例によって例のごとく歯が立ちません。多分★4くらい
DL LOSTAIR  ☆6  無理言ってDP譜面を作らせてもらいました。
この曲で低難度譜面を作るのは難しかったです。
DL  ☆6  何も考えずに作っても、そこそこ形になりました。
DL Painkiller  ☆6
 ☆9
 うっかりしていたら完全分業譜面にならなかった例。
楽しかったけどDP的には失敗だから許してはならない。
(という時期がありました。そこら辺を許容するか否かがbluv名義とnor名義の違い)
DL Turndup  ☆6
 ☆9
 今度こそまともな譜面が作れるかなと思ったら結局今回も縦連打だった。
HYPERの左手に降ってくるアレがやりたかっただけと言えなくもない。
DL SIREN OF DAWN  ☆6
 ☆9
 ☆11
 ☆??
 超難度の譜面しかなかったので作ってみた。
スクラッチがいい感じにはまったので気に入っています。
ちなみにAnotherは皆さんの大好きな連打譜面です。DP映えしそうだったんで……
DL 가짜 / 인형 / 술사 / 이야기  ☆6
 ☆9
 ☆12
 From History差分企画に提供した譜面です。
詳細は当該ページにて
DL Signager  ☆6
 ☆10
 混フレ映えしそうなパートが多かったので、折角だから作成。
SPより縦に忠実な配置を行ったことで、押す楽しさが増した……かも?
DL Smiling  ☆6
 ☆10
 ノーツ少なめ、配置ヤバめを狙いました。
流石に中盤の配置を容赦なくし過ぎた気がします。(自分にも跳ね返ってきている)
DL Flicker  ☆6
 ☆11
 縦連打に対する
あの
眼差し
DL MEKKHALA  ☆6
 ☆11
 同梱譜面がヤバ過ぎるので、一般人向けを意識したDP差分を作りました。
DPHは終盤の左右振りが多少難しいので頑張ってください。
DL 激☆空間プロポーズ  ☆7
 ☆11
 アレがやりたかっただけ。アイシテ
連打多めなのはユルシテ
DL TAXUS  ☆8
 ☆11
 実は一部曲を弄っています。間違い探しをするのもよいでしょう。
最初の低速はレースゲームの開始前を意識してみました。
DL アイ・ライク・バンカー  ☆8
 ☆11
 DPNしかなかったからDPHとDPEXをでっち上げました。
EXはちょっと詰め過ぎたところがある気がします。隣接配置も若干あるし……
DL LLSC  ☆9  音階的なアプローチがほとんど無いおかげで、短時間で楽に作ることが出来ました。
ただし、今回は低難度譜面を含めておりません。似合いそうにないので。
DL Sleeping Mind ~東方幻想郷  ☆11  Gatia氏がNH譜面を作っているものの、どうにも物足りないので作成。
ANOTHERということでHEABY7の曲変更を採り入れました(BGAはあります)。
DL Re:End of a Dream  ☆11
 ☆12
 とある事情で作ったものです。それ故に難しい。
☆12の方はまったくもって無理……
DL 飛ぶ 或いは 落ちる  ☆0  BMS衆院選の差分企画に提出した譜面。
なんとなくベリハ枠が欲しかったので勢いでやってしまいました。
もうちょっと小節線とか弄って演出強化すべきでした
DL Witchcraft  ☆(^^)  SCROLL命令の動作確認用に作った譜面。
動作確認用とか言いつつ普通に停止とかワープとか逆走ワープとか多用してます。
Lunatic Rave 2などのSCROLL命令をサポートしない本体では、停止も減速もしません。
DL RED FRACTION (TRIAD MIX)  ☆5
 ☆8
 ☆12
 一部の人に根強い人気を誇るあのBMSのDP譜面化、第1弾。
当たり前のようにベリハ低トータルの上、ANOTHERは同梱譜面以上に停止します。
判定とトータルが普通なら☆3、☆7、☆11くらいです。多分