Lateral Thinking

<Next
Prev>
作者名 Ichikawa
ジャンル ROCK STYLE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
---インプレ返信----

・曲展開は前後と噛み合ってない
・メロディ進行もややぎこちない感じ

どうしても自分の作るメロが不自然になってしまう傾向があるようです。
メロディ部分をあまり見直す癖が付いてないのと、作業を進めていくうちに、
旋律のセオリーや前後の展開などを無視して、自分勝手なメロディに走ってしまう事が多々あります。


・(譜面的に)どこ叩かせてるのか分からないところがある
・「俺何やってるんだろう」と考えさせられる

あまり言い訳したくありませんが、譜面制作を締め切りまで残り1日で仕上げたのと
ブレイク部分のノーツ音の選択ミスが影響していると考えています。


・前衛的なコード進行
・なんだか不思議な雰囲気
・コード進行が無理やり(?)なところ

聴きやすい、かつ緊張感のあるコードを目指して組み立てたのですが、
こういったインプレが多いのを見ると、自分もまだまだ勉強不足だと感じます。


・音割れだけが残念です

プレイに関わる部分の指摘ありがとうございます。
多数のファイルの中から音割れしているデータを探すのは困難だと判断し、
あえてそのままデータ化してしまいました。

・「すごくよくわからない」

…すんません; もっとわかりやすい曲を目指すことを意識します;



【枯れた市川の水平思考】
製作環境
SONAR HS7,KONTAKT4,よしむらさん
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/04/27 16:31:20 2013/05/07 00:43:38

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
Impression Recommend Average
8 4 0.500
2013/05/06 23:55:18
Phleguratone (Impression)
こういったヒネったリズムを武器にする曲調は好きです。ブレイク後の冷ややかな雰囲気も良いですね。ただ、曲展開は前後と噛み合ってない部分も一部ありました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/06 22:54:21
あずいえかつのり (Recommend)
面白い調でイイネェ~。たまにどこ叩かせてるのか分からないところがあるので、叩かせたい音のアサインは考えた方がいいと思います

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/06 21:59:18
Telno (Impression)
 思い切った構成でありながらもちゃんと聴けるのが凄いと思いました。

がやっぱりBMSとしてはどの難易度でも「俺何やってるんだろう」と考えさせられるような地帯が多く、凄いのは分かるけどBMSとしてはもっと良く出来るんじゃないかなーって印象が強いです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/06 13:33:56
tanzanite (Impression)
「すごくよくわからない」

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/06 01:43:53
0samil0 (Impression)
楽器間のバランスが残念です。ギターが少し大きくても良さそうですね。
メロディ進行もややぎこちない感じがします。

製作お疲れ様でした!
- 翻訳機 -

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/03 02:38:30
itou (Recommend)
前衛的なコード進行が強く印象に残りました。
こういうのも個人的には割と好みです。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/05/02 19:32:18
LUMI27 (Recommend)
初めのうちはなんだか不思議な雰囲気でしたが、段々曲に乗ってくる感じが癖になりそうな気がしました。
制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/04/28 16:20:16
tcheb (Recommend)
最初に聴いたときは訳がわからなかったのですが、この拍子の取り方は常人には作れない…!譜面に説得力があったのも高ポイントです。さすがに1:34-37はメロディ狂わせ過ぎだとは思いますが…

あとは音割れだけが残念です。イントロのノイズは意図的なものですよね…?☆11はちょっと逆詐称気味かもしれません。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前