永劫回帰ソリューション

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作者名 Telno(movie:Elfe) URL
ジャンル Trance
種別 Remix / Arrange7keys14keys
原曲 永遠の巫女
ダウンロードアドレス
コメント
 主催ということで王道中の王道で行こうとしたら、思っていた以上に被っていてちょっとびっくり。私の出る幕無くなってるじゃないですかー!

 今回も譜面は低難度を中心に作ってみました。出来る限りNormal譜面もやってあげてください・・・一番気に入っているので。

 イベント終ったのでダウンロードアドレスを自サイトに戻すことに。503は回避できたよ‥‥
製作環境 FLStudio10
Synth1
Massive
その他色々なVSTエフェクト
Python(会場のシステムで使ってる)
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/05/06 08:12:59 2012/05/14 02:58:57

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名前
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2012/05/13 23:36:44
nmk (90Pts.)
いいおと!
2012/05/14 02:49:13
Telno (Response)
 音作りは頑張りました。
でもまだまだ「こういう音しか作れない」って狭い範囲内でやりくりしているだけだから、もっと音のレパートリーを増やしていろんなのを作りたいですねー。

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名前 
2012/05/13 23:27:29
LeaF (75Pts.)
Telnoさんの低難易度に対する拘りはすごいです。
ベースを特徴にするならもっと強くてもいいかなと思いました!
BGAすごかったです!
それと会場お疲れ様でした。
2012/05/14 01:22:16
Telno (Response)
 今回絶対に低難度譜面減るだろうと見越して、☆1を作ってきたらまさかの唯一の☆1。ちょっと悲しいですが会心の1譜面になったので満足しました。

 今回ベースには色々こだわってみましたが、まだ虚空グラデーションのように美しくてクリーミーじゃ無いんですよね‥‥単純に音量を上げるだけじゃなくて、出るところが出ていて引っ込むところが引っ込んだ音作りがしたい‥‥誰か教えて

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名前 
2012/05/13 23:09:37
fkRadish (84Pts.)
トランスガチ勢怖:((;´☋`;)): 効果音・ウワモノシンセの使い方がかなり好み! こう芯のあるキックってどうやって作ってるんだろう…
ブレイクからのパッドが不協和とまではいかないものの怪しい…なんかフラフラしてて落ち着かないというか
あとトランスだし空間もっと広げて欲しいかなぁ…
好みの問題(?)で「こことここのバック絶対使いまわせるだろ…」とか色々ありますがまあそれはそれで。
キー音十分浮き出てますがもっと派手にやってくれてもいいのよ

BGAが連番bmpと知って鳥肌立ちましたいいぞもっとやれ
2012/05/14 01:08:49
Telno (Response)
 トランス作るのはじめてなんでガチ勢にはあたりませぬ。普段キックとスネアを交互に打ってベースを低域でブーーーーーーーーしているだけなのでトランスとかまともに作れるわけないじゃない‥‥
 ちなみにキックのサンプルはanubasuさんが落とせる場所を知っているはずです。良質なサンプルさえあればドラムの音作りはほとんどいらない。

 やば、指摘点全部製作中の思い出したら思い当たることがある‥‥
 パッドは上だけフランジャーかかってるし、空間系エフェクトは打感薄れるの恐れて若干薄くしていたりします(調整だけはいつも以上にしたけど)。あともしかしてマスターにオリーブオイルを挿し忘れたのも雰囲気が足りない原因かもしれません。

 BGAはElfeさんによる最強のBGA(ちなみに作るうえでの要望は「キャラ無し」だけ)です。BMSらしさ抜群でマジカッコイイ!

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名前 
2012/05/13 23:04:19
asdf (95Pts.)
BGAがとてもいい味出してますね
制作お疲れ様です
2012/05/14 02:15:59
Telno (Response)
 もしかしてこのBMS、映像メインの曲サブちゃうの

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名前 
2012/05/13 22:55:34
Black (100Pts.)
時間が足りなかったので、後日後述させていただきます…><
2012/05/18 21:14:45
Black (Response)
やっと余裕ができたので書かせていただきます!

とりあえず…メロディも他の音色も全部綺麗じゃないですか! トランス十分作れるじゃないですか…!w
展開も王道で聴きやすいものでしたし、譜面もなかなか全体的に打ちやすくまとまっていました!

BGAもカッコよかったです! シンプルでありながらも、味のある展開と色使いが印象強く残りました!

この曲でTelnoさんもトランスを作れるのが分かったので、これからどんどん作っていきましょう(

製作お疲れ様でした!!
2012/05/19 02:01:08
Telno (Response)
 気が向いたら気が向いたように作るタイプなので、次にこっちの系統で作るのはいつになるか分かりません。
普段の作風がGearとかあっちのタイプなので、音作りは慣れないことをしているという感じはなく、比較的楽に出来ました。でもドラムとベースの絡みはまだ辛いものが。

 譜面は結局のところいつものテンプレ譜面でも評価されているので、実際こういうのばかり作っててもいいんだろうなって気になりました。無難でもありますし。

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名前 
2012/05/13 22:47:18
momogon (88Pts.)
原曲未聴なのですがこれは綺麗かつ王道なトランスで良かったです
BGAも綺麗でクセになりそうです

制作お疲れ様でした
2012/05/14 02:43:15
Telno (Response)
 何気にいつもの作風とは違ったところから攻めたので、ちゃんと作れているかというのは不安でした。結局のところそれなりのものは出来たので満足はしています。

 原曲聴いてなくてもインプレは大歓迎ですよ!

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名前 
2012/05/13 22:12:02
NoName (100Pts.)
Vote(言い残すことはありません)
2012/05/14 02:44:01
Telno (Response)
インプレありがとうございます。

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名前 
2012/05/13 16:06:34
Golfball (95Pts.)
節度のあるリズム感が凄くお気に入りです!
譜面も良くできていて叩いてて楽しかったです。

製作お疲れ様でした!
2012/05/14 02:09:05
Telno (Response)
 なんといっても今回はNormal譜面が会心の出来でしたからね、ここばかりは熱い自画自賛がもれなくついてきます。
 今回は流れるような構成にしようと考えていたから、意図的にクラップが主張しに来なかったりと色々考えてみました。リズムで魅せるタイプじゃないから下地は淡々と進めたい。

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名前 
2012/05/13 05:13:17
ippi@ (77Pts.)
Vote(言い残すことはありません)
2012/05/14 01:22:47
Telno (Response)
 平凡過ぎたかな‥‥意図的に平凡なの作ったとはいえ

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名前 
2012/05/12 23:51:27
kawagoe (94Pts.)
しっかりと作ってある印象です。ごたごたしていなくて、気持ち良いサウンドでした。ロングノートの使われ方がぴったりだと思います。
BGAは会心の出来ですね。原作の雰囲気と色合いを取り入れて、曲調に合う硬質な陰陽玉があり、曲の展開にもぴったりはまっていて、素晴らしいと感じました。
2012/05/14 01:41:11
Telno (Response)
 ロングノートはSPAより上とDPHより上なんで、私の譜面には入ってないんですよ。ただ、このLNの使い方は中々好きです。短LNが好きです。

 BGAはほんと素晴らしいですよ。BMSの考え方敵に相性が良さそうなので、また機会があれば‥‥とその前にやることあるんだった

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名前 
2012/05/11 18:13:10
MathFabric (90Pts.)
出だしからベース格好良くて驚きました。ずばり王道で良かったです。
2分打ちとブレイク明けにかけてのスネアはもっと目立ってもいいかなと思います。

製作お疲れ様でした。
2012/05/12 02:41:16
Telno (Response)
 王道トランスって言われるとなんか違う気はしますが、ベースには結構力入れてみました。でも弄ってる内にちょっとベースの低域薄くなっちゃった気が。

 クラップとスネアは確かに打感薄かったかもしれませぬ‥‥クラップはあまりアタック間が目立たないような質感を目指して作ったので割と「なんでこれ叩く譜面作っちゃったんだろう」感を出していますが、スネアロールは波形からコンプからEQまで、まだまだ打感を出すための方法がありそうです。質感的には潰さなさ過ぎたかな?

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名前 
2012/05/10 20:52:48
アムドラあかり (85Pts.)
原曲は未チェックと言う状態ですが、良アレンジだったと思います。

その一方で、ムービーの場面転換が激しい部分で若干フラッシュが強くなるような部分があったのが気になりました。プレイの際は特に影響はないと思いますが、観賞等の場合には多少なりとも影響が出るかもしれません。

譜面に関しては、SPを一通りプレイしましたがノーマル譜面の出来が色々な意味で高いようにも思えました。

そして、制作とイベント主催お疲れ様です。

2012/05/11 02:50:35
Elfe (Response)
全体的に動画を暗めな作りにしたのでそのままだと場面の移り変わりの際のメリハリ・打鍵感に欠けるかと判断してフラッシュを入れています。
(その分暗めな所にフラッシュを入れている、かつシーン数が少ないのでそれが目立ったかもしれません)

連番BMPでBGAを構成する側としては白一色BMP一枚を使ったフラッシュが最も手軽、簡単な音同期の一つだと考えています。
今回はある程度抑えたかと思いましたが、もっと多くシーンを用意できればフラッシュを抑えられる部分もあるかと思うので精進して行きたいと思います。
2012/05/11 04:05:18
Telno (Response)
 イベント的には別に原曲ありきの評価でなくても勿論OKです。むしろ引きずられすぎた評価ってのもあんま好きじゃない。
 あとこれ位のメロディ改変なら原曲‥‥まだ分かるよね?

 勿論SPNormalにはこだわりを持っています。これ以上ノートを削りながらも歯抜けにもならず打鍵感も薄れないようにと突き詰めた結果なので、今後もこの位ストイックに低難度譜面を作ってゆきたいです。

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名前 
2012/05/07 14:40:59
Thefur (95Pts.)
bass synthは最高!BMPムービはまた最高です!

制作お疲れ様でしたwoof
2012/05/07 15:52:02
Telno (Response)
 Bassの音は頑張って作りましたが、私自身はまだ満足していません。
もっと美しい音を作りたいです。

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名前 
2012/05/07 02:15:59
のれぽん (93Pts.)
原曲はあまり聴いたことがないですが楽しく演奏できました。
アナザー譜面は☆9にしては前半が強い気がします。
製作&主催お疲れ様です。
2012/05/07 15:04:24
Telno (Response)
 自分が担当したのはSPNとSPHだけですが、いわゆるテンプレ譜面もまだまだそのままで使えるようで安心しました。譜面だけじゃなくて譜面に説得力を持たせるためのミックスもまた大切だと思うのですが、意識してもまだまだ至らない‥‥そんな感じです。

 SPAですが、ゲームシステム的には後半で巻き返せればどうにかなるのがBMSですからねー、個人的に前半難は難易度に影響しないと考えています。なんだかんだで濃いところと薄いところは曲自体によってしか決まらなさそうですし。

 ちなみに会場についての感想・要望などもがんがんお待ちしております。むしろそっちがメイン。

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名前 
2012/05/07 00:56:19
ちとつ (94Pts.)
カッコいい王道トランスですね、BGAも曲にうまく合ってました!
BGAが全部BMPファイルとは思えないクオリティで驚きました!
N譜面もかなりうまく出来てて楽しめましたが☆1にしてはかなり強い気がします
制作お疲れ様でした!
2012/05/07 03:48:34
Telno (Response)
 王道ですねー。今回のコンセプトが「模範的なBMS」なので、曲自体のクオリティはそこまで至らずともある程度は狙い通りのBMSを作れた気がします。ちなみにBGAはこのボリュームでpngじゃなくてbmpでした、凄いです。

 Normalはぎりぎり☆1になるかな?ってレベルで設定したので、「一応ゲージは保てるけどgoodしか出ない、悔しいっ」って譜面になるように仕組んだ‥‥つもりです。判定もEasyだから、ちょっとくらいずれても大丈夫かなー、って。

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名前 
2012/05/06 12:28:06
野方 (95Pts.)
叩いてて気持ちいいアレンジ この曲好きだからアレンジしてくれてうれしいです
Nはキー配置に慣れるための練習曲なイメージ ☆1と2の間位に感じます
Hは☆7にしてはちょっと弱め ☆6でもいいかなと感じました
Aは個人的にやらしい配置と地味に来るLNがツボです これは難易度通りに感じました
制作お疲れ様でした
2012/05/07 03:37:56
Telno (Response)
 BMSとしても叩きがいのあるミックスを心がけたつもりなのが活きてきてよかったです。叩かない部分をまとめるだけで結構効果があったのは驚き。

 あとHyperは元から☆6だったはずです。同音連打の都合上若干前半がつながりにくいかもしれませんが、☆6です。
 Normalの☆1は☆2と迷いましたが、Evangelizeと比較した結果「まだこれならぎりぎり☆1に収まる」と判断して☆1としました。これ以上に密度を下げるとゲームとして面白い音の配置が出来なくなるので、☆1下位って譜面はこの曲だと作れません。

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名前 
2012/05/06 08:43:47
ちとつ (Comment)
自分が使ってるソフトじゃtar解凍できないのでzipでミラーを頂けますか?
お手数をおかけします
2012/05/06 14:13:32
Telno (Response)
 え、マジ?解凍出来ない?
世の中甘く見てました、すいませんでした。アーカイブのフォーマットをzip煮変更しました。
2012/05/09 06:54:47
ちとつ (Response)
そんじゃ会場にインプレでも
かなりシンプルながら機能的に出来ている気がします
無駄にゴテゴテしてないのでスマホでも結構スムーズに閲覧できました
ツイッター等で心配してましたがインプレチェッカーかなり便利です
一気にダウンロードしてプレイした順にインプレしていくと少なくとも自分は高確率でどれにインプレしたか忘れてしまいます、いつもはプレイしないスタイルの譜面しかなかった場合存在すら忘れてしまうこともあり得ます(五鍵譜面しか同梱されてない場合など)がこの機能のおかげで今のところ全作品にインプレ出来ました
投稿フォームでの動画や試聴の挿入もかなり直感的に出来るようになってて好印象です
偽名欄らしきものもあって名前を隠して自分の実力を測りたい人にも新設設計で良さげ
出来れば作品ページから前後の作品ページに飛べればイベント終了後にBMSを集めに来た人や片端からダウンしたい人に便利だと思います
後できればコメント欄は端で切れておらず常に全部映っていれば良かったです、自分のブラウザではいちいち改行の度に端っこの文字が見切れてしまい結構誤字りやすくて困りましたしいつ改行するか分からないのでぴったり収めたい場合などに厄介でした
後これは完全に個人的な要望ですが出来れば原曲の作品別に曲欄の背景を色分けするとかレイアウトがブチ壊れない程度にトップに原曲名を入れたり出来れば良かったと思います
長文失礼しました
主催お疲れ様でした!
2013/01/25 17:32:21
Telno (Response)
 次回参考になるのかなーこれ

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