街を歩こう!

<Next
Prev>
作者名 isz URL
ジャンル town
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント



ビギナー☆2
ノーマル☆6
ハイパー☆8
アナザー☆11

この度はこのBMSを手にとっていただきありがとうございます!
街を歩くようなゆるふわな曲を目指しました!
ぴこぴこほのぼの系です!

譜面はわりと逆詐称気味につくりました!もしかしたら物足りないかも…?



差分など作っていただけると泣いて喜びます!
作るときはフォルダ内にある「sabunn.bms.差分用」を是非ともご活用を!
製作環境
flstudio12
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/06/01 07:12:43 2016/06/01 07:13:38
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
32 125 3.906 10 / 31.250%
2016/06/26 23:54:24
U-hey (4Pts.) ☆Air
おー街っぽい街っぽいと思ってたら最後は大惨事でしたね・・・

製作お疲れ様でした~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 23:12:21
dosugoge (4Pts.) ☆Air
のんびりとした全体に対照的なラストで、もしやこの曲はホラーなのか?という強い印象を持ちました。

製作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 22:41:29
hat (5Pts.) ☆Air
ヤバい!!!!!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 21:21:08
KIDS 2 GO HAND (2Pts.) ☆Air
謎のアンマッチ加減のおかげで逆に印象には残りました。

ラストにこういう仕掛けを用意するならばcopyyyy氏のリフラのような画像(映像)を用意しないと威力がかなり減してしまうのでそこは残念に思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 20:17:04
KIRA (4Pts.) ☆Air
曲名とコメントから、もっとウキウキで街を歩くぞ!的なイメージを抱いたのですが、
メッチャ落ち着いて明るさ控えめだけどほのぼのって感じで謎のインパクトがありました
でもこういう曲調好きです・・・!

サビ前半(転調前)でベースが後半より動かない部分が何かもどかしかったというか気になりました
いっそそこ削っても良かったかなーと
あと転調はいきなりせずに「そろそろ転調するぞ~」的な所が欲しかったです!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 17:00:17
Takeshita (5Pts.) ★Not Air
アニメのサウンドトラックの1曲として収録されてそうな楽曲。

それと同時に「キックが強すぎるかな?」という印象を抱きましたが、
他には全く気になるところのないクオリティーの高い曲のように思えます。

雰囲気作りも完璧で、最後に踏切のSEが入ったときには
思わず表情が緩んでしまいました。「やられたな~~~~」ってやつです。

最後の音は「そう落としちゃう!?」とも思いましたがこれはこれで
インパクトのある要素としてA-1のコンセプトに合っていて良いと思います。Not Air!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 12:19:12
penet (3Pts.) ☆Air
まったりプレイ出来る指休め曲ですねー。
ただまったりな反面平坦な印象もあって、ちょっと長く感じた部分もありました。

それにしても、このラストを聴くと逆に出歩きたくなくなるような笑

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 11:39:38
Black (5Pts.) ★Not Air
おおおこれいいぞ!! お気に入りです!w

こういう系の路線を待ってたんですよiszさん・・・! ゆるふわまったり、のんびりと楽しませていただきましたw ただ最後の音、少し不穏すぎませんかねぇ・・・w
今回のは少し音が大きめで割れてはいませんが、結構ギリのラインなのでもう少し抑えても良かったかもですね! あと今回もビギナーは頑張らせていただきましたw

なので今回はこの点数で! 次回の作品も楽しみにしています!
製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 11:09:52
xenth (5Pts.) ☆Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 02:19:43
Velpion (4Pts.) ☆Air
キック音がちょっと大きいのと曲調に合ってない感じがしました。おしゃれな雰囲気めっちゃ好みですありがとうございました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/24 22:20:07
9A (3Pts.) ☆Air
雰囲気好きなのですが、町の景色変わらなさすぎでは?という感じがしました。
最後衝突したっぽい音は…

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/23 16:20:05
gg (3Pts.) ☆Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 23:00:57
ゆびでら (4Pts.) ☆Air
キックが目立ち過ぎている印象を受けました。それさえなければかなり良かったと思います。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 22:47:42
Sakamiya (3Pts.) ☆Air
ほのぼのとしたポップでめちゃくちゃいいな~と思ってたのですが、
最後で急にスプラッターになって、面白いとは思うのですが
音がちょっとグロくて個人的にはちょっと受け入れられないので
この点数でごめんなさい・・・。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 22:40:20
Limstella (3Pts.) ☆Air
可愛らしい楽曲ですね、個人的に好みでした。 
ちょっと変化に乏しいような感じがするのと、キックの音に違和感を感じました。もう少し控えめな方が良かったかも…? 
他の方も既に指摘されていますが、譜面の難易度は少なくとも逆詐称ではないですね笑 
 
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 18:31:29
Lime (4Pts.) ☆Air
お洒落!天気の良い日の昼下がりにプレイしたいBMSですね。と思ったら最後これ何なんでしょう・・・
若干のマンネリ感を解消する方法として転調はこの上ない位ベストな手段なのですが、転調のし方がちょっと力技な印象を受けました。
もう少しこう前触れ的な物を用意して流れるように移行させてあげると、マンネリ感の解消と共に爽快感も出て尚良いかなと・・・!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/19 20:47:24
monaka (5Pts.) ★Not Air
初めて聴いた時から最後の音が事故が起きているようにしか思えなくてツボにはまりました。(直前の踏切の音も相まって人身事故かなんかとしか

譜面については逆詐称気味ということですがANOTHER譜面に関しては弱く見積もっても11中位はあると思いますし、この手の二重乱打が苦手ならば11上位でも遜色ないではないかと感じました。

製作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/18 15:55:12
42 (3Pts.) ☆Air
ラストは一体...?一気に不安になりました。
基本はできてる印象です。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 17:51:05
Thefur (4Pts.) ★Not Air
全体に曲はいい、しかしラストに一体はなんだwoof.(草)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 02:23:53
38k (3Pts.) ☆Air
ほのぼのしてて良いですね。譜面が逆詐称ぎみとありますが割と適正かな~と思います。楽しい譜面でした、
曲を展開させるべく、楽器を増やしたり転調したりしてるのですが、節々のアクセントが乏しいせいか盛り上がりに欠ける気がしました。あとキックが曲調とあまり合っていない気がします。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 23:37:43
asahi33 (4Pts.) ★Not Air
Not Airな良作だと思います!
ただ譜面逆詐称気味かと言われると謎いです!☆10以上の譜面は想定より+1以上の表記にしちゃうか誰かに見てもらったほうがいいかもしれません…。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 20:37:56
Wakaba_BM (4Pts.) ★Not Air
製作お疲れ様でした!
(ちなみにSPA終盤むずすぎる)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 03:27:00
かにかま (4Pts.) ☆Air
ほのぼの系と銘打っているだけあって、素朴ながらも氏らしいピコピコ可愛らしいハウス調の曲でスムーズに聞けました。


これでも十分楽しかったのですが、個人的にこうだったらなぁと思う点を上げるとすれば、

①ドラム隊等がハウスっぽくもっとスウィングしてたらなぁ
②ピコピコ音を印象付けるために思い切って難易度ごとに音の数を変えてみる

の2つでしょうか。


①に関して
これは自分が単純に聴いててちょっとスクウェアすぎるかなって思いました。
このBPM帯でなら、スウィング率を40%前後にしてあげればこの曲の「おさんぽ感」がもっと良いふうに聞こえるのではないかなと思いました。(こう、、、より「スキップルンルンっ」って感じが出るんじゃないかなと、、、、例えが下手ですいませんorz)


②に関して
これは、灰譜面をやってて、アルペジオのパートを「ペッペッペッペペッペッペペッペ」って叩いてたパートをやってて「せっかくだからここそのままなってたらよかったのに」って思ったからです。
せっかくゲームっぽい仕上がりになっているので、譜面の方でも譜面ごとに曲の一部が変わる等の「遊び」の部分があれば、氏のこういった方面の曲の「強み」がもっと出てくるのではないのでしょうかと思ったところです。


長々と書きましたが、本当に曲のメロディなどがすごく好みだったので、これからも頑張って欲しいのでこのインプレを書かせていただきました。

制作お疲れ様です。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 02:20:58
siqlo (4Pts.) ★Not Air
ピアノのカットアップと口笛みたいなリードが入ってくるところでFutureな感じが出ててすごくいいなあ癒やされるなあと感じました

ブレイクの声ネタは少し機械的で、少し浮いている印象を受けましたのでもう少し人の日常的な会話の一節みたいな声ネタがあればいい感じだったのかなと思いました!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 01:04:19
utah (4Pts.) ★Not Air
テーマにすごくあった曲だと思いました!ぴこぴこかわいくすごく楽しかったです。
個人的にはもっとキックの音小さいほうが好きかなと感じました。

逆詐称を想定しているようですがSPA終盤は☆12に近い難易度があるような…。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 10:25:07
shirley (3Pts.) ☆Air
good

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 00:30:14
shimizushi (5Pts.) ☆Air
なんというか、いすずさんの世界観がうまく花開いててすごいなって思いました。
ざっくばらんなピアノとピコピコした音が独特でいいなぁって思いました。
ハイパーまではオッスマンでもりもりスコア出ますね。アナザーは序盤~中盤の配置がやや左に固まってて押しにくかったので、個人的にはもうちょっとばらけてほしかったです。A譜面は、ノマゲに限って言えば普通に11でも強い部類だと感じました、ハード逃げするしかなかった。ピギャー
堅実な作りになってますが、突出した派手さはあまりないので、そのあたりが入ってくるとめっちゃ強くなるんじゃないでしょうか。次回作も楽しみにしてます!

・・・・最後、なにがあったんだwwwwww

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 21:58:20
hollow (3Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 20:21:47
かのりょー (5Pts.) ★Not Air
イントロからもうゆるふわ感あるな!と思いました。譜面も良譜面で叩きやすかったです。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 18:56:16
BKANOTHER (4Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 13:39:07
vote (5Pts.) ★Not Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/06 00:22:57
myshrd (4Pts.) ☆Air
本当に街を歩いてる感じになれたような気がしました。
製作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前