Calbonic Acid

<Next
Prev>
作者名 NA7 URL
ジャンル Hybrid Twerk
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
どうも、BGAにいらすとやを使うのを自粛しようとしたけど締め切りに間に合いそうになくてまたしてもいらすとやを使ってしまったNA7です。

今回はHybrid Twerkというギャルにバカウケしてる感じのナウいジャンルに手を出してみました!ヤバい。
この曲のヤバいところは極力音切りが面倒くさくならないような曲構成にしたらファイル容量の7割がBGAで埋め尽くされたところです。すごい。
製作環境
いらすとや様のイラストを使用いたしました。
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/06/01 00:04:43 2016/06/01 00:13:02
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
21 72 3.429 6 / 28.571%
2016/06/26 22:36:31
hat (5Pts.) ☆Air
ヤバい!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 17:16:47
Takeshita (2Pts.) ☆Air
シンセの音が前に出過ぎていて何をしているのかよく分からなかったというのが正直な感想です。BGAの発想は悪くないと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 11:11:40
xenth (4Pts.) ★Not Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 09:28:20
Black (4Pts.) ☆Air
N譜面なるほどww あとこれBGAがなかなか印象的でした! 面白い!

ただ少し音が軽いかなー、全体的にそんな印象がありますね・・・
このジャンルに詳しくないのでどうとも言えないんですが、何となく音の重さというか厚さがもっとあるとより楽しくなるんじゃないかな?と思いましたのでそれだけ気になりました。

でも確実に以前の作品よりは進化しているのを感じたので今回はこの点数で!
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/24 21:50:16
9A (4Pts.) ★Not Air
A譜面とN譜面をプレイしました。
N譜面のギミックとても楽しかったです。
欲を言えばHとAにも専用BGAが欲しいです!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 23:08:30
ゆびでら (3Pts.) ☆Air
11にしてはずいぶん難しい穴譜面という印象を受けました。あと音量ももう少し大きいと良かったと思います。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/20 18:17:38
Lime (4Pts.) ☆Air
N譜面面白い!黒鍵地帯は脳汁もんですね・・・!
後は全体的に音色がしっかり太くなるだけでメリハリもついてまとまりが良くなるんじゃないかなあと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/19 20:36:31
monaka (4Pts.) ☆Air
NORMAL譜面をBGAと合わせているのはすごくいいと思いました。ANOTHER譜面は11かと言われるとちょっと怪しいところがあります。(個人的に12でもいい

製作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/18 16:01:28
42 (3Pts.) ☆Air
笑いましたw発想素敵ですw
曲のほうもステージごとにアレンジが加わるといいのですが...

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 15:19:51
Thefur (4Pts.) ★Not Air
BGAは草不可避、BGAは殺人者(灰譜面で落ちたの理由です)woof.

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/13 23:13:33
38k (3Pts.) ☆Air
N譜面とBGAを合わせるのは良いですね。青鍵3つの所はちょっと速いかなぁとは思いました。メロディの癖が強く好みが分かれそうですね。後は全体的に音が小さいような?

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 21:44:22
Wakaba_BM (3Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 00:51:59
isz (3Pts.) ★Not Air
アイデアはとても良かったとおもいます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 00:21:12
utah (3Pts.) ★Not Air
じゅ…じゅういち…、むつかしい…。。

若干薄く感じる部分もあったのですが全体的な雰囲気は好きです。
譜面は速くてトリルがたくさんくるのできらいです…が叩いている部分がわかりやすくて素敵だなとおもいました。

制作お疲れ様でした!
2016/06/15 00:31:40
NA7 (Response)
インプレ&Not Airありがとうございます!

譜面に関しては「自分が☆11があまりクリアできないからギリギリ出来ないような譜面を作れば☆11になるのではないか」という感じで作っていったのですが、途中で演奏感を出そうとしてちょっとイキってしまった感が否めないですね・・・
薄い部分というのはおそらくサブベースを入れたことによって低音が埋まっているのでBMS上では低音が少なめなキー音を叩かせた都合上そう聴こえるのかもしれないです・・・BMS上でのミキシングはまだ未知数な部分が多いので少しずつ改善していきたいと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 10:21:38
shirley (2Pts.) ☆Air
not bad

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 00:07:31
shimizushi (4Pts.) ☆Air
着想が良いなと思いました。絵も効果的に使われていて、そのあたりは素晴らしかったです。気になったのがメロディがやっつけ仕事っぽいかなって所でしょうか。A譜面無理すぎでした。今作11で最強(
2016/06/15 00:26:01
NA7 (Response)
インプレありがとうございます!

BGAに関しては某リズムシリーズや某BOF優勝曲のように癖になる動きを再現できたらなって感じで作ったので上手いこと真似られたかなと思ってます。
メロディに関しては繰り返しを多くしようとすると癖になるような(≒やや雑な)組み方をすることになるので雰囲気を出すために音楽的な丁寧さが犠牲になってしまったという具合ですね・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 20:00:58
かのりょー (4Pts.) ☆Air
癖になりそうなメロディが印象に残りました。N譜面がBGAと同期しててなかなか良いアイデアだと思いました!ガバキックになるとこホント好き。
製作お疲れ様でした!
2016/06/15 00:18:48
NA7 (Response)
インプレありがとうございます!

メロディは繰り返し聴かせようと思っていたので出来るだけ癖が出るような組み方をしてみました。ガバキックも含めて思惑通りメロディが刺さったみたいで手応えを感じています!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 18:52:36
BKANOTHER (3Pts.) ☆Air
アイデア最高!製作お疲れ様でした!
2016/06/15 00:14:50
NA7 (Response)
インプレありがとうございます!

アイディアで目立つという目標が他の方のインプレを見ていて成功したなと感じているので後は作品そのもののクオリティーを上げられるように頑張りたいですね~

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 13:37:19
vote (3Pts.) ☆Air
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 07:57:38
asahi33 (5Pts.) ★Not Air
曲についてはSuperSawが安っちいのとリバーブ深すぎるのが気になりましたがワッブルな部分はなかなか良い感じでした。
N譜面の発想がすごくいいのですけど大抵の人にはプレイされないと思うともったいないような、でも1譜面で勝負すると目立てなくて難しいような、なんか色々考えさせられますね…。

いらすとや素材どんどん使っていいのよ!
2016/06/15 00:13:09
NA7 (Response)
インプレ&Not Airありがとうございます!

N譜面とBGAに関しては最近のBGAの評価がクオリティーに重きを置かれているような気がしていたので抜け道がないかと模索した結果なのですが、どうしてもBGAを見てもらうために低難易度をやってもらうという部分が必要になってくるのでまだまだ課題が山積みです・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/06 00:15:49
myshrd (2Pts.) ☆Air
全体的に作り込み方が甘いと感じてしまいました...。BGAによる演出は良いと思いました。
製作お疲れさまでした。
2016/06/15 00:07:36
NA7 (Response)
インプレありがとうございます!
全体的にそもそも音が少ないのと繰り返しが多いのとでBMS向きかと言われるとちょっと自分でも考えてしまいます・・・
BGAに関してはアイディア勝負が上手くいって、これからも奇抜なところを狙えていけたらなって感じですね~

レスポンスを投稿する

名前