Oceanus(HighLight Remix)

<Next
Prev>
作者名 KIRA
ジャンル Lightrance Core
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
この曲は2年ほど前に作った「Oceanus」というトランスをRemixしたものです(原曲は未BMS化なので今回は一応オリジナル枠にしました)。原曲はこちら
https://soundcloud.com/kira0118/oceanus

こちらの曲をBMSの方でも公開したかったので、今回ギリギリ形に出来て良かったです…
曲名通りHighでLightな深海感を出してみました。
BPMがだいぶ速めなので譜面は全体的にアレですが、
黒穴は今まで作った中で一番難しいと思えるくらいにはアレなのでお気をつけて!
製作環境
FL Studio
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/06/05 01:08:07 2016/06/05 22:37:55
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
22 71 3.227 1 / 4.545%
2016/06/26 22:40:24
hat (5Pts.) ☆Air
ヤバい!!!!!!!
2016/06/28 21:00:34
KIRA (Response)
やったぜ!!!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 12:12:56
Black (4Pts.) ☆Air
おお、これは綺麗な曲・・・! だけど速い!w

個人的にはKIRAさんには130~180までのBPM帯が一番しっくり来るのでその辺りで作ってほしかったかも、と思っていますw それがよく分かったのが今回の譜面で、何でか少しリズムが取りにくかったので多分そこなんだろうなという感じです(
聴いた感じでもそのくらいのBPM帯でしっかり抑えられそうな気がするので、そこだけ惜しいと思いました。 あとは全体的によくまとまっていたと思います!

なので今回はこの点数で! 製作お疲れ様でした!
2016/06/28 21:00:13
KIRA (Response)
以前作った高速BPMの曲(Magical Mirage)を意識しつつ、今回も速さをメインで作ってみたのですが
思ったよりも合わなかった感じですね・・・リズムは自分でも取りづらい感あったので
でもちゃんとまとめられてたようで良かったです

ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/24 23:35:03
9A (3Pts.) ☆Air
サウンドクラウドでオリジナルミックス及び他の曲を聞いた限りでは、
音の余韻をきれいに使ってメロディアスに聞かせてくれる方なんだなと感じました。
そのためさほど速くないBPMを得意とされてると思うのですが、
HighLight Remixにおいては音が高速BPM用のものになってないような感じ
(抽象的で申し訳ありません…)を受けました。
2016/06/28 20:56:53
KIRA (Response)
言われてみれば確かにそうですね、細かいメロより少なくてゆったりしたメロで表現してく感じでしたね自分
高BPMに対して音がこれまた細かすぎたのが要因かなぁと・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 23:16:08
ゆびでら (3Pts.) ☆Air
もう少し遅くして落ち着いた感じにしたほうが良かったと思います。メロディがしっかりしてるだけにほかのところがすごくもったいないです。
制作お疲れ様でした!
2016/06/28 20:55:04
KIRA (Response)
他の細かいメロディのせいでメインが生かしきれてなかったかもしれません・・・

ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/21 22:57:24
Limstella (3Pts.) ☆Air
は、速すぎる…!! 
BPMが速すぎて何やってるのか分かりづらく、音色も軽いというか薄いというか目立たない音なのでそれに拍車をかけてしまっています… 
音の長さが短くなればなるほど一音一音の持つ印象は薄くなっていきますので、そういった点をもう少し意識してみるといいかもしれません。 

穴譜面の高速トリルは人を選びそうですが、個人的にはゲームっぽさが出ていて好きでした。たまにはこういう譜面があってもいいかなと思います。 
(黒穴は歯が立ちませんでした…) 

制作お疲れ様でした!
2016/06/28 20:53:19
KIRA (Response)
うーん・・・なるべく軽く速く!をコンセプトに作ったのですが、そもそも楽曲として成り立たなくなってしまったみたいな感じですかね
調整が難しい・・・

黒穴は本当に土下座なんですが穴譜面は割としっかり作ったのでそう言われると嬉しいです!
ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/20 20:06:25
Lime (3Pts.) ☆Air
メロディアス!速さも相まって爽快ですね!深海というよりはどちらかというと天空とか空をイメージしました。
原曲と比べて音色の中低音の薄さが気になったのと、後BPM225まで来るとちょっとスピードが過剰気味かなと(ただのトリルがとんでもない殺傷力に・・・
4つ打ちメインであればBPMは200辺りが限度かなあなんて思ったりしました。

黒穴、ラス殺しなので何とも判断し辛いのですが多分★19~20くらいですかね・・・?


2016/06/28 20:46:20
KIRA (Response)
爽やかさは意識したので嬉しいです!
軽めにしたくて低音は少な目にしたつもりでしたが、足りなさ過ぎましたね・・・
自分の作風と相談しつつ調整してみます

難易度判断ありがたいです・・・って★20!?自分としては10~12くらいで作りたかったんですけど、思いっきりやらかしましたねこれ・・・
BPMも考慮して少し控えめにしとけばよかったです・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/18 15:45:34
42 (3Pts.) ☆Air
雰囲気いいですけど後ろの音がちょっと浮いてるのが気になります。
2016/06/19 12:24:37
KIRA (Response)
ありがとうございます!
浮いてるっていうと音色よりMixの方ですかね
もっと一体感出るようにします

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 16:14:22
Thefur (3Pts.) ☆Air
突然に「天空」以外のテーマ初め見たいです(多分)灰譜面をプレイする後の俺はもう疲れたwwwwwこの☆9はちょっとひどいですwww
お疲れさまでしたwoof.
2016/06/14 22:49:57
KIRA (Response)
速いし細かいしでやっぱ疲れますよね!すみません!!
ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 00:14:38
38k (3Pts.) ☆Air
キレイなメロディで良いです。全体的に音の線が細く、深海感というよりは氷の上というような感じがしました。
2016/06/14 22:49:13
KIRA (Response)
ありがとうございます!
細さは意識してなかったのですが深海感を増すためにもそこは気を付けたいですね
コア寄りにしすぎたかもしれません・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/13 20:38:42
asahi33 (3Pts.) ☆Air
個人的にですが、原曲をショート版にしたほうが好みだったかなって思っちゃいました……!
というのも、ゆっくりの速度で聴いてこそ輝くメロディだったと思うのです。高速だとその分短くなり、譜面も高速になって叩くことに集中しないといけなくなることもあるのです。
KIRAさんはメロセンスがすごくいいのでぜひとも活かしていって欲しいです!
2016/06/14 22:48:14
KIRA (Response)
あーーー・・・全くその通りで何も言えないです・・・
もっとメロディを生かすようにすれば良かったですね
というか何気に原曲もちゃんと聴いていただいたようで・・・!ありがとうございま
す!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 22:32:56
Wakaba_BM (4Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした!
2016/06/14 21:37:57
KIRA (Response)
イエーイありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 01:48:55
utah (3Pts.) ☆Air
深海というよりもその速さからか海の持つ爽やかさをイメージしました。

譜面は…速いトリルが長くて僕がやるにはむずかしかったでした…

制作おつかれまでした!
2016/06/14 21:37:43
KIRA (Response)
なるほど爽やかさ・・・!ありがとうございます!
トリルだと穴譜面かな BPMの点もあるしもう少しトリル簡単にしてもよかったですね・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/12 00:56:43
isz (3Pts.) ☆Air
速さが感じられる曲でした!
2016/06/14 21:18:10
KIRA (Response)
速い!!!ウオオオオ!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 14:17:27
墨魯鈍 (3Pts.) ☆Air
深海っぽさが伝わってきました
2016/06/14 21:17:30
KIRA (Response)
深海感が伝わったようで何よりです!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 10:28:35
shirley (2Pts.) ☆Air
not bad
2016/06/14 21:07:10
KIRA (Response)
oh

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/11 01:08:27
shimizushi (4Pts.) ☆Air
回を追うごとに堅実さが増してきて良い感じですね。後半のピアノフレーズ好きです。メロディや音遣いもまとまってはいますが、迫力や壮大な感じがちょっと足りてないようにも感じました。パッドも出し方が控えめで広がってないので、音処理で左右に大きく広げて展開してみてもいいかと感じます。
2016/06/11 01:11:48
shimizushi (Response)
ん、左右には広がってはいるのかな・・・わからんくなってきた(
音が細くて小さいのは確かですね。って自分が言うのもあれなんですがw
音圧は稼ぐようにしてみるといいんじゃないでしょうか。
2016/06/14 21:05:30
KIRA (Response)
フレーズは自分でも気に入ってたので嬉しいです!
原曲より速くコアに、を追及しすぎたせいで壮大さの面に手が回らなかったのはあり
ますね
音圧は・・・頑張ります・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 22:03:05
hollow (3Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした
2016/06/14 20:33:27
KIRA (Response)
ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 19:43:05
かのりょー (4Pts.) ☆Air
曲に疾走感があり、プレイしててとても楽しかったです。全体的に音作りが少し気になりました。
製作お疲れ様でした!
2016/06/14 20:33:03
KIRA (Response)
疾走感!やったぜ!
音作りは何というかあまりこだわらなかった部分が出てたかもしれません・・・そこ
は改善したいと思います
ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/10 19:01:46
BKANOTHER (2Pts.) ☆Air
製作お疲れ様でした!
2016/06/14 20:22:38
KIRA (Response)
ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/09 19:54:18
おみー (5Pts.) ★Not Air
試聴の段階でサビのメロディーがもう大好きで、プレーするのをとても楽しみにしていました。
雰囲気もとても好きです。
今回のA-1の曲の中で、今後一番遊びたいと思える曲、譜面でした。
制作お疲れ様でした!
2016/06/14 20:20:20
KIRA (Response)
うおおおマジですか!!そこまで期待してもらってたなんてもう幸せです・・・
5pt頂けた上にメッチャ褒められて嬉しいです
ありがとうございます!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/08 13:42:34
vote (2Pts.) ☆Air
vote
2016/06/14 20:14:01
KIRA (Response)
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/06 23:30:07
myshrd (3Pts.) ☆Air
どちらかというと天を駆けていく印象を持ちました。
製作お疲れ様でした。
2016/06/14 20:13:46
KIRA (Response)
青いイメージが似てたのかもしれませんね・・・ありがとうございます!

レスポンスを投稿する

名前