君とのスタッフロール

<Next
Prev>
作者名 okota
ジャンル AN ENDING
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
スイーツ♂パラダイス♂って結構コミカルゲームのエンディングっぽさあります
製作環境
こねこね
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/07/12 00:07:29 2013/07/13 06:53:03

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
35 137 3.914 18 / 51.429%
2013/07/21 23:51:50
ま (4Pts.) ★Not Air
エンディングっぽくてよかったです。そう思えたのは、チープに感じる音が曲の雰囲気にとてもマッチしてました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:45:17
5*LEAF (4Pts.) ★Not Air
この落ち着いた雰囲気とおしゃれ感!とても好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:43:59
Amutik (4Pts.) ★Not Air
曲名、ジャンル名の通り、エンディングっぽさがよく出ていたと思います。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:12:07
Black (5Pts.) ★Not Air
まったりで落ち着ける曲! いいですねー!w

音使いのほのぼの感に加え、曲の展開と雰囲気がまさに終わりのスタッフロールで流れていそうな空間を醸し出していてとても良かったです!
譜面もなかなか面白い配置があって楽しかったですw ☆2の譜面は頑張りましたよー!w

今後もこの独特なセンスを活かした曲作りをしていってほしいなぁと思いました!w というわけでこの点数でお願いします!

制作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:34:08
bbangsami (4Pts.) ★Not Air
cool!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:15:27
モノクログリーン (4Pts.) ☆Air
RPGのエンディング画面で主人公が家路を歩いている姿を想像しました。
実際どっかのゲームで使われそうな感じでいいですね。
ただ、せっかくタイトルでスタッフロールと言ってる以上、BGAでスタッフロール的な、
エンディングっぽい雰囲気のを流して欲しかったなー…と思いました。
ちょっと難しいとは思いますが。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 21:54:49
Zicra (4Pts.) ☆Air
明るくオシャレな曲ですね。どこか懐かしい感じもイイ!
音色がすこしチープなので、そこを改善すると凄くよくなると思います。

譜面もほどよく叩ける感じで楽しかったです。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 19:43:49
祭場埋葬 (3Pts.) ☆Air
ポップで可愛い曲ですねー。高級な音ではないですが、質感が整ってるため気にならない感じです。
もうちょっとタムとかブラスが前に出ててもいいのかなと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 19:27:05
M-kani (4Pts.) ★Not Air
明るく楽しい素敵なエンディングテーマだと思いました!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 18:48:04
風呂 (5Pts.) ☆Air
こういう落ち着いたオシャレな曲好きです

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 17:57:24
黒咲 (4Pts.) ★Not Air
最初オシャレな感じだなと思ったら、かわいらしい音色も入ってきて可愛い曲にもなってていいですね!
音がチープとは感じましたが、この楽曲においてはそのチープさが逆に「らしさ」を引き出してる感じですね。
個人的には、スタッフロールというよりエピローグ的なBGMにも感じました。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 16:50:17
azu (4Pts.) ★Not Air
ポップとちょっとだけジャズが混ざったようなカワイイ曲ですね。
楽器・音色はともかくとして、楽曲だけでエンディング感出せるってのは相当素晴らしいです。音源で力押ししてる人がいる中で、これだけ作れる人って少ないですよね

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:12:08
Rian (4Pts.) ★Not Air
いい感じにスタッフロールしてました!
チープな音色が独特の雰囲気を作り上げていました。
落ち着いて叩ける魅力的な作品だと思います

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:41:54
Phleguratone (4Pts.) ☆Air
曲調がすごく……スタッフロールです……
音色のチープさが良くも悪くも和やかな雰囲気を醸し出してるのかなと思います。
譜面も遊んで楽しかったです!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:37:48
NAOKI (3Pts.) ☆Air
使っている音がチープに聞こえたのでそこがすごく気になりました。曲調は良かったと思います。

制作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:08:13
glustar (3Pts.) ☆Air
狙ったところにぴったりと球を投げている感じが素晴らしいです。
音色が全体的にチープなのが気になるとかはあるんですけれども、それも含めて少し前のゲームのエンディングっぽいなーと。

ただそうは言っても音色の変なチープさは気になるところで、いっそチップチューン系統に行くのも面白いのかなーとは思ったりしました。

制作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 02:02:57
些細 (4Pts.) ★Not Air
いやあ和みます。
なんだかフリーソフトのエンディングっぽくて素敵。デフォルメキャラの笑顔とかが思い浮かびました。
同梱テキストを見てもそういうとこを狙っていたみたいで一安心。
譜面の作りも丁寧で、全種類楽しく遊ばせていただきました。
 
正直に言って、最近の界隈にすっかり疎い自分には「誰?」ってなもんで、
氏の事は全く知らずA-1の参加資格を満たしているのかすら理解してなかったですが、
次回からは名前を見かけたらプレイする作者さん入りしそうです。
ぱっと見た限りwav(ogg)のまとめ方がかなり甘そうでしたが、今時はどうでもいい部分でもあるので機会があったらその時にインプレします。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:40:58
RB383 (5Pts.) ★Not Air
いい曲だと思います!
チープ目な音色とリッチな音色が混在しているのでどちらかに揃えると雰囲気が出てよいと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 22:44:28
imit8or (5Pts.) ★Not Air
好きです。メロディと構成が抜群。
Normalの動き回るストリングスの配置だけ引っかかりますが、
ほぼ気持ちよく浸れました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 21:19:29
anubasu-anubasu (4Pts.) ★Not Air
こういう落ち着きのある曲はいいですね~僕も作れるようになりたいです。
一昔まえのゲームミュージックのような懐かしさも感じます。いいなぁ・・・
だがしかし現在は西暦2013年。一部の音がどうしても悪い意味でチープに聴こえるのです・・・
メインリード等改善できる音はまだあると思います。そこを上手く改善できれば更に評価は上がるでしょう。

とはいえメロディセンスは抜群です!okota氏はこれから更に伸びると思ってます。期待!
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 19:45:15
LENO (4Pts.) ★Not Air
懐かしい感じのエンディング!
歌詞を勝手に考えながら、歌いながら遊べる丁度良い難易度。
自分だけのエンディングを作れるところが好印象でした。

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 18:43:57
Mathfabric (4Pts.) ☆Air
安定した落ち着き感と、響きの良いメロディがたまらなく好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 17:53:10
tranacty (3Pts.) ☆Air
優しい感じですがのっぺりとしたチープさを感じます
もっと人間的というか情緒的な音だとよりエンディングっぽくなると思います

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 14:26:20
FT 718 (3Pts.) ★Not Air
黒棒とドーナツの後にコレが来るのはいまいち納得できない所もありますが(笑)
BGAが字幕なしでもスクロールしてくれるだけでも面白いかなと思いました。

既出の通りですが、音選びが悪い意味でチープになってしまった部分がありました。
キーボード系の音だとは思いますが、曲にあってないかなと思います。

ドラムがあまり聞こえないともう少し遊ばせてやっても良かったかな…。

展開としてはマリオシリーズのエンディングに近いものがありますので、
ジャズ要素を取り込んでも良かったかなと思いました。
思い切ってソロ入れてやるとか…。

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 13:17:47
uet (4Pts.) ★Not Air
bmsにはこういう曲も必要なんですって!!!
感動しました。イイネ!イイネ!イイネ!イイネ!イイネ!イイネ!イイネ!イイ
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 10:13:11
Est (4Pts.) ☆Air
好きです

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 23:24:05
shimizushi (5Pts.) ★Not Air
いいメロディ。軽快なリズムがうまい事譜面にのっていてすごく楽しかったです。
軽くハネながらも落ち着いた雰囲気も好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 04:12:49
うまるつふり (4Pts.) ☆Air
ギャルゲーのBGMにめっちゃ丁度いいなと思ってしまってすごく安心感(何
キャラの立ち絵と声が脳内補完出来てしまいそうなあたりしみじみしました(謎


ほふぅ

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/18 19:18:43
tcheb (4Pts.) ★Not Air
良いメロしてますね!音はチープにするにしてももう少し「上質なチープさ」を目指して欲しかったかなと思います。

あと思いのほか展開が少なかったのでもうちょい展開してもいいと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 09:04:11
daisan (5Pts.) ☆Air
無名戦から思ってましたけど、メロディセンスが秀逸です。
心和やかになれる素敵なメロディ、堪能させていただきました。
ただ、音作りはまだまだ伸びしろを感じられます。
これはこれでいいかもしれませんが、リズム隊などはキメをよくすると物凄く映えますよ。
製作 お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 23:11:08
MSI (3Pts.) ☆Air
曲自体は良いのですが、もっと抑揚が欲しいと思いました。
音がベタ打ちなのが音色のチープさを強調してしまっています。
あと、ドラムの音が小さすぎるのでもっと出しても良いと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:19:30
フィエラ (3Pts.) ☆Air
全体的な感じは良いと思います。
しかしメロディのシンセの音がでかいせいで他の音が聴こえ難いです。
音量調整を見直すべきでしょう。
それと音をより良くすれば…!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:09:22
LUMI27 (4Pts.) ☆Air
良い感じにスタッフロール感が出ていました。
譜面もしっかり低難易度で良かったと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 09:04:02
asahi3 (3Pts.) ☆Air
雰囲気的には一昔前のゲームのエンディングっぽさがあっていいと思います。
既出ですが音のチープさと、音量のバランスが少し悪かったかもしれないです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 02:53:52
Yosk! (3Pts.) ☆Air
ううーん…個人的にですが、音のチープっぽさが裏目に出てしまっている感じがします。
この音じゃなくてもっと膨らみのある電子ピアノの音だったらなあ!とか、ベースがもっと力強かったらなあ!とか、終始そんな感じでした。
なんかプレイしてて途中でジャクソン5のABCが頭から離れなくなってしまったのが原因かもしれません(笑
譜面はそれもいい感じだったと思います。後半の笛っぽい音が若干埋もれ気味で打鍵感が薄かった感じもしますが…気のせいでしょう

レスポンスを投稿する

名前