Losing

<Next
Prev>
作者名 Tiyes Sink(BGA:アカツキユウ) URL
ジャンル J-POP
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
パズドラガチ勢の本気見せてやろうじゃないか・・・
曲に関してはいつも通りな感じです。

BGA制作してくださったアカツキユウさんありがとうございました!!

(LR2で動作確認しています、LN有ります)



-----追記
Losingの別バージョンもサウンドクラウドで公開しております、是非聴いてね。
http://soundcloud.com/tiyes/losing-remix

-----追記 7月22日
たくさんのインプレありがとうございました!!
近日中に少しずつですが返信させて頂きます、お疲れ様でした!!
製作環境
FL Studio11、CeVIO Creative Studioその他色々
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/07/08 15:59:51 2013/07/22 08:13:04

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
37 128 3.459 9 / 24.324%
2013/07/21 23:47:01
ま (4Pts.) ★Not Air
曲・BGAよかったです。ただボーカルの声(音)が高いような気がしました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:35:10
Amutik (3Pts.) ☆Air
イントロで一気に引きこまれましたが、盛り上がりに欠けると思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:28:23
風呂 (3Pts.) ☆Air
ギターカッコいい

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:29:28
bbangsami (3Pts.) ☆Air
not bad

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:09:01
Zicra (4Pts.) ☆Air
ギターの音がカッコよく、いい雰囲気作りに貢献していると思います。
BGAもクオリティ高く、見てプレイして楽しかったです。

もう少し盛り上がりがあるといいと思います。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:06:42
モノクログリーン (2Pts.) ☆Air
ボーカルが一本調子過ぎるのがちょっといまいちでした。
歌詞をうまくいかせてない感があるなー…と。
バックは叩いていてなかなか楽しかったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 21:07:14
祭場埋葬 (4Pts.) ☆Air
BGAとギターと曲調が好きです。
mixture風な感じが好み。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 19:18:11
ume (4Pts.) ☆Air
ギターいい音ですね!ボーカルももう少し抑揚があったらとおもいますが、声自体はかなりいい感じだと思います。
またBGAもかなり気合が入っていてすげえと思いました。

ただギターがかなり生っぽい割にドラムが打ち込み風だったり、シンセ音がいまいち曲に絡みきっていない感じだったり、ミックスのまとまりに欠ける印象はあります。
個人的にはギターの生らしさを少し抑えてPOPよりにしたほうがまとまったんじゃないかなと思います。
後は皆さんおっしゃられてるとおりサビが目立たないので、サビ前をあえて音色を抜いたり、メロをダサくしたりといったような、サビを目立たせる工夫がほしかったです。

しかし気合が伝わる1曲でした!製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 17:47:53
M-kani (4Pts.) ☆Air
曲調は素敵だと思いました!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 17:38:50
黒咲 (3Pts.) ☆Air
曲・BGA・譜面ともに綺麗にまとまっていてよかったです。しかし、J-POPというよりはトランスみたいだなぁと感じたり。
それと、ボーカルが少し残念…あまり合成音声の方面に詳しくないのですが、もうちょっと抑揚がつけられていればなぁと思いました。それでも、初回プレイ時は生歌なのか合成音声なのかわからないくらいのレベルで、そこは素直に感心しました。調整が上手なのか、元々の性能がいいのかはわかりませんが…^^;

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 16:11:27
azu (3Pts.) ☆Air
キー音としては叩かせてないのに、ハイハットが前に出すぎなのとハイがきつく、他パートは叩かせてるのにボヤボヤとした印象でした。
LNは他のBMSでも散々言ってましたが、伸ばす音だからLN使うじゃなくて、LN使いたいからこの音使ってるんだよという感じ伝わってくると、曲と譜面がマッチして面白いんですよね。
評価の点数とは絡めてませんが、視聴とBMS版の音源が大きく変わるのは気になるところです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:32:35
Phleguratone (4Pts.) ★Not Air
歌詞とBGA(特にキャラ)が本当に素晴らしい!!
曲に関しては全体で見るとイントロが浮いているように感じます。
あと、ボーカルはもっと感情的に歌わせて欲しかったです……

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:21:37
NAOKI (4Pts.) ☆Air
ボーカルさんにもう少し頑張ってほしかった・・

制作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:57:06
Rian (4Pts.) ☆Air
シンプルでしたが綺麗にまとまっていました!

ただボーカルの勢い、盛り上がりが足りない気がしました。
譜面は非常に熱いしBGAも良いのにもったいない感じが…

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 13:22:51
glustar (3Pts.) ☆Air
しっとり感と激しさが同居していて、歌詞・BGAと相俟って曲の世界観が作られていますね。

ただ、個人的にはもっとボーカルの盛り上がりがあってもよかったのかなーと。
バックの音群は割と盛り上げてくれて入るのですが、ボーカルが平坦なので全体として山がない様に聞こえてしまっているという。
サビ部分で音量を一段上げる、とかでも全然違ってきそうなので、そういうのがあればグッと全体の展開が引き締まったのかもしれません。

制作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:55:37
些細 (3Pts.) ☆Air
J-POPというと会いたくて震えるのとか想像しましたが、そういうのではないんですね。
歌物ではあるけど人が歌うより初音ミクとかが歌いそうな曲だなあと思いました。・・・って思ってたらソフトなのかな。
上手く言えないですが、歌も曲も雰囲気だけで終わってしまってるように感じました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:44:44
RB383 (5Pts.) ★Not Air
サウンドもムービーもかなりレベルが高いと感じます。曲の展開はもっと分かりやすくてもいいと思います。
ポップスなので最後にサビが来るかな~と思っていたら曲が終わってしまった印象です。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:03:56
Black (5Pts.) ★Not Air
うーんいい曲! こういう哀愁系のボーカル曲大好きです!!

曲のメロディ、譜面の打ちやすさ、BGA。どれをとっても綺麗にまとまっているのが更に好印象でした! ボーカルが浮き気味、という感想が多いですが、個人的にはそうでもないと思いますw むしろこういうボーカルだからこそ出来ること、それを上手く使っているんじゃないかなと思いました!

個人的に今イベントでトップ3に入るくらいお気に入りですw
というわけでこの点数&Not Airで!

制作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 21:51:59
imit8or (3Pts.) ☆Air
BGMもムービーも、全体的に質は高いと思います。
メロディが平坦で、イマイチ盛り上がりきらずにアウトロに入ってしまうのが惜しいなと。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 19:27:32
anubasu-anubasu (3Pts.) ☆Air
どこか哀愁を感じさせる楽曲でした!
トランシーな音使いもクールな雰囲気を醸し出しています。
難を言うならやはりボーカルの表現とコードでしょうか。
合成音声の宿命といえるのかもしれませんが・・・もうすこし抑揚をつけてあげても良かったかもしれません。
またサビがサビに聴こえません。よく聴いてみるとどうもメロディにコードが引っ張られてる感じがします。
個人的にはテンプレコードでもいいのでまず盛り上がるコード進行を考え、そこからメロディを作っていくと幾分は解消されるやもしれません。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 18:11:49
Mathfabric (3Pts.) ☆Air
機械音声だとどうもボーカルが薄っぺらく感じてしまうので、もっと全体的に抑揚をつけると良いかなと思います。
あとJ-POP路線で考えると、トランスの要素が強すぎる(ボーカルトランス路線ならもっとトランスっぽくすると良い)と思います。音の組み合わせ次第でまだ良くなると思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 17:24:10
tranacty (4Pts.) ★Not Air
ボーカル付きというだけでこのイベントの作品の中ではかなり目立っていますね

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 13:06:51
uet (4Pts.) ☆Air
さっそくさとうささらのbmsが来て非常にうれしい限りです。(だれか出すだろうなとは思ってました)
全体的にイメージがうすく、特にサビがサビだと一回やってわからないのは致命的かなぁと・・・
もっとボーカルを前面にだして、音も派手やかにしてもよかったかもしれません。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 10:59:48
Est (3Pts.) ☆Air
vocalがやっぱ浮いてるかなーと思いました。

ところでさとうささらって聞いたことあるけど誰だっけ、と一瞬考えてしまったりして中々のものだなーと思いました。
生だと思ってる方もいるようですし。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 04:05:50
FT 718 (3Pts.) ☆Air
下3名の方々と全く同じ意見ですが、
意欲作ではあるものの、無難にまとまりすぎている感じで、
(譜面はこの無難さで丁度よいと思います)
目玉となる要素がいまいち感じられなかったのは、イベント特性上痛いと思いました。

ギターソロを入れてやるとか、J-Popでは滅多に使わないようなエフェクトを入れるとか、作り手としても遊び手としても、
もう少し「遊びの余地」があったのではないかと感じました。

中盤以降、ボーカルの違和感は僕も同感です。
言葉の選び方・音程の乗せ方、どちらも不自然な感じが…。

ボーカルデモは多分ボカロかUTAU使ったんだなってのがわかりMAX。
それは別に良いのですが、肝心の生ボーカルまでそのまま歌ってしまっているのがどうも納得いかない…。
read meを見る限りでも、敢えてそうした無機質さを出そうという考え方が出てくるとも思えませんし…。
某「仕分け」ばかり海外出張先で見せられていた影響もあるかもしれませんが、
やはりビブラート等の人間味(番組中で「加点要素」と言われてました)が
もう少しあっても良かったのではないかと思います。

時間が経ってからリメイクしてみると大きく化けると思います。
製作お疲れ様でした!
2013/07/20 15:28:49
FT 718 (Response)
[訂正]新種の合成音源だと後で知ったので訂正します。(評価には影響しません)

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 22:28:26
shimizushi (3Pts.) ☆Air
テクノポップでいい雰囲気でした。
イントロの入り方はすごくかっこよかったです。
ただ中盤から後半にかけて、旋律の運び方が失礼ながらコレジャナイ感。
旋律とコードの選び方が他にもっとあったのではないかと感じました。
譜面難易度が易しいのと無理な配置がないので気軽に遊べる作品だと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 19:06:38
LENO (3Pts.) ☆Air
J-POP!と思って遊んだらTRANCEだなぁと思いました。
曲は好きです。
遊びやすい難易度で、手軽に楽しめる歌モノでした。
ただ、綺麗にまとまってる分突出したものが感じられませんでした。

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 05:28:27
うまるつふり (3Pts.) ☆Air
地となるリズム隊や弦楽器の響きがかなり良い感じ( oДo)ホァオ!!!
しかしボーカルパートの平坦さが人の代わりに打ちこんでみました感を出していて・・伸びにビブラートをかけるなり音階移る際にしゃくり的要素を入れるなりで結構変わると思います(普通のボーカルパートとしての視点でですが・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/18 21:32:16
Holidra.K (4Pts.) ★Not Air
全体的に好みな曲調とやりやすい譜面、BGAも曲としっかり同調しててすごく良いです。
ただ個人的にボーカルがちょっと浮いてる感じがしました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/18 19:22:33
tcheb (3Pts.) ☆Air
全体的にクオリティ高いのにメロディラインの抑揚のなさでかなり損しているような気がします。サビがサビらしくなくBメロみたいに感じられてしまってあんまり盛り上がらずに終わっちゃうなーなんて思ったり。

Hyper譜面楽しかったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 09:01:37
daisan (4Pts.) ☆Air
譜面も楽しいし、無難に上手くまとまっていると思います。
ただ起伏も少なく、聞き流してしまう感がややあった気がします。
一部ボーカルにディストーションかける演出があると個人的好みになります。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 22:43:12
MSI (3Pts.) ★Not Air
これ好きです。
ただ全体的にミックスがもっさりしているのと、音が足りなく寂しい感じがしたのでそこを改善したらもっと良くなると思います。
あと、ギターのバッキングがかなりブツ切りになっているのが気になりました。PHの使い方は最高です。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:02:24
LUMI27 (3Pts.) ☆Air
哀愁溢れるJ-POPでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:02:08
フィエラ (3Pts.) ☆Air
基礎はしっかり出来ていると思いますので後は音にもっと力入れたりすれば化けるのでは無いでしょうか!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 19:46:59
okota (4Pts.) ★Not Air
どこか切なく懐かしい響きのあるJ-POPでした。
細かくなるベース、ワンポイントで鳴るシンセ、ギター、リズム隊がどれもカッコイイと思いました。
曲と同じく哀愁をはらんだ女の子の表情が印象的です。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 02:54:00
Yosk! (3Pts.) ☆Air
ダークでクールな曲ですね!イントロで一気に惹きこまれました。
ボーカルがキンキン響くのが苦手です。全体的にパンチが足りないかも。
パッドとかグルーヴ感のあるシンセで音を盛ると個人的に好きかもしれません。
Normal譜面のLNは蛇足に感じました。あと私的には☆9~10あたりのAnother譜面が欲しかったです。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 01:15:49
asahi3 (4Pts.) ★Not Air
曲とボーカルが良くマッチしていて、凄くいいと思います。
ただ個人的にトランス的なメロディが少し浮いちゃってるかなーと感じました。
もう少しおとなしい(?)音にして、ギターを強調させてもよかったかもしれないです!

レスポンスを投稿する

名前