DEADLINE

<Next
Prev>
作者名 ZUMMER URL
ジャンル SPEEDCORE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
普通に目立ちやすいBPM帯で作ってみました。

おつかれさまでした

おまけ譜面置いておきます↓
http://team-zummer.info/bms/A14/Z_DLkantanppk.zip
製作環境
普通
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2013/07/15 23:47:53 2013/07/22 02:01:32

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
34 98 2.882 12 / 35.294%
2013/07/21 23:55:46
ま (4Pts.) ★Not Air
第一印象:譜面ムズイでクリアに必死でした。あとからオートで聞いたんですが、かなりかっこいいSPEEDCOREで、簡単な譜面でまったりやれたらと思ってしまいました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:51:40
Amutik (2Pts.) ☆Air
ただ騒がしいだけ・・・と感じてしまいました。
自分がこういうジャンルの曲をほとんど聴かないからってのもあると思いますが・・・。
あとNORMAL譜面欲しかったです。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:38:53
Black (3Pts.) ☆Air
おおおかっこいい・・・! でも何かもう少し足りない・・・という印象を受けました。

曲の勢いと疾走感は凄まじいですねw これは文句ないです! 音の重さと力強さもいい感じで、凄くいいと思ったんですが…。どうしても気になったのが展開の一本調子さでした・・・ ジャンルがジャンルな以上、こういう曲展開が一番しっくり来るとは思うんですが、もう少し捻りを加えたメロディラインがあるとなお良かったかもしれません><

なので、今回は少し厳しめですがこの点数にさせていただきました。
今後の作品で更なるレベルアップも見たいので、頑張ってください・・・!

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 23:19:54
風呂 (3Pts.) ★Not Air
高難易度譜面に絞って存在感を出す感じは成功しているとおもいました

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:38:50
bbangsami (2Pts.) ☆Air
hm.....

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 22:27:26
モノクログリーン (4Pts.) ★Not Air
曲のはっちゃけ具合なら今大会No.1じゃないでしょうか。勢いがあって素敵です。
ですが、NORMAL譜面が入ってないのがやっぱり残念でした…。
特に今大会だと、低中難易度の譜面を入れてる作品ばかりでしたから…。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 21:59:48
noctie* (2Pts.) ☆Air
譜面が雑な印象でした。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 21:39:19
Zicra (3Pts.) ★Not Air
激しいキックやスピード感は非常に目立っていました。
声ネタもかっこよかったです。
ただ、もっとメロディに変化がほしいと感じました。

譜面に関しては、正直どれも理不尽な難しさを感じました。
スピコアらしい譜面ですが、遊ぶことをもう少し考えてほしいとも感じました。

制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 20:03:33
imit8or (3Pts.) ★Not Air
無慈悲な感じで良いです。
トランシーなシンセフレーズもよく合っていると思いますし、キックの音も良いです。
演奏系ゲームでのスピードコアって譜面作るの難しいんだなっていうのがよく分かります。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 19:16:17
M-kani (4Pts.) ☆Air
曲調が格好良く、声ネタもすてきなのですが、もう少しleadかbassがあればと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 18:35:33
黒咲 (2Pts.) ☆Air
声ネタ等もあるけれど、それ以上にシンセとキックだけの印象が強く残ってしまいがちです。もうちょっと、メロディーを追加して印象に残る部分があったらよかったなぁと思いました。
それにしても、譜面難しすぎ…orz

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 16:05:36
azu (1Pts.) ☆Air
シンセとキックが鳴ってるだけという印象が強く、やっつけ感が拭えませんでした。難易度普通にムズイよなぁ…。自分が下手なのが悪いかも知れませんがやってて楽しい譜面は用意して欲しい所です。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:07:18
Phleguratone (3Pts.) ★Not Air
譜面はともかくジャンル通りの作品にはなっていたと思います。細かいトリルが叩けたら楽しいだろうなあ……(涙)
あと、クラッシュシンバル音が曲調に対して薄かったのが気になりました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 15:05:00
NAOKI (3Pts.) ☆Air
譜面が難しすぎたかな・・と

制作お疲れ様でした

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:44:41
Rian (2Pts.) ☆Air
メロディが終始同じような感じ…という印象です
シンセをちょっとは止めた方がいい気がします

あとはあまりにも譜面が難しすぎます!
さすがに☆10の譜面が最弱というのは厳しすぎるのではないでしょうか
逆にこれがきっかけで何回もプレイする人もいるかもしれませんが…w

製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 14:40:34
glustar (3Pts.) ☆Air
bpm400の暴威(褒め言葉)がすごく、凄まじいまでの疾走感を生み出していますね。

ただ、スピコアに明るくないのでこういうものと言われたらそれまでですが、前面に出て来ている音の密度に対して裏側が割とすかすかな印象。
これで低音〜中音域もびっしり密度があったら、より曲に凄みが出たのかな、と。

制作お疲れさまでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 12:30:45
uet (5Pts.) ★Not Air
今回のイベントでコレ、一番好きです!!!
譜面やばい、曲やばいでやばいです
製作お疲れ様でした! (穴ハードしたい)

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 02:08:12
些細 (2Pts.) ☆Air
カッチョイイ一枚絵やカッチョイイ声ネタでボスらしい威圧感があったのに、
あっさりメロディが出現してきて真打登場、なんだかそそっかしい中ボスみたいな印象になってしまいました・・・
45秒ぐらいからのあの引きと高揚感を是非とも前半に。雰囲気作りを徹底できればGoodでした。
キックが低音というより疾走感の手助けになってるので、あとは隙間を埋める低音が欲しいです。
それにしてもこれで10って嘘だろとしか。オートで見てると後半回復できそうだなーっつってプレイしてはボコられてます。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 01:39:27
RB383 (3Pts.) ☆Air
シリアスな雰囲気のDUEみたいな印象でした。
もっとブレイクビーツとかSFXとかスピードコアとしていろいろ備え付けるべきパーツがあるような気がしました。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/21 00:08:03
anubasu-anubasu (3Pts.) ☆Air
なぁにこれクソ速い(褒め言葉)
首振り度は今大会随一だと思います。ダァーイ
ただせっかくのスピコアなのでキックにもっと重量感が欲しいし上モノももっと汚れた感じにしてもいいと思います。
また個人的にはシンバル乱打乱打乱打も欲しかったです。

正直なところtotsumal氏のSHOUT OMGを聴いて以来僕の中でBMSスピードコアへのハードルが上がってる気がします。
この曲はBMSでスピードコア作るなら絶対に聴いておきたい名アンセムなのでここらへん参考にするといいかもです。

制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 20:03:10
LENO (2Pts.) ☆Air
スピコアにしては軽いし、ただ早回ししてるだけの印象でした。
アグレッシブに突き抜けた攻撃的な刺激を想像してただけに、余計おとなしく感じてしまいました。

譜面もゴチャゴチャ詰め込んだだけという印象で、面白くは無かったです。
クリアしてみろ!っていうだけなら及第点だと思いますが、それだけという感じ。

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 19:15:07
Mathfabric (3Pts.) ☆Air
一本調子に感じてしまいます。
展開もメロディもまだ工夫すると良いと思います

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 18:23:35
okota (5Pts.) ★Not Air
ズッシリドカドカと重いスピードコアでした。
この重厚感が編み出せるのは羨ましいです。
譜面もウオオオオオって感じの勢いがあり、迫力でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 16:51:41
tranacty (2Pts.) ☆Air
ノイジー

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 14:01:01
sd5y(FT 718) (1Pts.) ☆Air
[否]完全に推敲不足で、音圧とハードコア的声ネタ・高難易度譜面だけで殺しにかかっているだけという感じがします。

スピコアがフレーズ展開が少ないのは確かですが、
2パターンしかないのは「ワンパターン」と形容せざるを得ません。
同じフレーズでも微妙に変化させてやるような味付けくらいは欲しかったです。

メインリードも完全にトランスしてる時点でアウトです。
シンバルも無意味にバカスカ鳴らせばよいってモノではありません。
タイトルもBPMも本家の〆切明日と被りますし…。

どこまでバカになれるのか、その上で音楽として聞かせられるか、頭振らせられるかというのが、スピコアをこうした場所に出す上での基本です。

これらの両立は非常に難しい所ではありますが、作っているうちに何となく分かってくるようになると思います。
製作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 10:42:45
Est (2Pts.) ☆Air
なんか真ん中辺が抜け落ち過ぎてる感じ?
キックとリードが分離しちゃってるっていうか

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/20 00:27:50
shimizushi (3Pts.) ★Not Air
クリアどころかプレーあきらめました。
目立っているという点では目立っていたと思います。
僕には遊べる作品ではなかったのが残念でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 21:11:55
Lime (3Pts.) ★Not Air
早い!激しい!かっこいい! んですが、
スパソが基本的に2つのフレーズの繰り返しだったのでちょっと一本調子に感じてしまいました。ジャンルがジャンルなだけに仕方ないとは思うのですが...
いっその事思い切ってブレイクとか挟んでみると面白いんじゃないかなーと!
後他の方が仰っているように簡単なNormal譜面も同梱されてたらいいなと思いました!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 09:24:02
tcheb (2Pts.) ☆Air
スピードコア正直あまり得意ではないのでよくわかりませんがメロディがBPM倍取りに感じます。もう少し音数あっても良かったかもしれません。あとはスピードコアというジャンルの中での個性があまり感じられなかったように思います。

譜面は僕には無理っす…

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/19 04:53:56
うまるつふり (3Pts.) ☆Air
あかん、譜面あかんこれ!!(良い意味で
音のキレは良いと思うのですが,リードがどうも一辺倒(これは締切感の演出か・・・?)かつシンプルすぎな感じなので工夫が欲しかったです・・・
空いてそうな周波数帯に何かサブリード的なものをぶち込んでみるとか・・?

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/17 09:07:08
daisan (5Pts.) ★Not Air
何だかんだでこういう曲好きです。譜面もいやらしく面白みがあって素晴らしい!
ですのでお願いですからNORMAL譜面を・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:45:17
フィエラ (3Pts.) ☆Air
迫力があるのか無いのかはっきりしない、境界線の上に立っている感じで勿体無い!!
もっと激しく尚且つシンセをもっと急がせなくては!

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 21:00:23
LUMI27 (3Pts.) ☆Air
SPH苦手要素しかなくて難しかったです。☆10?

レスポンスを投稿する

名前 
2013/07/16 09:35:39
asahi3 (4Pts.) ★Not Air
速い!速い!
ちょっと低音が不足している感じが気になりました。
もう少し簡単な譜面もあれば…と思いましたが、高難易度中心なところもある意味Not Airですね。

レスポンスを投稿する

名前