PTH

<Next
Prev>
作者名 takdrive
ジャンル Schranz
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
リア充になりたい 夏だから

※BGAにmpg、ミスレイヤーにpngを使用しております。

視聴動画上げていただきました!ので音雲から差し替えます。
MTC001さんありがとうございました。

---------------
大変申し訳ありませんが、sdvx譜面において一部定義ミスをしておりました。
お手数ですが8/13 2:30以前にダウンロードされた方は

http://takdrive.main.jp/data/pth_sdvx.zip

をDLし上書きしてください。
よろしくお願いします。(2:30以降にDLされた方は修正済みです。)




----------------------------------------------------------
開催期間終了しましたね!
インプレしていただいた方々には感謝!
終了に伴い、おまけ的な譜面を作りました。
http://takdrive.main.jp/data/pth_7a.zip
既存の譜面では物足りなかったそこのあなた!是非やってみてくださいね。

今回は本当にありがとうございました!
製作環境
FL
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/12 22:04:38 2012/08/27 01:21:05

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
46 220 4.783 42 / 91.304%
2012/08/26 23:58:26
brsk (5Pts.) ★Not Air
もう少し詰め込めたかなとも思うが、
SDVX譜面で加点。
2012/08/29 15:21:22
takdrive (Response)
ゲームとしての詰め込む方向が難しかったので、次回に生かしていきたいと思います。
SDVX譜面の評価をいただけたようで、初めての試みだった分不安はありましたが気に入っていただければ幸いです。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:57:45
136 (5Pts.) ★Not Air
点数のいれかたがわかんらん・・・。

これでいいのかな?
2012/08/29 15:19:30
takdrive (Response)
多分それで大丈夫だと思います^^;
凄いと言っていただけて嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:55:43
gj (5Pts.) ★Not Air
ノリのいい曲ですね

リア充になれたのでしょうか?
2012/08/29 15:18:37
takdrive (Response)
ハイテンションさが伝わればいいな、と思います。

リア充になれたかどうかですか。まぁ…うん…(死

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:55:42
Phleguratone (5Pts.) ★Not Air
SDVX譜面はFP(フットペダル付き)仕様の方が尚良かったのでは?
曲に関してはちょっと曇りすぎている感じはしましたが、シュランツの勢いは出ていました!
BGAはこの曲調で「リア充したい!」とかねーよwww
と思いつつ引き込まれてしまったので悔しいです!
2012/08/29 15:16:42
takdrive (Response)
FP仕様も考えたんですが、普段からプレイしている状態で多くの人が遊べるように、
とシングルの状態で作ることにしました。
なので、実際とはインターフェースが違う部分が出てきてしまうのは承知の上、雰囲気だけでも伝われば、と思っております。
曇りすぎ…ですか。次回こういった曲を作るときに意識してみたいと思います。

良いんです、だって夏だから。w
インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:50:10
136 (Comment) ★Not Air
点数入れ忘れてた

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:49:13
136 (Comment) ★Not Air
こういう曲作れるのはスゴイと思う。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:46:00
Aloin (5Pts.) ★Not Air
展開に無駄が無く、何度もプレイしてしまいました。
SDVX譜面が斬新だったのでNot Air。
2012/08/29 15:12:39
takdrive (Response)
以前からどうしても尺が長くなってしまいがちだったので、
今回は展開は入れつつ短く、を心がけたので気に入っていただけたようなので嬉しいです!
SDVXっぽさは伝わりましたでしょうか?Not Airありがとうございます。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 23:30:32
M&M (5Pts.) ★Not Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/29 15:09:28
takdrive (Response)
インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:42:31
Thefur (5Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/29 15:09:11
takdrive (Response)
インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:34:17
ygm (5Pts.) ★Not Air
リア充になりたい 夏だから
イベント開始からずっとリピートしてしまう程にハマってしまいました!
こういうシュランツSDVXでもっと出るといいですよね・・・。
譜面も普通のとSDVX譜面どちらも楽しかったです!
BGAもネタなんだかガチなんだかよくわからないですが個性がとても出てて好きです!

今イベントの個人的な優勝作品です。製作お疲れ様でした!
2012/08/29 15:08:49
takdrive (Response)
そう、季節は夏…リア充に…なれなかったorz

気に入っていただけて非常に嬉しいです!
本当にこういった曲がもっと収録されたら良いなぁと思います。
BGAはガチ…だと思います。w

これからもこういった曲を作っていく自信がつきました^^
インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:43:03
些細 (5Pts.) ★Not Air
・は っ ち ゃ け た !
・去年の借りをきっちり返されたようで、その時に参加だけではない形で関わった自分にはなんだか感慨一入です。
・sdvxのそれっぽさが地味にツボ。配置的にはLNキー下じゃね?って思ったけどショートキー4つか・・・とか色々考えたりできておもしろかった。ナイスアイデア。
・誰かスキン作ればLR2でSDVX出来るんじゃね?って思ったけどスクラッチ一つだなあ。とか(五月蝿い)
・ハウス?
2012/08/26 23:51:23
takdrive (Response)
は  っ  ち  ゃ  け  ま  し  た
今回こそ…の思いで作りました。確実に前回よりも目立ててるので嬉しいです!
どうするか迷ったんですが、今の形に落ち着きました。楽しんでいただければ幸いです。
ニコニコ動画にスキンを作って上げていただいたものがありました!
インターフェース側をどうするかなんですよね…

ハウス!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:42:02
Blue-J (4Pts.) ☆Air
4(4.0) / Very cool 
2012/08/26 23:47:06
takdrive (Response)
Thanks!!!!!!!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 17:47:47
BUCHI (5Pts.) ★Not Air
詳しくはわからないけど、かっこいい曲でした
「リア充になりたい 夏だから」には笑いました。
2012/08/26 20:35:22
takdrive (Response)
僕も笑いましたw でもなれたら良いですよね!
…夏が終わってしまうorz

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 17:23:52
subomi (5Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/26 20:33:50
takdrive (Response)
インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 13:25:24
8 to 7 (5Pts.) ★Not Air
がっつんがっつん来て良い感じですね。
sdvx譜面、楽しかったです。BMSのインターフェースでもソレっぽくなりますね……今度やってみよう。
VJ風のBGAも非常によかった。

SCHRANZというジャンルをちゃんと聞いたことがなかったので、インプレ前に有名どころを調べてきました。
もっと遠慮なくバキバキにしちゃってもいいかなぁとは思いましたが、クオリティは遜色ないと思いますのでNot Airで。
2012/08/26 20:33:10
takdrive (Response)
sdvx譜面化に関しては、大元がキー音がないため、ある程度自由な配置で作れるので
どうすればそれっぽさが出せるかが考えてて楽しかったですね。
是非作りましょう!BMS化とは違った楽しさがあります^^

わざわざ聴いた上で判断していただけて嬉しいです。
確かにもっとバキバキな音に出来ればよりシュランツとして良いものに出来ますね…
次に生かしたいと思います。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 11:40:18
ct (5Pts.) ★Not Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/26 20:26:38
takdrive (Response)
インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 00:54:51
unix (5Pts.) ★Not Air
詳しい事は解りませんが、すげーかっこよかったです!!

【リア充になりたい 夏だから】…俺もなりたいっすw






2012/08/26 20:25:56
takdrive (Response)
気に入っていただければ嬉しいです!
リア充…なれたら良いんですけどねぇ…orz

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 23:30:54
chako (5Pts.) ★Not Air
やばいかっこいいです!
1時間ぐらいリピートして聞くくらい好きでした!

譜面も面白かったですー
2012/08/26 19:39:40
takdrive (Response)
そんなに気に入ってくれるなんて嬉しすぎます!
今後も頑張っていくのでよろしくお願いします。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:41:32
ume (5Pts.) ★Not Air
かっけえのキターって思いました。

激しいビートに絡む声ネタがクールで、展開も盛り上げどころがちゃんとあってカッコイイです。
ミックスがしっかりしていてだかんも良好なのでノリノリに叩けて気持ちいいです。

曲単体では完成度は高いですが手堅い作りで、ともすれば目立ちにくいかもしれませんが、
BGAのはっちゃけぷりがいい具合にマッチして、インパクトと崩した雰囲気を与えていた印象です。
制作お疲れ様でした!
2012/08/25 21:25:12
takdrive (Response)
今回はかなり気合入れて作ったので、気に入っていただけたようで嬉しいです!
BMS化の際も打鍵感に気をつけながら調節したのでそう言っていただけて安心しました。

こう言われると本当にBGAを作ってくれたウニ氏には感謝しかないですね…

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 12:43:36
anubasu-anubasu (4Pts.) ★Not Air
ゴリゴリでバキバキな音がクセになりそうです。
低音のバキバキ感が増すをさらにノリノリになれそう!
イベント目線でいくと正直シュランツは界隈では割と開発されている印象があるので
それらとは一線を画すtakdrive氏の独自性が欲しかったかもです。
なのでAir認定にしようかな~とも思ったのですが
SDVX譜面が面白かったのでNot Airで。

製作お疲れ様でした!
2012/08/25 21:22:00
takdrive (Response)
僕の独自性ですか…今後作るときに気をつけてみたいと思います。なかなか難しいですね^^;
SDVX譜面はどうしても入れたかったので、楽しんでいただけて嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 05:19:26
766 (5Pts.) ★Not Air
声ネタの使い方がすごくすきです。
BGAもいい味出してていいと思います!
2012/08/25 21:20:01
takdrive (Response)
今回は本当にBGAのおかげです。無かったら説得力やインパクトに欠けるものだったと我ながらに思います。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 02:56:05
PIT-sus (5Pts.) ★Not Air
シュランツって……かっちょいい。ゴリ②ぶり②の汗だくSummer sound脳汁止まらない。
2012/08/25 21:18:19
takdrive (Response)
いいですよねシュランツ!気に入っていただければ幸いです。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 23:53:02
NYORO (5Pts.) ★Not Air
素人なので難しい事は書けませんが、すごく「らしさ」が出てると思いました。
重たいゴリゴリ感…なんて言うか骨にくる感じですね。

途中からの曲の展開に鳥肌たちました(笑)

黒譜面も期待しています!!
2012/08/25 21:16:46
takdrive (Response)
らしさ、ですか…正直あまり自分でわかってないので、もう一度そう思いながら聴いてみようと思いますw

今回かなり気合入れましたので気に入っていただけて凄く嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

追加譜面は夜中に追加予定です。
2012/08/25 22:41:15
takdrive (Response)
>追加譜面は夜中に追加予定です。
すいません、大会開催期間終了後に追加します。。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 19:36:00
PEACE. (5Pts.) ★Not Air
声ネタの使い方が完全にツボのど真ん中ついてました
2012/08/25 21:13:50
takdrive (Response)
こういう人を待っていました(何

…いえ、すいません。気に入っていただけて嬉しかったので思わず書きました。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 17:51:30
rukius (4Pts.) ★Not Air
素人なので音について詳しくは書けません。直感で言います。
譜面も良かったし、曲も良い感じでした。個人的には曲にもぅ1つ2つ捻り・・・
というのかな?何かアクセントがあると更にいいんじゃないかと思いました。
例えば曲の転調にもっとメリハリをつけて違う雰囲気を加えるとか。
生意気言ってすみません。でも、純粋に良かったです。
2012/08/25 21:12:38
takdrive (Response)
素人だからなんて関係ないと思います。むしろ直感の方が参考になるときもありますので…

確かに、もう一捻りあっても面白く出来たかもしれません。。。が思いつかなかったorz
次回に生かしたいと思います。
良かったと言っていただけるだけでも非常に嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 15:14:13
Black (4Pts.) ★Not Air
うむ、このガシガシ感がたまりませんね!

全体的に構成もしっかりしていて、とても聴きやすい曲でした! まぁ前に他の曲(ジャンルは一緒)にも書いたんですが、このジャンル自体はちょっと苦手だったりする私なので若干評価をつけるのに悩みました…

ちょっと言い方は悪くなりますが、よくある形のシュランツだなぁと最初聴いたときに思いました…。もう少し捻りを効かせたメロディなどがあると全体的なイメージも大きく変わってくるので、そこがどうしても気がかりでした><

しかし譜面とBGAは秀逸でしたw SDVX譜面とは…やりおる!
あと、あのBGAのインパクトは何なんですかww 思わず笑ってしまいましたw
まぁ、今年の夏もリア充になれなかった私ですが…←

まぁ色々と総合して考えた結果、この点数にさせていただきました!
製作お疲れ様でした!
2012/08/25 21:09:32
takdrive (Response)
苦手な曲でも聴いていただけて、かつインプレしていただけるのは嬉しいです。

もう一捻り…確かにありきたりだったかもしれないですね…次に生かしたいと思います。
今回BMS化にあたって絶対やりたかったSDVX譜面を入れられたので、個人的にも満足しています。
BGAはウニさんが時間のない中素晴らしい物を作ってくれました。僕も笑いましたw(リア充なんてなかった)


インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 17:20:29
うまるつふり (5Pts.) ☆Air
イントロからもろもろずっと格好良い!
素直に好きなタイプの楽曲でしたまらん
2012/08/25 21:05:08
takdrive (Response)
またまたたまらん頂きましたー。嬉しいです。

インプレしていただきありがとうございました!!

(個人的な話ですが、NotAir100%を狙っていただけに…悔しい…まぁしょうがないんですけどね^^;)
2012/08/25 23:32:54
うまるつふり (Response)
狙えそうだっただけに申し訳ない・・・
がっつがつにしゅらんつやでぇと感じてテンションは高かったのですが
やはりがっつがつだっただけにこの人の曲!!というイメージが定着しづらかった・・・曲のクオリティはもう上記の通りですovo)ゞ

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 13:28:51
Ras (5Pts.) ★Not Air
たまらん
2012/08/21 13:29:20
Ras (Response)
Not Air付け忘れました・・・
2012/08/25 21:01:43
takdrive (Response)
たまらんだなんてホント嬉しすぎる><

インプレ&修正していただきありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 01:24:12
bug-light (5Pts.) ★Not Air
もうちょっとバキバキしててもいいかもしれません
シュランツは確かコアなジャンルだったと記憶しているもので・・・
点数には迷うのですが展開が詰まっていて飽きが来ず且つ譜面が簡潔で楽しかったのでもうこれでいいんじゃないかと

どうでもいいけど曲の締めがフェードアウトだか打ち切りだかわからない件
2012/08/25 21:01:03
takdrive (Response)
正直ジャンルはどうしようかと迷っていたんですが、こういうシュランツがあっても良いかなーと思うんですが…
何とも言えないですね。ジャンルって難しい。。

曲の終わり方中途半端ですみません。打ち切りみたいなフェードアウトなんです…説明できてないかと思われますが一応BMS版はこうしたかったんです…


インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 17:32:06
Laf_R (5Pts.) ★Not Air
イントロの時点で思わず惹き込まれてしまいました、凄くカッコいいです。

SDVX譜面は見事としか言い様がありません。制作お疲れ様でした!
2012/08/25 20:57:54
takdrive (Response)
カッコいいだなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
予想以上にSDVX譜面が好評で驚いております。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/20 16:41:25
Lime (4Pts.) ★Not Air
うおおゴリゴリしてて気持ちいい...!

全体的にミックスが少し気になりました。
Hyper譜面の声ネタ地帯、リズム隊とシンセ音に押し潰されているせいか
少し聞こえ辛い印象でした。もうちょっと歪ませてもいいかもしれません...

SDVX譜面がとても秀逸でした!発想の勝利。
2012/08/25 20:56:02
takdrive (Response)
ミックスですかー…僕の永遠の課題ですね。。
次に生かして生きたいと思います。

SDVX譜面は正直不安だったんですが伝わったようで安心しました。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 22:00:55
daisan (5Pts.) ★Not Air
シュランツ大好きです!バッキバキな音すっごく好みです!!
もっとバキバキさせても罰は当たらないと思います。
SDVX譜面が秀逸でした!考えてみれば7鍵で十分実現可能なIFだったのに驚きです!
BMSの新たな面白さの開拓の瞬間に立ち会えた気がします!
製作お疲れ様でした!!
2012/08/20 15:43:23
takdrive (Response)
もっとバキバキですか!結構悩んで音を入れたので今後に生かしてもっとバキバキ感(?)を狙っていきたいと思います!
つまみ的には2つ必要なので、片側しか使えない分正直不安だったのですが、
雰囲気が伝わったようで安心しました!
とにかく、楽しんでいただけたようで嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 13:18:44
nabe (5Pts.) ★Not Air
凄い! こんな楽しい感じのシュランツって初めてですよー。
BGA効果も相まってステキbmsに仕上がってると思います。
文字に吹いた。ありがとうございました。
2012/08/20 15:37:21
takdrive (Response)
凄い!だなんて嬉しすぎます><
僕も映像が出来上がるまで楽しみにしてたんですが、上がってきた映像に爆笑してしまいましたw

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 03:15:27
ueotan (5Pts.) ★Not Air
めっちゃ楽しい
キックが裏打ちになってハイパスになってっててっててて~
戻ってズンシャカするところで思わず立ち上がって拍手してしまいました
2012/08/20 15:35:23
takdrive (Response)
楽しんでいただけたようで何よりです!!
ハイパスで上って降りて戻ってくるのは個人的に好きで、前に作ったアレとかソレとかにもついつい入れてしまいがちです…w

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 18:52:36
アムドラあかり (5Pts.) ★Not Air
別の意味でも凄いシュランツを見たような気がしました。

今回はSDVX譜面をプレイしましたが…物の見事にやられたと言う気配がします。雰囲気の再現度合いとか思わず拍手を送りたくなりました。

BGA等も含めて発想の勝利的な部分があったので、このポイントでお願いします。

制作おつかれさまでした。
2012/08/20 15:33:09
takdrive (Response)
別の意味とは…?少し気になりますが、今回とにかく頑張って作ったので気に入っていただけて非常に嬉しいです!
SDVXはホント新たな可能性があるゲームだと僕は思うので、少しでも楽しさが伝わってくれれば。。と願っています。
BGAはホント彼にまかせて大正解だったと僕も思います。流石の発想力です。

余談ですけどアムドラあかりさんに満点戴けたの多分初めてなのでちょっと感動しておりますw

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 01:09:28
Ark-Z (5Pts.) ★Not Air
纏め方がすごく整っていてステキなシュランツでした。
少しだけ低音のパンチが弱いかな?と感じてしまいましたが、譜面が大変おもしろい発想で楽しませて頂きましたので、
こちらのポイントでお願い致します!
2012/08/17 02:09:39
takdrive (Response)
毎回低音のまとめ方が雑で、出来るだけ気をつけながら作っていました。
…が、気をつけすぎてしまったのかもしれません。。
某ボルテックスの面白さが少しでも伝わるようにと願って作ったので、楽しんでいただけて嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 23:28:30
polycube (4Pts.) ★Not Air
好きです。
--
リズムトラックのキックがもっと低音ガシガシ出ててもいいと思います
オーバードライブかけるなりするともっと好きです
あと、テーテレーテレーテレーテレーテーってバックでなってるシンセもっと歪ませたり、
シンバルを別のFXに変えたりしてもいいと思いました
でも構成申し分ないし、声ネタカッコいいのでやっぱり好きです。
2012/08/17 02:06:30
takdrive (Response)
もっと全体的にハード…これは次に作るとき頑張ってみます。
どこまでやるか、という線引きが難しかったので非常に参考になります。

好きだなんて…嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/15 13:07:48
cucumber (4Pts.) ★Not Air
すごい格好いいシュランツ!
重量感のある音でよかったです。
2012/08/17 02:03:23
takdrive (Response)
格好いいだなんて嬉しすぎます!ありがとうございます。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 23:17:15
京(kei) (5Pts.) ★Not Air
聴きやすいシュランツ。単調になりがちな展開も適度にゲーム性を持たせて飽きさせない。若干音数が少ない気もするがシュランツとの妥協点をとった結果に見えた。技あり。
2012/08/17 02:02:30
takdrive (Response)
展開はぐっとつめこんであまり尺が長くならないように心がけました。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 22:02:54
glustar (4Pts.) ★Not Air
ゴリッとしたシュランツでまさしく夏に聞きたい熱さがにじみ出ておりますね。心の叫びのようなBGAもまた夏らしくてステキです。
2012/08/17 01:59:44
takdrive (Response)
そう、なぜなら…

リア充になりたい 夏だから

わけわかんないと思いますが僕もわけがわかりません。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 20:00:57
Pista (5Pts.) ★Not Air
この手のハードなサウンドは是非SDVXで増えてほしいものですね。
SDVX譜面がある時点でNot Airなのですが、もう少し難易度の高い譜面があってもよかったかなーと思います!
ムービーがあの内容だと、曲名のアルファベットの意味がとても気になりますね・・・
2012/08/17 01:58:20
takdrive (Response)
今回の公募によってハード系が増えてくれて、もっとそういう流れが来たら良いなぁと思いますね。
譜面は開催終了直後あたりに追加予定ですのでもしよければ!

えーと…深い意味はないのです^^; なんかすみません。。
2012/08/17 02:00:07
takdrive (Response)
インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 12:53:47
FT 718 (4Pts.) ★Not Air
暖めていたネタが色々と先を越されて悔しいっ!!
ツマミがあることやFXボタンが逆についていることを考慮して、小生はDPで再現しようと考えていました。
本家スタッフはシュランツ嫌いなんでしょうかねぇ…?(小生はSDVXは全くやりません)

合作ではないですが、Modulation Spin帰ってきた!!と思いました。
譜面も難易度で違った構成になっているのが良いと思いました。
一部の音がかなり小さいので、キックやLN以外の打鍵感が薄くなっています。

全体的にもう少しエッジを利かせた音になると尚良いとは思います。
(某影もゲームとサントラで大きく音が違う事を考えるとこれで無難なのかも…??)
あとは他にも派手な音も使ってみてはどうでしょうか。

製作お疲れ様でした!
2012/08/14 19:42:50
takdrive (Response)
あのゲーム楽しいので、僕なりにどうしても一回やってみたかったんですよ!
DPだと環境を合わせるのが難しいかな?と僕は思い、SP譜面で作ってみました。
ただ、たしかにDPのほうが皿2つ使えるしなーとは思います。
むずかしい所なんでしょうね!きっといつか誰かの曲が本家に収録されると思います。

この手の曲は確かにModulation Spin以来ですね。多少意識しましたw
譜面は意識して組み替えたので気づいていただけて嬉しいです!
打鍵感がすごく難しくて、多少調節したのですが...精進します。

BMSとしてどうするか、曲としてどうするかって言うのは凄く難しくて、
毎回悩んでいるんですが、まだまだ頑張らないとだなーと思います。
結構派手にやったつもりだったんですが、そう言われてしまうとそんな気もしてきました...ぐぬぬ。。

インプレありがとうございました!!
長々と失礼しました。

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 08:30:20
cybermiso (4Pts.) ★Not Air
個人的にベストBGA賞を上げたいです。あの文字が躍動感ありすぎて吹きます。
謎のVJ感があって良いです。
曲も音がガッシリしていて気持ちいいです。SDVX譜面良いですね。
ただ、1:15らへんからの展開がちょっと唐突な印象でした。
展開凄く苦労しそうなジャンルではありますが…
2012/08/14 19:32:06
takdrive (Response)
時間がない中でBGAをお願いして、まさかここまで凄いものが来ると思わなかったので流石彼は凄いと思います。。

概ね高評価をいただけたようでうれしいです!
展開は...少し唐突すぎましたか。。。もう少し自然に出来るようにがんばります。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:02:04
TiS underground (5Pts.) ★Not Air
SDVX譜面楽しかったです!あの筐体で遊びてぇ…
2012/08/14 04:39:19
takdrive (Response)
アレっぽさが伝われば...と思いながら作成したので、楽しんでいただけて非常に嬉しいです!

僕も…遊びたかったなぁ。。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:46:37
mathfabric (5Pts.) ★Not Air
SDVX譜面とは良い発想だなぁ。
曲もとんでもなく格好良かったです。楽しませていただきました。
2012/08/14 04:37:59
takdrive (Response)
一度やってみたかったんです!それっぽさが伝わってれば幸いです。
カッコいい、楽しかったなんて言葉をいただけて嬉しいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 16:03:58
Telno (5Pts.) ★Not Air
 この試みいいぞ‥‥凄まじく相性いいぞ‥‥
やっぱ叩き心地的にはこの位がちょうどいいのかなーって。
なんというかsdvx譜面のせいで凄まじく格好良く聴こえます。普通に聴いても十分格好良いですが。

 ところであの花面白かったですか?
2012/08/14 04:35:50
takdrive (Response)
だって、もともとはこの曲は公b…こうなったらいいなーを実現したかったので作ってみました。
難易度的にも、実際このくらいが僕自身好きなので気に入っていただければ嬉しいです!

実は僕はまだ見てないんです...近いうちに見たいと思います。
2012/08/14 04:36:31
takdrive (Response)
感謝の言葉を忘れてしまった(汗

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 13:58:01
azu (5Pts.) ★Not Air
俺もリア充したい…。
これは体全部使って騒ぎたくなるBMS。楽しいです。
そして、ハイセンスの謎のBGAには頭が上がりません。見習いたいもの。
2012/08/14 04:32:58
takdrive (Response)
僕もリア充したい...だって夏だから。
もうとにかくハイテンションな疾走感を目指したので楽しんでいただけて嬉しいです!
時間がない中で素晴らしいBGAを作れるのには、やはりすごいなぁ。。。と僕も思います。

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 10:26:42
Lazy_selfish (5Pts.) ★Not Air
SDVX譜面!そういうのもあるのか!
思わず専コンを逆さまにしたくなりました。皿があったので断念しましたけど。
曲のほうもしっかりしたリズムにマッチしたフィルターワーク。しっかり作っておられるのを感じました!
2012/08/14 04:30:20
takdrive (Response)
あの面白さが、少しでも伝わればいいかなーなんて思いながら作成してみました。
僕も逆さまにしたんですが、設定を変えないとちゃんと遊べないので断念しましたw
今回かなり考えて作ったので、気に入っていただけたようでうれしいです!

インプレありがとうございました!!

レスポンスを投稿する

名前