Aten

<Next
Prev>
作者名 かゆき(かゆき)
ジャンル Progressive Metal
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
昔作ったGalgalielっていう曲の後継曲です。
詳しくはreadme!
 
何卒よろしくお願い致します。
 
 
≪かゆき≫



P.S. Sound Cloudの使い方が謎で泣いた
製作環境
くばせ
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2012/08/10 18:23:51 2012/08/12 21:14:21

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 NotAir数 / NotAir率
25 105 4.200 21 / 84.000%
2012/08/26 23:11:24
bit (4Pts.) ☆Air
良かったです!
2012/08/27 12:39:47
かゆき (Response)
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:51:44
hey (5Pts.) ★Not Air
むっちゃかっけえええええええ
2012/08/27 12:39:30
かゆき (Response)
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:45:08
Thefur (4Pts.) ☆Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/27 12:39:17
かゆき (Response)
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 22:04:44
髭姫 (4Pts.) ★Not Air
凄くカッコ良いです・・・!

後半なんですが折角ギターとドラムが良い感じに暴れていたので、ピアノももっと派手に暴れさせたほうが、より良くなりそうな気が個人的にはしました。

製作お疲れ様でした!
2012/08/27 12:38:53
かゆき (Response)
暴れん坊ピアノマンになりきれませんでした!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:52:37
Phleguratone (4Pts.) ★Not Air
「なんだ、一枚絵か……でも、いかにもプログレメタルっぽいな……」って、思ってたら終盤のBGAのおかげで初見クリアミスったじゃないですかー!! ヤダーー!! 
でも、前よりも怖さが大幅にパワーアップしていたので、これはこれで好きです!

曲に関しては全体的に格好良く、かつ個人的には乗りやすいリズムで良かったです。ギターの音も大変良いですねー特にギターソロの部分ははっきりと輝きが感じ取れる演奏でした。

ピアノに関しては序盤には入れなかった方が、終盤でより映えたかもしれません。ある程度緊張感をプラス出来てはいると思いますが、このフレーズではベストでは無いとも感じます。もっと攻撃的に派手に鳴らしても良かったと思います。
2012/08/26 21:13:32
かゆき (Response)
大変すみませんでしたマン!
もっとヘンテコな絵を描けるようになりたいです!
サビは何十回も録り直したので、そう仰って頂けますと嬉しさのあまりパンティーが爆発してしまいます!
ラストは確かにどうせぶっ壊すなら派手にぶっ壊した方が良かったかもですね!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 20:39:32
Blue-J (3Pts.) ☆Air
3(3.5) / Good
2012/08/26 21:09:11
かゆき (Response)
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/26 12:26:30
ct (5Pts.) ★Not Air
Vote(コメントはありません)
2012/08/26 21:09:23
かゆき (Response)
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/25 19:55:00
ume (5Pts.) ★Not Air
途中まで結構洋楽のプログレメタルみたいな印象で、いつもとちょっと違うなーと思ってたら
サビの決めメロのギターとその後のいい意味で気持ち悪いピアノがいかにもかゆきさんで安心しました。
もはや完全に世界観が確立されているとおもいます。
なんとなく全体的に軽い気がしてしまったんですがなぜかはよくわかりません。中~低音域が弱いからかな…?

氏はみんながいつかやりたいと思ってあんまりやれてなかったことを平然とやってのける境地に入っていると思うので
ぜひこの方向性で邁進していただきたいと思います。
2012/08/26 21:08:07
かゆき (Response)
まさに洋楽メタルを意識して作ってたんですけど、気が付いたらいつの間にかいつもの感じに戻ってました!手クセって怖いですね!
結構厨音域削ってますし、なおかつベースが貧弱ゥ!なのでフワッフワなサウンドになったのかと思います!
今後も湿気マンで行きます!サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/24 03:32:31
Black (5Pts.) ★Not Air
かゆきさん…あなたは絶対空気作家じゃないと思います!←

曲構成とかメロディとか全体的にカッコよすぎて、流石だなぁ…と思いました!
終盤のギターメロとかもう最高すぎてやばかったですw ていうかこれボーカル乗っけても凄くカッコよくなりそう…w

まぁ気になった所といえば、既に下で指摘は出ていますが、ウワモノの音が少し力不足な感じがしました…。あと譜面が若干繰り返し配置?な感じがしたのでもう少し変化を加えてあげても良かったかもですね。

あとBGA怖いです((( しかし何でかこのダークさがたまらないんだよなぁ…(

結構評価に迷いましたが、でもやっぱりかっこいいの大好きなのでこの点数にさせていただきました! この路線でどんどん頑張っていってくださいね!w

製作お疲れ様でした!!
2012/08/26 21:03:04
かゆき (Response)
絶賛空気マンなうです!
サビに力を入れ過ぎてもはや前半中盤カットでええやんと今では思います!
ギターはめっさ頑張るクセにウワモノにはほとんど手を加えないマンです!たるんどる証拠だ!
アテ子さん怖いです!キモい!
5点ひゃっふ!勢いの勝利!サンキューベリーマッチ!!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 20:30:24
anubasu-anubasu (4Pts.) ★Not Air
ラストの怖い顔さん怖い。
緊張感のある曲調がいいですね!こうゆう曲調はかゆき氏の十八番やで・・・
メロのつなぎが上手くいってないように感じるのと
ウワ物にもっとパワーが欲しかったかも。

製作お疲れ様でした!
2012/08/26 20:58:53
かゆき (Response)
アテ子さん怖いです!描いた本人が風呂場とかで思い出して震えてます!
緊張感出し過ぎて支離滅裂としております!繋ぎが上手くいかないマン!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/23 19:43:37
アムドラあかり (4Pts.) ★Not Air
前半と後半でBGAの雰囲気が変わるのには驚きましたが、それ以上に曲のカッコよさも印象に残りました。

曲に関しては既出である前後の繋がりが若干「?」となったりしましたが、自分が気になったのはその1箇所だけに。

そして、何かの機会でDTX側に移植されたらどうなるのだろうか…と譜面を見ていて思うのでした。それ位に配置等が「こうきたか」と感心させられる部分もありました。

制作おつかれさまでした。
2012/08/26 20:57:12
かゆき (Response)
DTXは誠意制作中でございます!むしろDTXのために作ったといっても過言ではない!ならDTXに帰れー!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/21 17:54:30
Telno (4Pts.) ★Not Air
 サビ前後のつながりがどうにも違和感ありますが、入ってからのメロディとその後の怒涛のよく分からんピアノ(メインに持ってくるならもっと音量上げてもいいと思います)が非常に格好良いです。

 やっぱりこれ前半と後半が別の曲っぽいイメージがするような‥‥そう考えたとしてもどっちも格好良いけども
2012/08/26 20:55:06
かゆき (Response)
違和感しかありません!勢いで誤魔化せるかと思いきや駄目だった!
readmeに書きましたが、ラストのピアノ地帯は昔の曲から持ってきたので前半後半別曲説はあながちまちがいではありませんね!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/19 21:58:03
daisan (4Pts.) ★Not Air
あ○きを彷彿とさせるプログレメタル!誰が作ったか分かる程に個性的だと思います!
BGAびっくりしました。これをプレイして忘れられない印象を刻み込む一要因でしょう。
ギターを初めとするロック部分は言う事無いのですが、ピアノやストリングスのウワモノ部分が力不足だった気がします。
サビが凄くカッコいいのに、そこに繋がる展開が急でついていきにくいのが勿体無かったです。
2012/08/26 20:52:49
かゆき (Response)
ラストはもはやブラクラです!さーせん!
ストリングスに関しては何も処理入れてませんでした!THE 手抜き!
サビ前は自分でも無理矢理感すさまじいです!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 23:17:55
nikke (5Pts.) ★Not Air
ボスっぽい曲調と体力譜面!!最高でした!!
2012/08/26 20:50:15
かゆき (Response)
いえーい!サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/18 18:32:27
めnち (5Pts.) ★Not Air
漂いすぎるボス臭…っ!!
聞けば聞くほどハマりますね!かっこよすぎました!
2012/08/26 20:49:05
かゆき (Response)
めnち先生に言われると耳から血が出ますね!
サンキューベリーマッチング!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 13:05:42
pyoko (5Pts.) ★Not Air
なにこのイケメンギター・・・
ラストの狂った感じも最高です
2012/08/26 20:47:15
かゆき (Response)
狂ってます!ふきょりすぎだぜ!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/17 12:53:50
bug-light (4Pts.) ★Not Air
音自体の貧弱さが気になります。とりわけキック
下の物がしっかりしてると迫力が変わってくると思うのです
2012/08/26 20:45:48
かゆき (Response)
oh!過去最高にドラム良く出来たと思っていたのでショック!精進致します!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/16 11:45:26
Lime (4Pts.) ★Not Air
空気作家じゃないじゃないですかー!!!

変拍子過ぎて初プレイ時は付いていけませんでした。というか数回プレイしても分からないという...恐ろしや
サビがカッコイイ!A譜面の縦連は面食らいましたが個人的に大好物です。
2012/08/26 20:44:37
かゆき (Response)
ばっちり空気なうです!
変拍子すぎてギター弾けなくて鼻から汁が出ました!
縦連大好きです!下手ですけど!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 23:19:48
京(kei) (4Pts.) ★Not Air
展開やコード進行は氏の真骨頂。圧巻。音自体が若干貧弱に聞こえた。
2012/08/26 20:42:25
かゆき (Response)
大体勢いでやってるので自分で訳がわかりません!
音はたぶんベースの弱さとEQ処理ですね!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 21:53:43
glustar (3Pts.) ☆Air
ゴリゴリなロックテイストの中の変化球が決まっているイケメンメタルですね。重低音響くギターがかっこいいんですが、それに対してピアノの音がちょっとぺらっと聞こえてしまうので、ギターに負けないパワーがピアノにも欲しかったです。そしてbgaないと思ってたので最後は若干びっくりしたという。
2012/08/26 20:40:06
かゆき (Response)
ピアノはむしろ軽いほうが雰囲気出るかと思ったんですが逆効果でしたね!
まあ重いピアノの音作れないんですけどね!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 14:29:11
cucumber (3Pts.) ★Not Air
BGAが悪い意味で目立ってました。
ギターが格好良かったです。
2012/08/26 20:38:09
かゆき (Response)
大変申し訳ございませんでした・・・ギャヒヒ・・・。
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 08:18:34
cybermiso (4Pts.) ★Not Air
相変わらずギターがカッコイイ、ドラムも今までより音がしっかりしている気がして気持ちいいです。サビの解放感や、ピアノの怪しげな感じもステキです。
ジャンル柄仕方ないのかもしれませんが、ちょっといつもよりメロディや展開が唐突で取っ付きにくい印象でした。
ラストのBGA良い感じに歪んでいて好きです。
2012/08/26 20:37:31
かゆき (Response)
自分でも何が何だかわかりませんでした!突然の転調!
よかったねアテ子ちゃん!好きって言われたよ!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 05:50:59
たくどら (4Pts.) ★Not Air
サビの泣きメロがもうドツボです。カッコいい!
2012/08/26 20:34:31
かゆき (Response)
地味に弾きづらくて泣きながら録りましたからね!
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/14 03:06:13
TiS underground (4Pts.) ★Not Air
狂ってやがるぜ!
やっぱ生ギターは強いなと思いました
2012/08/26 20:33:24
かゆき (Response)
生は良いですよね!(意味深)
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前 
2012/08/13 21:41:49
mathfabric (5Pts.) ★Not Air
とんでもなく格好良いです。
2012/08/26 20:32:25
かゆき (Response)
サンキューベリーマッチ!

レスポンスを投稿する

名前