Emerge

<Next
Prev>
作者名 mrt
ジャンル TRANCE
種別 Original7keys14keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
こんにちはmrtです!
しばらくbmsを制作していなかったので、無名戦に向けてのアップを兼ね、このイベントに参加させていただきました。

今回は季節感のある曲を制作してみました。
今までの楽曲より主張性がすこし薄れたぶん、雰囲気を味わっていただけたらと思います。
製作環境
domino
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/04/09 15:52:01 2016/04/09 15:52:01
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 曲・映像点 / 譜面点
20 145 7.250 75 / 70
2016/04/24 23:43:15
myshrd (Music:3Pts. Sequence:3Pts.)
製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 23:26:12
EFB37-1 (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
好きです

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 21:13:10
幼女 (Music:4Pts. Sequence:3Pts.)
 懐かしさを感じる音使いとメロディが魅力的です。そして譜面数が凄いです。お疲れ様でした。
ただ、譜面の数を増やすと、それら1つ1つの役割を明確にするのが難しくなります。

難易度別に沢山の複音が作られているのは良いことです。
しかし、鳴らすタイミングが必ずしも節で区切られていないので、その辺りはちょっとモヤモヤします。
また、SPBの#020・#045に歯抜けが見られるなど、詰めの甘いところも見られます。
個々の譜面の説得力を出すためにも、時には思い切って譜面数を減らすのも1つの手かもしれません。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 20:50:21
azu (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
良い。続きやりたい終わり方ですね…。ノスタルジックなメロディに惚れます

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 12:26:09
ゆびでら (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
良曲良譜面だと思います。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/23 20:50:26
movement_alpus (Music:4Pts. Sequence:3Pts.)
ジャンル表記から普通系かなと思ったんですが、なかなかレトロな感じでナイスです。
懐かしの雰囲気が良い感じですね。
しいていうなら譜面の音階無視は少し改善できるかなあと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/23 00:01:17
mintcider (Music:4Pts. Sequence:3Pts.)
90年代のテクノハウスの匂いがして、憂いのあるフレーズとあいまって良い雰囲気です。
ややまとまりのない配置が多く、多彩なフレーズを持て余している印象を受けました。
譜面は全体的に7鍵よりも14鍵のほうが好みです。
譜面難易度ごとに違う絵が与えられているのも良いです。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 21:26:58
Fender (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
制作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 20:29:31
Qga (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
絵が違うの良いですね 優しくシンプルな感じの曲でいいなぁと思いました!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 08:55:03
sak (Music:3Pts. Sequence:3Pts.)
7keysの3種類の譜面を遊びました。
それぞれ初心者でもレベルにあわせて選べる譜面になっていていいですね!
ただ、BEGINNERとHYPERで十分プレーする層をカバーできているように感じたので、NORMAL譜面の存在が薄れているんじゃないかというのと、HYPER譜面は☆3にしてはリズム的に少し難しめなんじゃないのかなと感じました。
ただ、BEGINNERの複音化を含めこの狭い難易度帯で複数の譜面をあまり無理なく作れるのはすごいと思いました!
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/21 23:28:12
loca (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
譜面が沢山用意されていていいかんじでした!
こういうメロディック風味でトランス風味なトランス良いですね!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/19 22:21:10
わかばBM (Music:3Pts. Sequence:3Pts.)
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 19:49:42
monaka (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
複数の譜面を用意してあって難易度ごとに1枚絵が違うのはいいと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 15:57:43
fkRadish (Music:3Pts. Sequence:1Pts.)
音色面がやや気になるものの曲はかなり好きです。 氏のメロセンスはもっと評価されるべき
譜面は正直この難易度帯の説得力が感じられませんでした… せめて音階無視だけでも改善をば
制限の中でこの譜面数はナイスです。 自分もやりたかったのですが間に合わなかったので…

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 01:39:17
Dolphin (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
Cute and soothing, I enjoyed the music!
Beginner pattern is a little hard for rookies I think.. Try use simple rhythm.
Normal and Hyper was very fun! But Hyper pattern is maybe a little too difficult..

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/16 15:27:57
kspin (Music:3Pts. Sequence:4Pts.)
曲に合わせた譜面がいい感じでした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/15 00:16:59
galan (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
親しみやすいトランスですね。好きです。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/14 22:50:58
Est (Music:3Pts. Sequence:3Pts.)
なんだか昔なつかしのBMSっていう感じでいいですね。
音はそのままとしてもミックス見直すだけでももっとよくなりそう。
H7の#26からの譜面が難易度を考えると仕方ない部分ですけどやっぱりぐぬぬってなってしまいます。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/12 21:16:28
nixx (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
まずローファイなリズムやベースの音に驚きました。
それとシンセの音やメロがマッチしてて、雰囲気がとても良くて素敵です。
譜面も面白いと思います。
欲を言えば最後のフェードアウトの部分も演奏出来たらなと思いましたw。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/12 02:28:25
scamp (Music:1Pts. Sequence:1Pts.)
中盤からなに叩いてんだか分からなくなるし、
譜面多いのが気に食わない。
本命が分からんから。
んで肝心の★3についての意見だから、ましてや★1になると、
全くなに叩いてんだか分からん。

レスポンスを投稿する

名前