Bluegreen Butterfly

<Next
Prev>
作者名 ume URL
ジャンル Alternative
種別 Original5keys7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
1曲目に☆5くらいの曲をまったりプレイするのが好きです。
個人的には低難易度曲はクリアを気にせず曲や映像をまったり楽しめるところがいいところだと思います。。
音ゲーの根本的な楽しさである、自分が演奏しているような曲や映像との一体感を、たっぷり味わえるのが低難易度曲の魅力だと思います。

まったり浸れる感を出したくて、今回はあえてリスニング寄りの楽曲と世界観濃いめのBGAで作成してみました。
絵が下手ですみません。
そんな感じでよろしくお願いいたします。
製作環境
まったり愛
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/04/09 00:02:31 2016/04/11 23:23:29
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 曲・映像点 / 譜面点
23 179 7.783 98 / 81
2016/04/24 23:41:14
myshrd (Music:5Pts. Sequence:2Pts.)
製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 23:24:51
EFB37-1 (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
良い…(譜面も割と適正だと思うのですがどうなんでしょう)
wavとogg分かれてるのは何か理由あるんでしょうか?

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 20:38:02
azu (Music:4Pts. Sequence:3Pts.)
ポップしてて可愛らしい。ボーカルが聞こえづらいです

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 18:57:26
Black (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
いやーもう最高でしょうこれ・・・w いつものumeさんらしさがあっていい!

変に考えずいつもの路線を貫けるそのスタイルが本当に素晴らしいと思います! もちろんメロディや展開に文句はありませんし、このBGAもまた味がありますねw
ただまぁ低難易度で、という感じの譜面よりちょっとだけ難しい印象であったり判定的にもかなりこだわりがあるんだろうなーとは思うんですけどたまには易しい判定のやつもお願いしたいなーとか思ってたり・・・←

それでもまぁやはりいつも通り楽しませていただきました、ありがとうございますw というわけでこの点数で!
製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 11:57:16
ゆびでら (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
中盤の白鍵の交互の部分がやや気になりましたが、それ以外はとても良かったです!
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 06:07:33
mu (Music:3Pts. Sequence:4Pts.)
メッセージの直球さと曲が持っているAlternativeさがやや噛み合い切れない印象がありました。
オリジナルなのに、違和感のあるアレンジに聞こえるというか

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 05:20:16
祭場埋葬 (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
絵本のような映像が目を引き、とても良い雰囲気を醸し出していました。
安定の中性的でエモーショナルなボーカルが素敵です。序盤のモコモコっとしたシンセが雰囲気に合っていて可愛い。
後半の4つ打ちを叩くところが爽快です。(他のイベント曲を見渡しましたが、意外とこのキック+スネア+ハットの黄金の組み合わせを叩かせてくれる譜面って少ないんですね。)
全体的に魅力的な作品なのですが、中盤のブレイクビーツが入ってくる所、もう少し音が抜き差しされてキレがあったら良かったなというところと
後半がややごちゃごちゃっとしていたので、いっその事ストリングスやギターとぶつかってしまってるアルペジオ音を抜いてしまってすっきりさせたmixにしても良いのではないかなと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/23 23:33:00
幼女 (Music:5Pts. Sequence:3Pts.)
 こういう曲をBMSに落とし込むのに慣れているという印象。ボーカルが目立ち過ぎなくて遊びやすいです。
しかし、簡単さを意識し過ぎたのか、譜面制作の段階で上手くいっていない感じがするのがもどかしいです……

 ブレイクビーツの複音化は音のノリと打鍵ポイントがかみ合っていない気がしますし、(どこをどうすれば良いかは一概には言えないので難しいですが)
#033などは押しやすくするための折り返しを意識し過ぎて、音階無視と捉えられかねないようにもなっています。7kaysでいえば多少押しにくくなっても4264ではなく4231や5342の方が説得力は出るのではないでしょうか。
同じく7kaysでいうと、#065~#073の6442も同音に聴こえないので、6421にした方がよさそうな気がします。
いつものumeさんの譜面は良いと思っているので、肩の力を抜いた方が良いものになるのではないでしょうか。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 23:55:27
mintcider (Music:4Pts. Sequence:2Pts.)
譜面が単調な箇所とキー音がわかりにくい箇所が多くあまり好みではありません。
曲はエレクトロ要素を多く含んでいてノリがよく楽しめました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 21:33:07
Fender (Music:2Pts. Sequence:3Pts.)
氏の楽曲にしてはなんとなく引っかかって聞こえる部分が多いように感じてしまいました・・・
譜面も何を叩いてるのか分かりづらいところがあったのでこの点数でお願いします。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 20:19:33
Qga (Music:5Pts. Sequence:3Pts.)
かわいい まったりというにはちょっと物量があるような・・・

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 13:40:28
edlek (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
Vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 09:23:41
sak (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
とてもかわいい世界観ポップスだと思いました、あとBGAかわいい!!
譜面については複音化含め楽しく叩けるものになっていると感じたのですが、☆3にしては少し難しいのではと感じたのでこの点数でお願いします、制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/20 21:43:34
loca (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
エモいなー!BGAもいいなー!
目立つ音が多くてごちゃっとした曲調も個人的には好きなのですが、
低難易度で攻めるならもっとシンプルな方が合うかもしれませんね!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/19 22:11:00
わかばBM (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
BGAかわいい。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 15:53:14
fkRadish (Music:3Pts. Sequence:2Pts.)
いつものumeさん(良い意味で)
裏に叩きたい音があるのに4つ打ち叩きが続いたりブレビ地帯がどこ叩いてるかわからない箇所がもったいないです。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 15:26:03
movement_alpus (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
メロディが魅力的なので、全体の音色数は少なくしてもいい気がしました。
全体的には好みでした。複音wavの仕方も良い感じです。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 01:33:21
Dolphin (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
Simply great.
Cute music and BGA! I love it!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/16 15:12:41
kspin (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
すごくいい曲だと思いました!
譜面も楽しかったです

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/14 23:43:44
galan (Music:4Pts. Sequence:3Pts.)
BGA素敵です。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/14 22:37:34
Est (Music:3Pts. Sequence:3Pts.)
ume先生らしい曲ですね。
最近よく思うんですけど、少し曲がごちゃごちゃしすぎてる気がします。
その影響か何叩いてるか分かりにくくなったりしてるのかなーと。
あとかたつむりかわいい。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/12 21:37:59
nixx (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
曲・BGA共に完成度が高く、BMSが一つの物語になっていてとても楽しめました。
譜面も楽しかったです。
絵が下手だなんてとんでもないですよ!雰囲気バツグンです。

ただssys_xxxのシンセの音が不協和ってるように私は感じました。
意図してのモノでしたらすんません!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/12 02:16:15
scamp (Music:1Pts. Sequence:1Pts.)
なに叩いてんだかわからんし、歌ウザったいし。
気持ち悪い。
二点はつけてやる。

レスポンスを投稿する

名前