efiL(BMS edition)

<Next
Prev>
作者名 sak URL
ジャンル revivE
種別 Original7keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
こんにちはsakです!
はじめてBMS作成を目的に作った訳ではない曲をBMSにしてみました。(BMSにする気満々でBMSのことを意識して曲を作成したけどなかなか出す場所がなくて半年くらい経ってました)

今回は☆3以下オンリーイベントというわけですが、聞いていただければ分かる通り一般的な低難易度曲とはかけ離れた、どちらかといえば高難易度の譜面を想像させるような曲調となっています。
なぜこのような曲をこの低難易度譜面をいかにうまく作れるかって感じのイベントに出したかというと、僕はギミックを多用した""上級者向けの低難易度""譜面や、曲の段階から演奏感を追求して練って作ったものも好きだけど、叩きたいところをうまく選んで素直に叩かせてくれるこれぞNORMAL譜面って感じのものが大好きだというのがありまして、この曲だといつも以上にそこらへんを意識してうまく作れそうだなーと思ったからです。
上級者向けを意識している普段とは違った音の切り方等も試してみたので、そこら辺も譜面のスピード感,打鍵感から感じ取っていただければ幸いです。

それではよろしくお願いします。
製作環境
非公開
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/04/09 00:01:02 2019/01/14 21:49:29
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 曲・映像点 / 譜面点
25 201 8.040 99 / 102
2016/04/24 23:56:40
薄皮ぶどうぱん (Music:3Pts. Sequence:4Pts.)
まず、低難易度イベントでありながらボス曲のような激しい曲で挑んできた事を称えたいです。
どう見ても高難易度が作れる曲でありながら、低難易度でも説得力のある譜面を作るのはすごいと思います。減速LNのところとかおおっ!となりました。
曲の感想としては、全体を通して荘厳で恰好良かったのですが、後半のメロディがちょっといかにもというか、直球過ぎて「またこういう曲か・・・」となってしまったのが気になりました。もしくは音色的な問題でしょうか。
なかなか意地悪な感想でごめんなさい。

製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 23:40:53
myshrd (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
製作お疲れ様でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 23:21:39
EFB37-1 (Music:3Pts. Sequence:4Pts.)
低速が擬似低速だったり最後も無音できっちり処理されてたりで丁寧に作られていると思います(TOTAL未設定ですが)
kick000~002の後ろの方にクリックノイズがあるのが少し気になりました(曲中では聞き取れませんが)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 20:30:39
azu (Music:3Pts. Sequence:3Pts.)
ベースが軽すぎな印象でした。他の素材がそれなりにカッコイイんだけど、これだけが凄い気になってしまって。纏まってない印象が強かったです。
あと感じたのはある程度の難易度を意識した曲なんだろうなぁということで、鳴っている音の数の割りにはノートはあまりアサインされてないし、かといって細かすぎると難しくなりすぎる。
このレベル帯、あまり作りなれてないのかな?という印象を受けました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 19:01:17
Black (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
かっこいいですねー! しかも楽しい!

この難易度であの表現してきますか・・・やりますねぇ((
実際初見では何回判定を狂わされたことかww
曲がかっこいいのと譜面が打ちやすいのもあり、何度も繰り返してプレイさせてもらってますw あと1個がなかなか詰めきれない~~

というわけでもう簡単にこの点数に辿りつきました( 今後の作品も楽しみにしています!
製作お疲れ様でした!!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 11:47:00
ゆびでら (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
狙った通りの感じでとても良かったです。
制作お疲れ様でした!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 05:50:19
mu (Music:4Pts. Sequence:3Pts.)
BMSでなくボ○テ意識だったり?
丁寧な音の作りかつ派手派手なのは良いのですが、
仕掛けや展開に手垢が付き気味で驚く事の出来た部分が…というのが率直な感想でした

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/24 02:49:55
Sonomae (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
コメントされた意図に関しては申し分なかったです
叩きやすく詰まってもないのでギミックびっくり補正がなければ☆2でもよさげ

枝葉末節に突っ込んでみると敢えて擬似低速を選んだ意図が見えなかったりTOTAL未記載だったりって所ですかね

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/23 20:46:06
movement_alpus (Music:3Pts. Sequence:4Pts.)
このBMSイベントに合うかどうか…とも思いましたが、ある意味目立っていてアリかなと思います。
葉っぱさんのように曲的にはもっと暴れてもいい感じかな、と思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/23 19:32:48
幼女 (Music:4Pts. Sequence:5Pts.)
 一見難しそうな曲なのに、しっかり低難度に収まっているのが好印象です。
譜面も音の扱いが凝っていて楽しいのですが、横移動に関しては音そのものに説得力を持たせた方が良いと思います。
例えば、arp3_matomeならボリュームやフィルタの強さを徐々に変化させるなど。
 あと、折角ここまで凝っているのだから、readの030~032、034~036もまとめてくれれば……

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 23:53:15
mintcider (Music:4Pts. Sequence:5Pts.)
雰囲気が大変好みで、コンセプトも良いと思います。
割り当てられている音も判りやすく、
bpm変化はありましたが視覚的に親切でした。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 21:37:01
Fender (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
高難易度系の楽曲で☆3ってどうなんだ、と思ってましたが打鍵感バッチリで安心しました。
高難易度譜面っぽい演出を☆3で楽しめるのもなかなか珍しいのではと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/22 13:39:06
edlek (Music:4Pts. Sequence:5Pts.)
vote

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/21 23:45:43
Qga (Music:4Pts. Sequence:5Pts.)
かっこいい・・・LNのギミックがとてもよかったです!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/20 21:36:19
loca (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
曲良い感じですね!
ノート数マシマシの高難易度っぽい曲を低難易度に徹底してみた時に、
改めて一音一音の演出や良さに気付ける感じがして、面白い!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/19 22:00:31
わかばBM (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
Vote(コメントはありません)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 19:41:12
monaka (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
LNを押した時にBPMが下がるのは面白いと思いました。まさにNORMAL譜面という感じがいいです。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 15:51:49
fkRadish (Music:3Pts. Sequence:2Pts.)
このイベントでコッチ方面は希少で燃えますねーイイゾイイゾ
複音化はしっかりされているのですが、きっかけのない同音キー移動など配置自体の説得力が薄いかなと感じました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/17 01:36:52
Dolphin (Music:4Pts. Sequence:5Pts.)
I liked the song and pattern a lot! 
But I think the composition was a bit empty, perhaps?
Still very good!

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/16 18:32:29
KIDS 2 GO HAND (Music:3Pts. Sequence:4Pts.)
楽曲に関しては完全に門外漢でどうとコメントすることもできなくて大変申し訳なく思います。
このイベントであえてこのようなゲームを持ってくる発想が私には全くありませんでしたので、その部分に関して私は高く評価したいです。
譜面の停止のさせ方にもう一工夫あるともっとカッコ良くなったかなと思います。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/16 15:03:11
kspin (Music:5Pts. Sequence:4Pts.)
超かっこいい!!!
譜面的にはNORMALというよりはBEGINNERっぽく感じました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/16 11:30:36
nixx (Music:5Pts. Sequence:5Pts.)
とても良いです!
ドラムンなリズム隊が格好良く、終盤のメロがとても印象的でした。
譜面もとても凝っていて楽しめました
(確かにみなさんが言うとおり高難易度譜面が欲しくなりますがw)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/15 00:04:17
galan (Music:3Pts. Sequence:4Pts.)
NORMAL譜面っぽさありますね

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/14 22:31:37
Est (Music:4Pts. Sequence:4Pts.)
曲もかっこいいし譜面もいいとおもいます。
ただやっぱりこの曲にはもっと難しい譜面の方が合うのではないかなーと思いました。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/04/12 02:39:49
scamp (Music:3Pts. Sequence:3Pts.)
メロディーが東方臭くてめちゃくちゃダサい。
高難易度っぽい曲に簡単な譜面付けてるだけだな、
と思っていたけど、それなりに説得力はある。
6ポイント!

レスポンスを投稿する

名前