Last seen dream

<Next
Prev>
作者名 Telno
ジャンル
種別 Original7keys14keys
原曲
ダウンロードアドレス
コメント
 最後に見た夢、すなわちかつての現実の断片
 記憶を辿る足音だけが、頭の中に響き渡る

 A-1 Climax 6thに出そうと思っていましたが、余裕で時間が足りませんでした。
要するにいつも通りです。
製作環境
譜面数が増やせないのが最近の悩み
第三者による動画投稿 可能
登録日時 更新日時
2016/06/13 22:58:50 2019/01/12 21:40:47
Tweet

新しくインプレッションを投稿する

※コメントモードオンリーとなります
名前
パスワード (必須) 
インプレ数 総得点 平均点 中央値
6 473 78.833 80.000
2016/06/29 01:32:02
わーらー/the 1000th summer (80Pts.)
これは雰囲気ばっちりなアンビエントですね!
ただその雰囲気を大きく左右する後ろで薄くなってるパッドの音量が小さめなのが勿体無いと思いました…!
最初はこの音量でもいいくらいなんですが、やはり展開するのにあわせたりして和音を足す、もしくは音量をあげるなどの手法でもっとパッドの音を聞きたいなと思いました。
あとはメロディのラインは最初はもっと抑えても良かったかなーと。
リズムの音はかっこいいです!ちょっと尖り気味な気もしますが、他の音から剥離してる感じはしないので良いと思います!
譜面はさすがの一言ですね…!LNの使い方など、とても楽しめました。
これくらいの難易度でHARD判定ってとても好きなんです・・・!

製作お疲れ様でした!
2016/06/29 02:15:17
Telno (Response)
 BPM172でアンビエントってよく考えたらめっちゃ速くない?

 元々はdrum 'n' bassを目指していたのですが、やる気が一番顕著に反映されるのはベースの動きなので、ベースの動かなさからやる気の無さが見てとれます。
そのせいで結構リズム隊が尖っているのですが、あらためていろいろ聴いてみたらどれもこんなに尖っていなかったので、反省しています。

 パッドは‥‥目立たせるのであれば音量等の調整だけでなく、重ねたトラックが邪魔せぬようもうちょっと配慮したほうが良さそうにも聴こえました。それを聴かせることに重みをもたせるなら、ミックスももうちょっと変わってくるんだろうなー、と。
自分にどこまで出来るかは分かりませんが。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/26 17:29:32
Black (80Pts.)
なかなか幻想的でいいと思います! ただちょっと音量が小さい・・・かな?

Telnoさんの作品は、全体的に落ち着いた曲調が多いのでむしろ今回のこういう作品でも音は小さめでいいのかもしれないですね。・・・が、それでももう少しだけ音量が大きいほうがより聴きやすく、浸りやすくなるのでは・・・!と思います。
あとは譜面の判定、これにはあれが合うとはいえ、もう少し易しい判定(せめてノーマル判定)でも良かったのでは・・・w

BGAはなかなか退廃的であり、そして不思議な空間の雰囲気もあって良かったですよ!

ということでこの点数で! A-1基準にのっとると3か4点ってとこですねw
製作お疲れ様でした!
2016/06/26 20:33:29
Telno (Response)
 音量の小ささは、毎回のことですが非常に悩んでいるところでもあります。
毎回音量は上げられるだけ上げているため、「音量が小さい」というのは「ピークの処理が下手」と同義です。要するに今回は音量のバランスを上手く揃えられなかったということです。

 聴いた感じのバランスそのものはこれでよいと考えているので、その上でどこまで違和感無くピークを抑えられるかが課題です。が、今回は出来ることをやりきってなおこのザマなので、本当にどうしたものか‥‥

 (ハード判定に関しては反省する気がなさそうであった‥‥)

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/24 22:12:11
Sho Fish (85Pts.)
超低音と効果音気味の上物がクセになります。聴いていて気持ちがいいです。
個人的にはよりメロディックだったりよりダークな雰囲気であったりというのも聴いてみたいなと
2016/06/26 19:17:04
Telno (Response)
 毎回私が気持ち良くなるように作っているので、同意してくれるのはありがたいです。

 メロディアスはボトムを連動させようと考えなければ何とかなる気はしますが、ダークはちょっと自分には難しいですね‥‥
機会があれば頑張ってみます。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 22:22:27
loca (88Pts.)
ドラムンベースではないですが、NDKチームのような拘りとストイックさを感じました!
特に中盤のLNが、単純に長い音ではなく、エフェクトスイッチを押して切り替えていくような印象的な使い方をされていて技ありだと思いました!
2016/06/16 00:36:54
Telno (Response)
 ドラムンベースを目指してはいたのですが、結局諦めていつものよく分からない何かになってしまいました。

 中盤のあの地帯は白鍵がBGM再生、青鍵がワンショット、スクラッチが切り替えスイッチ、みたいなイメージで構成してみました。ちなみにDPは1P側の青鍵と2P側の白鍵に足音が入っているので、急ぎたい時にガシャガシャやるのもまた一興と思われます。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 18:58:44
isz (80Pts.)
不思議な浮遊感があって凄い好みでした!
低難易度なのも曲の雰囲気を感じ取るのにちょうど良かったです!
Telnoさんの曲はどこか独特の雰囲気があってとても好きです!今後のますますのご活躍楽しみにしております!制作お疲れ様でした!
2016/06/16 00:18:49
Telno (Response)
 表現に関しては頑張りました。ディレイとかリバーブとか、まだまだ雑であることは否めませんが、やりたいことはやりきった気になっています。
 低難度は大抵が目的ではなく結果なのですが、発音というレスポンスを感じるのが音ゲーの醍醐味だと考えているので、自分には合っているのかもしれません。

 ちなみに本当はありふれた曲だと言われたい、私は誰かの真似事ばかりしているのだから。独特であることはむしろ恥となるかどうか。

レスポンスを投稿する

名前 
2016/06/14 18:45:17
Thefur (60Pts.)
[3/5] いいアンビエント曲ですwoof?
2016/06/16 01:38:59
Telno (Response)
 アンビエントとドラムとベース。
三位一体であればよかったのですが、なんかキックが硬過ぎたりボトムが主張し過ぎたりして、ちょいバランスが悪い気がしています。

 ハイテンポな癒し系が好きなので、これからもこんなかんじでやっていきます。

レスポンスを投稿する

名前