ActionEXに機能を少し追加しました。修正箇所しか出していないので、本体はシェルフで取って下さい。
機能
次の機能を加えました。
また、イミディエイト・ダメージの修正もしました。
そして、条件「ヒット」の判定が多重ヒットの全てに適用されました。
基本設定
" ALL_HIT
"
完全ヒット判定のフラグです。
trueにすると相手のHPに関わらず規定の回数攻撃します。
" ALL_ACT
"
完全行動判定のフラグです。
trueにすると相手のHPに関わらず規定の回数行動します。
エネミーの行動回数ではないです。
" ALL_DERIVER "
完全派生判定のフラグです。
trueにすると相手のHPに関わらず全て派生します。
追加機能(リクエスト)
基本設定
" WILL_DIE_CAN_USE
"
最大HP以上にHPを消費するスキルを使えるかの判定です。
trueにすると使えますが、当然戦闘不能は免れません。
" SKILL_DEAD_CAN_USE
"
フィールドでは戦闘不能でもスキルを使えるかの判定です。
trueにすると使えます。自己復活。
属性で作成して、スキル・武器・道具に付加
" SP_COST(数字)
"
消費SPを数値で指定します。
最初からSPが指定出来る、スキルでは使えません。
" SP_COST_NOW(数字)%
"
消費SPを残りSPの割合で指定します。
100にすれば全部消費します。
" SP_COST_ALL(数字)%
"
消費SPを最大SPの割合で指定します。
最初からSPが指定出来る、スキルでは使えません。
" HP_COST(数字) ", " HP_COST_NOW(数字)% ", "
SP_COST_ALL(数字)%
"
それぞれのSPと同じように消費HPを指定します。
一応、HP_COSTはスキルでも使えます。
属性で作成して、武器・防具に付加
" COST_REDUCE(数字)%
"
SPやHPの消費を(数字)%抑えます。
1以上の場合、最低の消費SPや消費HPは1になります。