個別ダメージ計算式

 ダメージ計算式を集めたスクリプトです。

機能
 ダメージ計算式を集め、個別使用を可能としたスクリプトです。
rgssや計算式が苦手な人にも楽に使えましょう。

仕様
 常に計算式を募集しています。
 現在の計算式一覧は下に。

 通常攻撃
自作 なるべく計算に使う変数を減らし、構造を単純化した式。
FFっぽいダメージ量が得られる感じ。
 命中率 ((HP×20÷最大HP)+80)×命中率×(100−相手回避率)÷10000
 クリティカル率 器用さ
 ダメージ(物理) (腕力の3乗×攻撃力の2乗)の0.3乗×2098÷(相手防御力の2乗+2097)
 ダメージ(魔法) (魔力の4乗×攻撃力)の0.3乗×2098÷(相手魔法防御の2乗+2097)
 ダメージ(物理魔法) (腕力の2乗×魔力の2乗×攻撃力)の0.3乗×2098÷(相手防御力×相手魔法防御+2097)
カイ様提供 数字の差が大きく出る式。
運の値はこちらでは定義しておりませんので……。
 命中率 (命中率−25+器用さ−相手素早さ)×(100−相手回避率)÷100
 クリティカル率 ((運−相手運)最低1)×((器用さ−相手素早さ)最低1)÷5+5
 ダメージ 腕力+攻撃力−相手防御力
フィアルー様提供 計算がしやすい式。
どちらかというとDQっぽい値が出そうです。
 命中率 (現時点では)デフォルト
 クリティカル率 (現時点では)デフォルト
 ダメージ 攻撃力×腕力÷(相手防御力×相手腕力+1)
 スキル
自作 なるべく計算に使う変数を減らし、構造を単純化した式。
ff7っぽいダメージ量が得られる感じ。
 命中率 ((HP×10÷最大HP)+90)×スキル命中率×(100−相手回避率)÷10000
 クリティカル率 スキル器用さf
 ダメージ(物理) √(√(腕力の2乗×スキル威力の3乗)×攻撃力)×4196÷(相手防御力の2乗+2097)
 ダメージ(魔法) √(√(魔力の2乗×スキル威力の3乗)×魔力)×4196÷(相手魔法防御の2乗+2097)
 ダメージ(物理魔法) √(腕力の2乗×魔力の2乗×スキル威力の3乗)×4196÷(相手防御力×相手魔法防御+2097)
カイ様提供 数字の差が大きく出る式。
運の値はこちらでは定義しておりませんので……。
 命中率 (スキル命中率−25+器用さ−相手素早さ)×(100−相手回避率)÷100
 クリティカル率 ((運−相手運)最低1)×((器用さ−相手素早さ)最低1)÷5+5
 ダメージ (攻撃力×攻撃力f÷100+(腕力×腕力f÷100)+(器用さ×器用さf÷100)+(素早さ×素早さf÷100)+(魔力×魔力f÷100))×スキル威力÷100−(相手防御力×防御力f÷100)−(相手魔法防御×魔法防御f÷100)
フィアルー様提供 計算がしやすい式。
どちらかというとDQっぽい値が出そうです。
 命中率(現時点では)デフォルト
 クリティカル率(現時点では)デフォルト
 ダメージ((威力+攻撃力)×(腕力×腕力f÷20)×(器用さ×器用さf÷20)×(素早さ×素早さf÷20)×(魔力+魔力f÷20))÷((相手防御力+相手腕力)×防御力f÷20+(相手魔法防御+相手魔力)×魔法防御f÷20+1)
ヘンリー様提供 デフォルトに近い式。
ちょっとあれです。
 命中率(現時点では)デフォルト
 クリティカル率(現時点では)デフォルト
 ダメージ長すぎるので現在省略中
 
 アイテム
自作 ほぼデフォルト。改造箇所が思いつかないので。
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