水夜様提供
ZTBS+B3. 攻撃範囲拡張 ver.0.9

 ○○ムー○○グ○ンにはありませんが、攻撃範囲を拡張するスクリプトです。

機能
 攻撃範囲を拡張します。

攻撃範囲3. 円形 射程距離が(斜辺の長さ-0,5)より長い場合、範囲となります。
例 射程距離2
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攻撃範囲4. 斜十字 斜めの十字型です。例えるなら将棋の角でしょうね。
例 射程距離2
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対象範囲2. 正面 自分の正面に攻撃します。
例 射程距離1,攻撃範囲2, 上向き
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対象範囲3. 縦型 自分の前後に攻撃します。
例 射程距離2,攻撃範囲2, 上向き
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対象範囲4. 横型 自分の左右に攻撃します。
例 射程距離1,攻撃範囲2, 上向き
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対象範囲5. 正方型 前後左右斜めに攻撃します。
例 射程距離1,攻撃範囲2, 上向き
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対象範囲6. 放射線 自分の左右45度範囲に攻撃します。
例 射程距離1,攻撃範囲2, 上向き
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対象範囲7. 斜十字 斜めに攻撃します。
例 射程距離1,攻撃範囲2, 上向き
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対象範囲8. 円形 (斜辺の長さ-0,5)が射程距離以下の場所に攻撃します。
例 射程距離1,攻撃範囲3, 上向き
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 ■■自■■
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対象範囲9. カスタム 攻撃範囲を複雑に設定出来ます。
 攻撃する場所をtrue、攻撃しない場所をfalse、軸をnilとして二次元配列を書きます。……図解した方が早そうですね。
例 射程距離1,上向き でこのような図形を作るには
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 ■□自□■
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[[true, true, true, true, true],
[true, false, true, false, true], 
[true, true, nil, true, true], 
[true, false, false, false, true], 
[true, false, false, false, true]]

仕様
 カーソルの位置からアクターの向きを変えることで、攻撃範囲に向きの概念を取り入れました。
 そして、向きが変わるごとに攻撃範囲を再構築しています。

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