DamageEXに機能を少し追加しました。修正箇所しか出していないので、本体は シェルフで取って下さい。
"機能
次の機能を加えました。自作のダメージ計算式もあるよ。
基本設定
"DE_MARIT"
デメリットを有効にするかどうかのフラグです。
true にした場合有効になります。
デメリットに関しては、本体のページで見て下さい。
"VARY_BASE"
乱数の一メモリを決めています。
初期値は256なので、1メモリは256分の1です。
"DAMAGE_LIMIT"
ダメージの限界を決めています。
初期値は65535です。(何故
"ATTACK_VARY"
通常攻撃の乱数幅を決めています。
初期値は16です。デフォルトでFF10の乱数を採用(何
"物理封じ"
物理属性の技を使えなくするステートです。
あちらのチェックも入れないと使えません。
"魔法封じ"
魔法属性の技を使えなくするステートです。
あちらのチェックも入れないと使えません。
属性で作成して、スキル・武器に付加
"物理"
ダメージ計算式に使います。
普通の武器や武器を使った技に入れましょう。
"魔法"
ダメージ計算式に使います。
魔力を使う武器や魔法に入れましょう。
属性で作成して、スキル・武器・防具・ステートに付加
"HP&SPダメージ"
この属性をつけたスキルや武器のダメージは、
相手のHPだけでなくSPにも与えられます。
HPに与えられるダメージの数値に
「SPダメージ」変換係数をかけたものがSPへのダメージ値となります。
"非衝撃"
この属性をつけたスキルや武器で敵を攻撃しても、
「衝撃によって解除」の判定が行われません。
睡眠状態にすれば一方的に攻撃し放題でしょう。
"必殺(数字)[%]"
この属性をつけたスキルや武器で敵を攻撃した際、
クリティカル発生率に(数字)%の補正をかけます。
"必殺強化(数字)%"
この属性をつけたスキルや武器で敵を攻撃し、クリティカルヒットした際、
通常の倍率ではなく(数字)%の倍率で補正をかけます。
"(物理,魔法)攻撃(数字)%"
この属性をつけた武器やスキルを使用する場合、
その属性が入っている場合にダメージに(数字)%の補正をかけます。
"現SP威力"
この属性をつけた武器やスキルを使用する場合、
その威力は使用者のSPが高いほど高くなります。
データベースで設定された威力を、SPが最高の時に発揮します。
"減SP威力"
この属性をつけた武器やスキルを使用する場合、
その威力は使用者のSPが高いほど高くなります。
データベースで設定された威力を、SPが最低の時に発揮します。
"HP吸収(数字)%"
この属性をつけたスキルや武器で敵を攻撃した場合、
使用者のHPがHPに与えたダメージの(数字)%回復します。
当たり前ですが、残りHPの(数字)%以上の吸収は出来ません。
"SP吸収(数字)%"
この属性をつけたスキルや武器で敵を攻撃した場合、
使用者のSPがSPに与えたダメージの(数字)%回復します。
当たり前ですが、残りSPの(数字)%以上の吸収は出来ません。
属性で作成して、防御側のスキル・武器・防具・ステートに付加
"(物理,魔法)防御(数字)%"
この属性をつけている上で攻撃される場合、
その属性が入っている場合にダメージに(数字)%の補正をかけます。