ダメージ床作成

 地形タグだけでダメージ床が作れるスクリプトです。

機能
 ダメージ床を作れます。ダメージは固定だけでなく、最大hpに比例させられます。フラッシュも効果音もつきますし、全滅し得るかの判定もつけられます。……ついでに防具の属性で地形ダメージを軽減、無効化することも出来ます。

仕様
 damage_setでどのタグにどれだけのダメージを付加するかを設定します。例えば{3=>"a15"}と書けば地形タグが3のタイルに乗っていると15ダメージを受けるという設定になりますし、{5=>"m25"}と書けば地形タグが5のタイルに乗っていると最大hpの25分の1のダメージを受けます。また、damage_timeで決めたフレームごとにダメージを受けるので、じっとしていてもダメージは受けますよ……
 それから、ダメージ床でのダメージは地形ダメージ(数字)[%]で軽減可能です。例えば、「地形ダメージ-2」の属性を持っていればダメージ床で受けるダメージを2軽減できますし、「地形ダメージ-100%」の属性を持っていればダメージ床で受けるダメージを完全に無効化出来ます。くれぐれも「地形ダメージ」だけで使わないように。効果ありませんよ?

ソースを読む