個別ダメージ計算式
ダメージ計算式を集めたスクリプトです。
機能
ダメージ計算式を集め、個別使用を可能としたスクリプトです。
rgssや計算式が苦手な人にも楽に使えましょう。
仕様
常に計算式を募集しています。
現在の計算式一覧は下に。
通常攻撃 | |
1 自作 | なるべく計算に使う変数を減らし、構造を単純化した式。 FFっぽいダメージ量が得られる感じ。 命中率 ((HP×20÷最大HP)+80)×命中率×(100−相手回避率)÷10000 クリティカル率 器用さ ダメージ(物理) (腕力の3乗×攻撃力の2乗)の0.3乗×2098÷(相手防御力の2乗+2097) ダメージ(魔法) (魔力の4乗×攻撃力)の0.3乗×2098÷(相手魔法防御の2乗+2097) ダメージ(物理魔法) (腕力の2乗×魔力の2乗×攻撃力)の0.3乗×2098÷(相手防御力×相手魔法防御+2097) |
2 カイ様提供 | 数字の差が大きく出る式。 運の値はこちらでは定義しておりませんので……。 命中率 (命中率−25+器用さ−相手素早さ)×(100−相手回避率)÷100 クリティカル率 ((運−相手運)最低1)×((器用さ−相手素早さ)最低1)÷5+5 ダメージ 腕力+攻撃力−相手防御力 |
3 フィアルー様提供 | 計算がしやすい式。 どちらかというとDQっぽい値が出そうです。 命中率 (現時点では)デフォルト クリティカル率 (現時点では)デフォルト ダメージ 攻撃力×腕力÷(相手防御力×相手腕力+1) |
スキル | |
1 自作 | なるべく計算に使う変数を減らし、構造を単純化した式。 ff7っぽいダメージ量が得られる感じ。 命中率 ((HP×10÷最大HP)+90)×スキル命中率×(100−相手回避率)÷10000 クリティカル率 スキル器用さf ダメージ(物理) √(√(腕力の2乗×スキル威力の3乗)×攻撃力)×4196÷(相手防御力の2乗+2097) ダメージ(魔法) √(√(魔力の2乗×スキル威力の3乗)×魔力)×4196÷(相手魔法防御の2乗+2097) ダメージ(物理魔法) √(腕力の2乗×魔力の2乗×スキル威力の3乗)×4196÷(相手防御力×相手魔法防御+2097) |
2 カイ様提供 | 数字の差が大きく出る式。 運の値はこちらでは定義しておりませんので……。 命中率 (スキル命中率−25+器用さ−相手素早さ)×(100−相手回避率)÷100 クリティカル率 ((運−相手運)最低1)×((器用さ−相手素早さ)最低1)÷5+5 ダメージ (攻撃力×攻撃力f÷100+(腕力×腕力f÷100)+(器用さ×器用さf÷100)+(素早さ×素早さf÷100)+(魔力×魔力f÷100))×スキル威力÷100−(相手防御力×防御力f÷100)−(相手魔法防御×魔法防御f÷100) |
3 フィアルー様提供 | 計算がしやすい式。 どちらかというとDQっぽい値が出そうです。 命中率(現時点では)デフォルト クリティカル率(現時点では)デフォルト ダメージ((威力+攻撃力)×(腕力×腕力f÷20)×(器用さ×器用さf÷20)×(素早さ×素早さf÷20)×(魔力+魔力f÷20))÷((相手防御力+相手腕力)×防御力f÷20+(相手魔法防御+相手魔力)×魔法防御f÷20+1) |
4 ヘンリー様提供 | デフォルトに近い式。 ちょっとあれです。 命中率(現時点では)デフォルト クリティカル率(現時点では)デフォルト ダメージ長すぎるので現在省略中 |
アイテム | |
1 自作 | ほぼデフォルト。改造箇所が思いつかないので。 |