桜雅在土様提供
XBCS1. ElementEx ver.1

 スクリプトシェルフの属性防御/弱点詳細化属性修正・計算数制限属性攻撃/倍率補正搭載スキル・武器属性適用付加属性名称判定装備属性取得機構を合併し、更に「属性干渉値」と「属性譲渡、武器属性追加」と「属性値小数点以下対応」と「属性値乱数」を加えたスクリプトです。これに エネミー通常攻撃・属性/ステート設定を加えれば、より楽しめます。
ついでにCSSRのエネミー武器装備エネミー防具装備にも対応していたり。

機能
 次の機能が加わりました。
 また、ライブラリ部分を独立させました。単体でもお得。

ステートで作成して、アクターやエネミーに付加
 "(属性名)属性強化(±数字)%"
   スキルだけでなく、通常攻撃にも使えるようになりました。
 "属性譲渡"
   この属性がついている防具やステートは、
    スキルに自分の属性を追加します。

属性で作成して、スキルに付加
 "武器属性追加"
   この属性がついたスキルは、武器属性も持ちます。
    正確には「通常攻撃に使う属性」なので、
    実質防具やステートの属性も持ちます。

属性で作成して、防具・ステートに付加
 "(属性名)属性防御(±数字)%"
   エネミーにも効くようになりました。

属性で作成して、武器・スキル・防具・ステートに付加
 "(属性名)属性攻撃(±数字)%"
 これが「属性干渉値」です。
 システムの属性で水属性攻撃+80%
といった名前の
属性を作成し、武器でその属性に
それを指定する。
 複数指定も可能。

 属性攻撃で変動するダメージを
 その%分変動させます。

 属性名部分を「全」にすると、
属性に関係なく全てに影響します。

 仕様
 当たり前だが複数指定した場合、
水属性+10% と 水属性+20% の両方と、
水属性+30% は全く同じ効果。

 また、レートをマイナスにすると効果も逆転する。
 よって、「×属性-100%」とやると、×属性への耐性が高いほど大ダメージを与える武器となる。

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